人気ブログランキング | 話題のタグを見る


花 や みどりに 日々の暮らしを 編みこんで 


by hanarie-story

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2018年 01月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 09月
2016年 07月
more...

カテゴリ

全体
フラワーワーク
はなのなまえ
はなのお稽古
ウェディングレッスン
NFD
はなたば
できごと
おもうこと
おでかけ
gift
ほんだな
プリザーブドフラワー
はなの豆知識
Art Flower
フラワーアクセサリー
リース
コラボ ina&hanarie
ミニブーケ
アレンジメント
ブーケ
お便り
未分類

最新の記事

order mさま 2 Va..
at 2018-01-18 16:54
order mさま 1 Ro..
at 2018-01-18 16:41
シトラスとナッツのリース
at 2017-05-30 08:32
stella 緑の星
at 2017-05-18 15:55
薔薇の季節です
at 2017-05-15 20:52

お気に入りブログ

奥信濃から~花農家の日々
一会 ウエディングの花 
atelier-kanon

メモ帳

検索

タグ

(414)
(229)
(182)
(151)
(150)
(118)
(109)
(103)
(57)
(53)
(44)
(43)
(42)
(42)
(39)
(29)
(28)
(28)
(23)
(20)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
ハンドメイド

画像一覧

夜のカフェ??・・・ テラス 的な・・・

夜のカフェ??・・・ テラス 的な・・・_c0219357_15541289.jpg


 ゆうべ 手元の花で ミニブーケふうに 束ねて


 で さっき 写真を撮って
 
  どこかで  見たような 色合いだなあ と思っていたら

 昨年作った 黄色の鳥のリースの 色!
夜のカフェ??・・・ テラス 的な・・・_c0219357_15552246.jpg


 この リース お嫁に行ったのですが

 なんと この 青と白のリースを求めて下さった方が 

夜のカフェ??・・・ テラス 的な・・・_c0219357_1601799.jpg

  リピートで求めて下さった!! とのことで
 
  ほんとうに 嬉しく ありがたく!!!!!!!!!!

   鳥 が お好きな方なのかしら・・・ と いろいろ思い描いております 

  とにも かくにも 感謝の思いを抱くことができたことに 幸せを感じております

  あらためて あらためて 深謝いたします
 
  
夜のカフェ??・・・ テラス 的な・・・_c0219357_15555393.jpg


  それで この ミニブーケを束ねているときは そのような 色のつながりを全く意識せず

  うん なんか ちょっと 個人的にすごく 気になる色合わせだな 
   だれも 好きでなくても 私的には なんだか 好きだ! と 思いながら束ねて

 で 今日写真を撮って PCでみていて
  
  あっ!!!と 再び気がついたことがあって

   どっかで 見た 色なんだよな・・・なんだっけ・・・・んなああ・・・


  あっ!!! そうです それが 本日のタイトル


  夜のカフェテ・・・ラス 

  そんな すごい超有名な 国宝? 否 億ション級の絵 を 引き合いに出してしまっては 
    ほんとに ほんとに 申し訳ないのですけれど

  ゴッホの 夜のカフェテラス じゃない? と

   ネットで画像検索してみると 
  ああ 確かに・・・・


  わたしの 記憶のどこかに あったのですね きっと
   なんちゃってゴッホカラーの ミニブーケですが

    ゴッホファン ではないと 思っているのですが・・・
    ホンモノも 見たことないし・・・(どこにあるのでしょうか?)

     美術? 図工?の教科書で 見た記憶でしょうか・・・
      (おそるべし 日本の学校教育! ですねえ)

   そんなことも意識しないで作っている 自分がちょっと不思議でした・・・


  そう それで 長いブログついでに書かせていただきますと

    そうだ ゴッホの 夜のカフェテリア だ と思って

   姫に ねえ ゴッホの 夜のカフェテリアしってる? って聞いたら

   「夜のカフェ テ ラ ス 」じゃないの?と 質されてしまったわけです

 
   そうでした たしかに カフェテリア じゃなくて カフェ テ ラ スでした!


  でも まあ わたしのミニブーケのタイトルは カフェテリア でもいいか ・・;
    食に走ってますから・・・(と  ふてくされますが・・・) 



  という ことで 本日の長いブログを 閉じさせていただきます  です

   どうぞ 楽しい週末を・・・   
 


  
  そうそう ちなみに 

  姫の 「カフェテラス」の知識は 
   メイタンテイ コナン君からだそうです・・・・


     なんか ご存じですか? 映画だそうです??
   

    ちっとも 知らない母でした

   それでは ホントニ また・・・・


  

 
 

    
   
  
   
  
by hanarie-story | 2012-02-11 16:34 | Art Flower