人気ブログランキング | 話題のタグを見る


花 や みどりに 日々の暮らしを 編みこんで 


by hanarie-story

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2018年 01月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 09月
2016年 07月
more...

カテゴリ

全体
フラワーワーク
はなのなまえ
はなのお稽古
ウェディングレッスン
NFD
はなたば
できごと
おもうこと
おでかけ
gift
ほんだな
プリザーブドフラワー
はなの豆知識
Art Flower
フラワーアクセサリー
リース
コラボ ina&hanarie
ミニブーケ
アレンジメント
ブーケ
お便り
未分類

最新の記事

order mさま 2 Va..
at 2018-01-18 16:54
order mさま 1 Ro..
at 2018-01-18 16:41
シトラスとナッツのリース
at 2017-05-30 08:32
stella 緑の星
at 2017-05-18 15:55
薔薇の季節です
at 2017-05-15 20:52

お気に入りブログ

奥信濃から~花農家の日々
一会 ウエディングの花 
atelier-kanon

メモ帳

検索

タグ

(414)
(229)
(182)
(151)
(150)
(118)
(109)
(103)
(57)
(53)
(44)
(43)
(42)
(42)
(39)
(29)
(28)
(28)
(23)
(20)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
ハンドメイド

画像一覧

 春になって・・・

きょうは また 冷え込んでいます
 
     花冷え 

   という きれいな ことばを きょうは ラジオから聞きました

  そういえば  3月末から4月初めの頃は
    毎年 寒暖を 少しずつ すこしずつ くりかえしながら 

  進んでいくものだった・・・と ふりかえることができます


  そうです 過ぎてしまうと 忘れてしまうもの
   でも ふと 立ち止まって 振り返ると 思い出すことができることが たくさんあります

 春になって・・・_c0219357_993327.jpg
 


 庭の ミモザは もう咲き盛りをすぎて すこし 色が 濃くなりました

 春になって・・・_c0219357_995583.jpg

  庭の写真を 撮っても なかなか アップできませんでした
  この ミモザは 咲き始めの頃  3月14日に撮影したようです

 春になって・・・_c0219357_9121676.jpg

  こちらの 水仙も 同じ日に 
   確かこの日のあたりは 風も強くて 
  水仙が 倒されていたのを 起こしてあげたような 記憶も よみがえります

 
 春になって・・・_c0219357_9142937.jpg


 この ムスカリは もう咲き終わりです ムスカリの向こうには ミニバラの 新芽も見えます
  むき出しの 球根ですが 今年何度か降った 雪にもめげず 
 春になって・・・_c0219357_9365031.jpg


     春を迎えました

 この ムスカリや 新芽の出ているミニバラは 
  先日 記事にしました アレンジメント大賞の 写真のものです
 春になって・・・_c0219357_9244063.jpg

  鉢物を利用すると こんなに 長く楽しめるんですね
   あの 写真の美しい花はもう この世にありませんが

 春になって・・・_c0219357_9245942.jpg

   あのときの かたい かたい 蕾はこうして 花開き 
           伸びやかな緑の葉は 球根に栄養を与え まだ庭で生きています


 きょうは 本年度 最後の記事になるかと 思います

   つれづれ おもうこと 山盛りの日々でした  
  
   本日 続きが 書けるようでしたらば また・・・

    ひとまず これにて

  どうぞ みなさま あたたかくして お過ごし下さいませ



  
by hanarie-story | 2013-03-27 09:42 | できごと