人気ブログランキング | 話題のタグを見る


花 や みどりに 日々の暮らしを 編みこんで 


by hanarie-story

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2018年 01月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 09月
2016年 07月
more...

カテゴリ

全体
フラワーワーク
はなのなまえ
はなのお稽古
ウェディングレッスン
NFD
はなたば
できごと
おもうこと
おでかけ
gift
ほんだな
プリザーブドフラワー
はなの豆知識
Art Flower
フラワーアクセサリー
リース
コラボ ina&hanarie
ミニブーケ
アレンジメント
ブーケ
お便り
未分類

最新の記事

order mさま 2 Va..
at 2018-01-18 16:54
order mさま 1 Ro..
at 2018-01-18 16:41
シトラスとナッツのリース
at 2017-05-30 08:32
stella 緑の星
at 2017-05-18 15:55
薔薇の季節です
at 2017-05-15 20:52

お気に入りブログ

奥信濃から~花農家の日々
一会 ウエディングの花 
atelier-kanon

メモ帳

検索

タグ

(414)
(229)
(182)
(151)
(150)
(118)
(109)
(103)
(57)
(53)
(44)
(43)
(42)
(42)
(39)
(29)
(28)
(28)
(23)
(20)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
ハンドメイド

画像一覧

今年も あと 2ヶ月  新年のブーケ

 今日で 10月も おしましです。 はやいものですね

 ハロウィンの次は 新年の・・・・なんて へんな取り合わせですが 

 トルコギキョウでまあるくなるように 組んでみた ブーケ

 
今年も あと 2ヶ月  新年のブーケ_c0219357_0135785.jpg
 

 お花に 助けられて なんとかまあるい形になりました 

 かわいい 雰囲気 と 新年が あっているのか どうなのか・・・


 あすは 何を 試しましょうか 一日一善 ではありませんが 

 できるだけ 毎日 お花と触れたいと思っているのですが


 さて 昨日は 国分寺のカフェ スローに  はじめての訪問。 

 素朴な根菜類のスープ 穀物のコーヒー を いただいてきました。 

 
 カフェは ネットで見つけたのですが 

 本当に このブログといい 様々な 出会いといい・・・ 

 ネット社会の情報網と人と人とのリンクとは すごい! と思います。 

 テクノロジー と スローなカフェ 。不思議なくみあわせ。

 不思議な組み合わせといえば  今日は お花やさんで チューリップを発見!

 秋にチューリップ! そういえば  水仙も みました 先週あたり。

 秋に春のお花。 これも 不思議なくみあわせ。
 
 そう 季節のことでいえば ショックなことが先日ありました。

   家の花瓶のコスモス
 
 娘さんに なんのお花?と尋ねたら  「 ??? 」

 え~!!  今の季節は?    「 秋 」

 秋のお花だよ~   「 ??? きく~? 」

 ちょっと ショックです。 しっかり 伝えていきたいなあ 

  せめて お花のなまえくらいは と 反省した次第です。


 それでは きょうも 無事一日が 終えられますことに 感謝しまして
  
by hanarie-story | 2009-10-31 00:43 | フラワーワーク