花 や みどりに 日々の暮らしを 編みこんで 


by hanarie-story

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
more...

カテゴリ

全体
フラワーワーク
はなのなまえ
はなのお稽古
ウェディングレッスン
NFD
はなたば
できごと
おもうこと
おでかけ
gift
ほんだな
プリザーブドフラワー
はなの豆知識
Art Flower
フラワーアクセサリー
リース
コラボ ina&hanarie
ミニブーケ
アレンジメント
ブーケ
お便り
未分類

最新の記事

シトラスとナッツのリース
at 2017-05-30 08:32
stella 緑の星
at 2017-05-18 15:55
薔薇の季節です
at 2017-05-15 20:52
エアプランツ・パープルの実・..
at 2017-05-10 11:52
咲きました
at 2017-05-09 10:20

お気に入りブログ

奥信濃から~花農家のフォ...
一会 ウエディングの花 
atelier-kanon

メモ帳

検索

タグ

(412)
(229)
(191)
(182)
(150)
(118)
(111)
(103)
(81)
(71)
(67)
(53)
(43)
(29)
(28)
(23)
(22)
(19)
(17)
(11)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
ハンドメイド

画像一覧

カテゴリ:未分類( 21 )

very berry

c0219357_21351633.jpeg

実物 いっぱいのリース

だから、ベリー ベリー リース

さくら吹雪が 美しい 1日
アスファルトも さくら色でおめかし

それではみなさまも どうぞお元気で


13000歩歩きました
明日、明後日の疲れが コワイ^_^


[PR]
by hanarie-story | 2017-04-14 21:33

チスパ・オレンジカラーのネックレス&アリューム:wreath

c0219357_07544836.jpg

アイボリーのとげとげとした チスパ

多肉植物と

オレンジ色のグリーンネックレスをそえて

ナチュラルな木の実をてんてんと

枝もくわえて よりナチュラルに

2月とは思えない 気温の昨日でした

でも 今日からは またもとの気温に

あたたかさは もう少し お預けでしょうか




それでは みなさまも どうぞ お元気でお過ごし下さい
c0219357_07545850.jpg






c0219357_07545850.jpg










ハンドメイドサイトに 出品しております
ミンネ クリーマ iichi  

でも 今週は 都合によりショップを一時お休みさせていただきます
いよいよ あわただしく 
申し訳ございません

どうぞ よろしくお願いいたします









                       
[PR]
by hanarie-story | 2016-02-15 08:04

青いりんご と ショッピング

c0219357_0115914.jpg


ハロウィンで盛り上がりそうな 週末

  毎年 話題になることが 多くなってきましたね

  きょうは 夕方お兄と ショッピング

c0219357_0123548.jpg


   中学生ボーイズは 一体どんなふうに 服とか 選んでいるのでしょう?

   我が家の お兄は 「制服が いちばん 落ち着く」と 制服ダイスキ派

   しかし! それは 言い換えれば 制服以外の何を着ていいんだか さっぱりわからん! 
   
   ということ

   「一体 どう進化すればいいんだ?」  

   でも わからない と 言いつつも それなりに 好みはあるようで 
     迂闊に母が勝手に買うのは ハイリスク!

   混み合う店内を うろうろし 
    私は 専属スタイリストとして あれや これや もの申し
    お兄は 試着 試着 試着 

   なんとか 秋冬対応の服を 仕入れ さらに 
    メガネも度が合わない と いうので新調! 
    黒縁がいい とか 四角いフレームでとか
     あれや これや それや どれや と いろいろと試して・・・・・・・
      
  まあ そうやって マイスタイルを見つけていくんでしょうねえ    
 
  軽くなる財布の 恐怖を味わいつつも
  きっとそのうち 私というスタイリストには 声もかからなくなっていくんだろうなあ・・・と
   いろいろ思いをめぐらせる ひとこまでした


