人気ブログランキング | 話題のタグを見る


花 や みどりに 日々の暮らしを 編みこんで 


by hanarie-story

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2018年 01月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 09月
2016年 07月
more...

カテゴリ

全体
フラワーワーク
はなのなまえ
はなのお稽古
ウェディングレッスン
NFD
はなたば
できごと
おもうこと
おでかけ
gift
ほんだな
プリザーブドフラワー
はなの豆知識
Art Flower
フラワーアクセサリー
リース
コラボ ina&hanarie
ミニブーケ
アレンジメント
ブーケ
お便り
未分類

最新の記事

order mさま 2 Va..
at 2018-01-18 16:54
order mさま 1 Ro..
at 2018-01-18 16:41
シトラスとナッツのリース
at 2017-05-30 08:32
stella 緑の星
at 2017-05-18 15:55
薔薇の季節です
at 2017-05-15 20:52

お気に入りブログ

奥信濃から~花農家の日々
一会 ウエディングの花 
atelier-kanon

メモ帳

検索

タグ

(414)
(229)
(182)
(151)
(150)
(118)
(109)
(103)
(57)
(53)
(44)
(43)
(42)
(42)
(39)
(29)
(28)
(28)
(23)
(20)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
ハンドメイド

画像一覧

金柑 と いちご と

金柑 と いちご と_c0219357_2343436.jpg


金柑を スーパーで みつけて 思わず 
その 艶やかで 健康的な かわいらしさに魅せられて
購入してしまいました

この 時期ならではの 金柑

で それを 苺と一緒に お花のなかに そえてみると 

なかなか きれいです
これは いちがんれふ で 撮影しました
ちょっと カメラのことが わかってきた って 錯覚してます 
きれいに 撮影できますね(う~ん 素人としては 大満足!)

苺 といえば 昨日のケーキを見ていて 
かつて 娘と読んだ 絵本を 思い出しました

確か ケーキに飾る 苺を 
冬のある日に 林の中に探しにいった 幼い女の子が
うさぎに 苺を わけてもらい
無事に ケーキに飾り付けるという お話し

冬木立の林に 苺なんて あるわけないのに っと心配していたら
うさぎが とっておいた 苺を見つけて そして 分けてもらえた

家族の分だけ 4個を うさぎからもらって 無事に帰った というお話し

冬に苺を 

北風の中 冬木立しかない 林へと 出かけなくても
私たちは スーパーで 苺を 手に入れることが出来る
恵まれた時代

どこかで 誰かが 言っていた 
今の私たちの生活は まぼろしではないのだろうか と
その まぼろしを 守ろうとして 追いかけようとして あくせくと 都会を生き抜いているのだ と

額に汗して生きる という 生き方を 考えてみなくてはいけない のだ と・・・

さて 今日は お姫さま 9歳の誕生日
あっという間の 9年間 
そして これからの1年は
10代に なるまえの ひととき
めいっぱい楽しんでほしい と 願いつつ
そして いつまでも なかよくしようね と 願いつつ

それでは 今日も おだやかな一日が 過ごせましたことに感謝して
by hanarie-story | 2009-12-25 23:25 | フラワーワーク