花 や みどりに 日々の暮らしを 編みこんで 


by hanarie-story

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
more...

カテゴリ

全体
フラワーワーク
はなのなまえ
はなのお稽古
ウェディングレッスン
NFD
はなたば
できごと
おもうこと
おでかけ
gift
ほんだな
プリザーブドフラワー
はなの豆知識
Art Flower
フラワーアクセサリー
リース
コラボ ina&hanarie
ミニブーケ
アレンジメント
ブーケ
お便り
未分類

最新の記事

シトラスとナッツのリース
at 2017-05-30 08:32
stella 緑の星
at 2017-05-18 15:55
薔薇の季節です
at 2017-05-15 20:52
エアプランツ・パープルの実・..
at 2017-05-10 11:52
咲きました
at 2017-05-09 10:20

お気に入りブログ

奥信濃から~花農家のフォ...
一会 ウエディングの花 
atelier-kanon

メモ帳

検索

タグ

(412)
(229)
(191)
(182)
(150)
(118)
(111)
(103)
(81)
(71)
(67)
(53)
(43)
(29)
(28)
(23)
(22)
(19)
(17)
(11)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
ハンドメイド

画像一覧

カテゴリ:gift( 5 )

mini 花束の贈り物

c0219357_08213113.jpg


まるい ピンクのバラは タイタニックというなまえ
 
いっしょに 選んでくれた方が 

「まあ タイタニック なんて!
香りも すてき~」と 声をあげてくれたおかげで

この バラのなまえが いま 呼び戻されました


c0219357_08221162.jpg



お礼の 気持ちの花を 贈り物に
と 

急遽 花を買って 束ねることに

家にある あり合わせの カップに とにかく 4つ

c0219357_08220029.jpg

姫ひまわり カーネーション オミナエシ トルコギキョウ & バラ

c0219357_08322042.jpg


時間に おわれて 束ねましたが

きっと この記憶も この日のもろもろの 感情といっしょに

この日の 思い出に


楽しい そして ちょっと ほろ苦い思い出をくれた

 みなさま そして お兄に
 
ありがとう!




・・・・・

昨夜から 突風

今朝も 突風


お出かけのみなさま どうぞ 気をつけて いってらっしゃい






 





[PR]
by hanarie-story | 2014-09-25 08:39 | gift

お祝いのお席に  ご退職祝いのアレンジメント

先日 お祝いの席に そして 贈り物として ・・・

 
c0219357_18413118.jpg


 
 明るい 華やかな 色合いで・・・


 
c0219357_18422921.jpg



  器にアレンジしたものを ご用意させていただきました


 教え子たちに 慕われてきた先生に 
  めでたく ご退職の日を迎えられた お祝いを 
  
 そうした 幸せな場に添えさせていただいて 
   こころあたたまりました  うまく お役に立てたらと 願っております
  
  リクエストしていただきまして 感謝の気持ちでいっぱいです


  青春まっただ中の生徒たちの心に いつまでも刻まれている先生

    すてきだな・・・と 心底 おもいます


  ゴールデンウィークは 飛ぶように 過ぎ去り 日常が戻ってきました

   次第に 初夏の気配
     蚊もいないので 庭仕事にはもってこいの 季節
    
   今日は 庭の樹を掘り起こして 新しい樹などを 植えてみました
    家周りのメンテナンスには よいお天気でした



  長いあいだ 鼻がむずむずしていましたが やっと すっきりしてきました

   みなさまも どうぞ どうぞ 御自愛ください


  それでは また





    

  

  
[PR]
by hanarie-story | 2013-05-08 18:53 | gift

花の贈り物を

c0219357_22384888.jpg


 とても おひさしぶりです
 おかわり ありませんか? 
 わたしは 元気です 少し家をはなれてました。
c0219357_22385637.jpg

 去年の春にいた場所を 訪ねたりしていたのですが 
「ああ 今年はまだ さくらが蕾。去年は満開に近かったのに」 と
 
 今年は 春の歩みがほんとうに 緩やかなのだと 実感・・・
c0219357_2239658.jpg

でも、自分の記憶に、場所と花がともにあって それが思い出となっているということは
とても とても素敵なことなのだ・・・ と 再発見できました。

そんなこんなで しばらく家をはなれるので 
我が家でまだまだ元気なお花を 見守っていただけるようにと思いもこめてお渡ししたら
 
 「こんなときだから すごく 心が慰められました 」 と言葉を贈られて。
その言葉に こちらが 何倍も 何倍も 慰められました。
c0219357_22391620.jpg


 満開のラナンキュラス 

 命輝く 春になれ!
[PR]
by hanarie-story | 2011-04-04 23:00 | gift

お誕生日の贈り物 ほんのり赤いスイトピーと

c0219357_15485985.jpg


 お誕生日の 贈り物に アレンジしたお花です

 スイトピー バラ それに 先日のアレンジのカーネーションも 仲間に

c0219357_15492199.jpg


 papaさんの お父さん 
 明日 お誕生日です

 お父さんのイメージで アレンジすると・・・
  と 考えたのですが 
c0219357_1550544.jpg


 実は スイトピーを選んだのは

 お父さんが描いた絵を 
 お兄が生まれたときに 記念にいただいたのです

 その 絵が 赤い花 
 
 私には 
 スイトピーのように 
 ふわり ふわりとした 赤の印象で 

c0219357_1550189.jpg


  
 優しくて 実直な お父さんの お誕生日

  寒さのなか 少しでも 華やいだ気持ちに なってもらえたら と・・・


 お誕生日 おめでとうございます 
  
  ずっと ずっと お元気で 居てください

  来年は なんの お花にしようかな~ ♪  

  
[PR]
by hanarie-story | 2011-02-05 16:17 | gift

おつかれさま 

c0219357_10111122.jpg


 ながい 一日のバレエ発表会がおわりました

c0219357_10113587.jpg


 ステージ とても きれいでした

c0219357_10115599.jpg


 ここに至るまでの時間をおもいました

c0219357_10122034.jpg


 バレエは とても美しいものだけれど

   踊り手は 相当体力を 使うのだろうな と思いました


c0219357_10123463.jpg


 踊り手の表情は 穏やかで 頬笑みをうかべ 

  軽やかに 舞っています

 汗にまみれて いろんな表情を見せてくれる 
  サッカー ワールドカップの映像を見ながら その 違いを感じました 
 
 バレエは 演じて  見せて 幸せな気持ちを与えてくれるもの ですものね



 とにもかくにも ひとくぎり  

  姫 おつかれさま

c0219357_10415850.jpg



   
[PR]
by hanarie-story | 2010-06-29 10:48 | gift