    そうそう 写真は載せたことがあったかも ですが
     青リンゴを3つ アイアンバスケットに

    青い りんご ・・・  なんだか 青い 青い 我が家のお兄のよう
   
     


    それでは どうぞ 楽しい週末を ♪ ~


     
[PR]
by hanarie-story | 2012-10-27 00:53

flower crown    青い花で・・・ その1

c0219357_10524456.jpg


 花をつないで 髪飾りに・・・

   花冠 flower crown  


 野にある クローバーの花を編んで あたまにのせてみる・・・
 
  という   経験があったような ないような・・・

  花と戯れ 花に飾られて それは ちょっと 非日常で うきうきする

   そんな 想像を ふくらませて・・・ 

c0219357_10525383.jpg


  哀しみを歌にのせて・・・という思いに  

  寄り添えることが  できるでしょうか

   試行錯誤 ・・・です


  蝉が 精一杯 体を震わせてます

      精一杯 に 

   うるさい を 励まされる! と なんとか 読みかえて

   それでは  仕事の山登りに 戻ろうかな・・・フウ~
  
  


  
 
[PR]
by hanarie-story | 2012-08-09 11:06

白いバラでハートのリース

c0219357_2213498.jpg


 暑かったり 肌寒かったり・・・・

  気温の大きな変化に戸惑う週末 
 
 しかし 涼しいのは ほんとうに 天からの贈り物のようで
  私には とても とても 嬉しかったです
  
 写真は ハート型のリースベースに
  白いバラ を中心にとした白い花に 少しライトグリーンの葡萄の実を入れてみました

c0219357_22131268.jpg


  リボンなども入って 
   らしからぬ・・・ロマンティック?路線の ハートリースです

  先週 納品させていただきました


  ・・・・

  今日は 甲府に行きましたが まあ 陽射しも真夏! 暑かった!!
   でも 東京に入ると 曇りで 甲府に比べたら かなり涼しくて・・・

   甲府では 照りつける太陽の下 往復合わせて 
        30分ほどは 歩きました!!(ちょっと 自慢!?)
      歩いている人は 少ないのですが・・・

    若者の走っている姿なんかを見かけると おおっ! っと エールを送りたくなる

   自宅にいても 熱中症になるというのですから
    とにかく 気をつけながら 
     たまには 鍛えないとね


  それでは また~
  
  
         
  
  
  
[PR]
by hanarie-story | 2012-07-23 22:24

ハンギングバスケット  tanikuとnutsで

c0219357_12423746.jpg


 ハンギングバスケット ・・・
    まあ つまり 吊り下げ籠 ですけれども

   それに taniku くんと ドライナッツを 入れた アレンジです
c0219357_1243529.jpg


   夏には  窓辺で かぜにゆられているのを ながめると

    それだけで ちょっとは 涼をはこんでくれるんじゃあないかな と

     いかがでしょうか~ ・。・

c0219357_12433035.jpg


   とはいえ 最近の東京は からりとしていて ちょっと  肌寒かったりします

c0219357_12435195.jpg


    姫は 日光で 今日はハイキング 
     涼しいのかな? 雨ふらないと いいねえ・・・


    なんて 1日に 何度か思ったり

    お兄は 一人っ子を 満喫していて
     なんだか  よく 話しかけてきます

    きょうだい って 不思議 
       家族 って 不思議ですね


    なんだか 写真と関係ない 文面になってしまいました

     それでは また・・・ね
   

c0219357_12441756.jpg


ハンギングバスケット  先週納品 
[PR]
by hanarie-story | 2012-06-28 12:54

ミニリースと ミニ花束と

c0219357_21472055.jpg


 小さな ハート型の リースです
  みどり色の季節 ・・・ 

  お部屋の中にも 爽やかなみどりを取り入れて暮らしてみたいと 思う人は多いのでは

c0219357_21475260.jpg


  小さな 白い花だけの はなたば

   花は 人をひき寄せる 力がありますよね・・・
     蜂でも 蝶でも ないのに

c0219357_214834.jpg


  写真を撮らず ラッピングしてしまい

    なので へんに てかりの入っている 写真になってしまいました・・・トホホ

   日曜日  納品しました




    きょうは 真夏のような 陽射しでした 梅雨明け?と思うばかりの


      でも からりとしていて 夕方からは 肌寒いくらいです


  
   明日は お姫は 修学旅行
         お兄は 崖っぷちの 期末試験最終日


    
    ふたりとも  天が味方してくれると いいね

      

     みなさまにも お天道さまが 味方してくれますように~



  
   
  
[PR]
by hanarie-story | 2012-06-26 21:58

ティランジアとtanikuのミニリース

c0219357_21375282.jpg


  taniku系の写真が 続いておりますが

   リースにしました
  
c0219357_21381281.jpg


  リースでもいいし 平らに置いて飾ってもよし

   真ん中に キャンドルなんかおいたら どうでしょうか



c0219357_21382290.jpg


  あっというまに 夏至も過ぎました

    夏の夜を キャンドルですごすのも いいですねえ



   火の用心は 忘れないようにしないと ね



   なんだか とても眠いです

     お風呂 → お休みなさい したいと思いますです

   
   それでは また 
[PR]
by hanarie-story | 2012-06-23 21:42

dry nuts plus taniku ナッツと多肉のミニカップアレンジ

c0219357_19584617.jpg


 きょうは なんだか ぱらぱら雨が・・・

  でも 大降りにはならなくて

  雨降りかと思って 予定を変更したけれど・・・・

  まあ しょうがないか ・・!と あきらめましょう

c0219357_19591738.jpg


 最近流行の taniku 多肉 というのでしょうか 
  その アーティフィシャルフラワーも とても うまくできていますね

c0219357_19594728.jpg


 ドライのナッツ  松かさとか アンバーバームとか と一緒に
  ミニカップに アレンジ

 この 組み立て かなり はまってしまいます~ ・・♪

 先週 納品しました 

 梅雨の季節には 
  
 ドライで 爽やかな dry nuts + 砂漠の緑? taniku 

  なんて いかが ・。・! 

c0219357_200329.jpg


 明日は 雨かなあ・・・

  梅雨時だから しかたないですね 

  傘は持参 で でかけましょう

  明日も 雨にも負けず の 一日に~♪
  
[PR]
by hanarie-story | 2012-06-21 20:06

うさぎとりんご バスケットに

c0219357_957782.jpg


 きょうも アニマルシリーズ?というのか

  タイトルも そのまんまですし・・・


 前回の ことりのバスケットの うさぎバージョン


c0219357_9571464.jpg


 「うさぎ好きの方! うさぎが飼いたいけれど 飼えない方!
  ただいまの 玄関に デスクpcのお隣に 
   お部屋のコーナーに・・・うさぎ 癒されます~♪」

  なんて アピールをのせて 納品させていただきました
   これも 先週のはなしなのですが

→ sold out でした ありがとうございました・・・ ホッ (6.15 追記)


  なにかにつけて いろいろ ブログアップも スローペースとなっております

   そうでした 1週間前に発売された 花時間 夏号に
    6月の花嫁のブーケということで 応募していたブーケ
 
    入選に選んでいただいて 雑誌に掲載していただきました


   ・・・・・・という 報告を 書きたいのですが なかなか 時間がとれずに

    花時間さんの ホームページで 見ていただくことができるかと 思います

     今号は 扇子の付録つきなので 
        書店では しっかりと ゴムバンドで 留められていて
     ちらみすることも かなり困難な状況かと 思いますので・・・

    どうぞ ☆クリックで →  
   
    きっと 近日中には アップしたいと思います

     感謝の気持ちで いっぱいです


  それでは 
   梅雨の間の 貴重な いちにちを どうぞ 楽しく ね!
    
   
    
 
  

   
 
  
[PR]
by hanarie-story | 2012-06-14 10:08