花 や みどりに 日々の暮らしを 編みこんで 


by hanarie-story

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
more...

カテゴリ

全体
フラワーワーク
はなのなまえ
はなのお稽古
ウェディングレッスン
NFD
はなたば
できごと
おもうこと
おでかけ
gift
ほんだな
プリザーブドフラワー
はなの豆知識
Art Flower
フラワーアクセサリー
リース
コラボ ina&hanarie
ミニブーケ
アレンジメント
ブーケ
お便り
未分類

最新の記事

シトラスとナッツのリース
at 2017-05-30 08:32
stella 緑の星
at 2017-05-18 15:55
薔薇の季節です
at 2017-05-15 20:52
エアプランツ・パープルの実・..
at 2017-05-10 11:52
咲きました
at 2017-05-09 10:20

お気に入りブログ

奥信濃から~花農家のフォ...
一会 ウエディングの花 
atelier-kanon

メモ帳

検索

タグ

(412)
(229)
(191)
(182)
(150)
(118)
(111)
(103)
(81)
(71)
(67)
(53)
(43)
(29)
(28)
(23)
(22)
(19)
(17)
(11)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
ハンドメイド

画像一覧

カテゴリ:プリザーブドフラワー( 30 )

赤いバラ  パールを添えて:今年の母の日

c0219357_19564139.jpg


 母の日も ことしは 飛ぶように過ぎ去ってしまいました・・・

  電車に乗ると カーネーションを携えたひとを ほんとうにたくさん見かけました


 そんなふうに 
  カーネーションの花を 手にしている人を 見かけるだけで
    ほほえましく こころが あたたまります

c0219357_1956228.jpg


 そして  母の日だけでなくて もっと 日常の中でも
   花を携える人を たくさん みかけられるようになると

   いいなあ・・・と 願ってしまいます

 こちらのリース auction teshigoto7792さんで出品させてもらっています


c0219357_19561347.jpg


  今年の母の日は いっしょに過ごす という おくりものだけ

   そして もうひとつは これから 贈ろう!と 思いを 日々抱えております


  
  我が家は 誕生日と 母の日をいっしょに 
    手紙と シュークリームを もらいました ・。・♪ 
   
    ありがとう!


  
  あすは 晴れるでしょうか?

   ちょっと のんびりしたいなあと 思うこの頃

   みなさまも 晴れ間に ちょこっとでも のんびりしてくださいね
[PR]
by hanarie-story | 2012-05-15 20:06 | プリザーブドフラワー

Baby Pink 白いアイアンのリース・・・ その2

c0219357_2138852.jpg


 きょうも 寒かったです・・・


   さくらもちって 4月も 終わりにさしかかっているというのに・・・


  先日新聞で 太陽が冬眠にはいる?とかの記事があったような・・・

   過去17世紀くらいに同じ現象があって 
       そのときは2.5度くらい 気温が下がったとか・・・?
        (データが残っていたのでしょうか??)

   温暖化とか 冬眠とか・・・
  
   これから  どうなっていくの・・・


c0219357_21382786.jpg



  ということで 少しばかり 気分を明るくしてくれるようなリースを選んでみました

   先日掲載したのでしたっけ??
    小さめの 同じ色味のものも作ったので もしかしたら ?

   調べたいけど そろそろ 姫ぎみに 呼ばれている?ので
      無理矢理記事にしちゃいます



   今夜はこれで 退散です




   明日は 夏日? あのねえ


   とにかく 体調にきをつけましょう


   それでは また・・・ね

      
[PR]
by hanarie-story | 2012-04-23 21:46 | プリザーブドフラワー

ヴァレンタイン BOX 赤いバラで 

 と さっき投稿したばかりなのに

  なんだか 明日は 投稿する余裕がなさそうなので 今日2回目で

c0219357_2155972.jpg




今朝の新聞にはいってきた デパートの広告には 

 ヴァレンタインのチョコレートが 美味しそうに・・・

c0219357_2163291.jpg


 で 今年のバレンタインは 花と一緒に チョコは ちょこっと・・・なんて 

 なるべく 男性のデスクの上とか 部屋にあっても 馴染むような雰囲気


  昨日の写真とは 対照的!!!!!!!!!!!!!! で
   どっちが あなた?と 聞かれてしまいそうですが

  どっちも わたし・・・


  花をチョコに添えて 贈るようす 
   想像するだけでも うっとりします

c0219357_217910.jpg



  それでは よい 夢を・・・・・・・・


   明日は 足下に 気をつけてね ( くどい・・・ ですね ・。・;) 


    
    

 


 


 
[PR]
by hanarie-story | 2012-01-24 21:08 | プリザーブドフラワー

赤いバラ 誕生日に・・・というお題で

 9月に入り ポツポツの ブログアップですが
  元気です

 さて 前のブログで 予告しましたが
 9月7日発売の 花時間 秋号で 
 web投票が一番多かったということで 載せていただきました

 ほんとうに 投票のお手間をいただいた方々  
   どんな皆さんが投票してくださったのか・・・??なのですが・・・
 
 1票は 我が家の姫
 1票は お世話になっている東京のA・・ H・・の Sさま (偶然 お誕生日だったのですよね) 

 ありがとうございました

 その他 もしも 投票してくださった方 まったくわからないのですが
  本当に ありがとうございます!!!

 
c0219357_19501840.jpg


 テーマは バラのアレンジでハッピーバースデー!
  花時間が この秋めでたく二十歳を迎えるといことで

 「大切な人の誕生日に おめでとうを 伝える バラのアレンジを作ってみましょう!
  目にした瞬間 その人がたちまち笑顔になるように 幸せいっぱいに!・・・」

 
 姫の誕生日として アレンジを作り それも出してみましたが ボツで
 こちらの 母のバースデイ を選んでいただきました

c0219357_19503197.jpg


 赤が好きで 赤の似合う母に・・・ということでした

 花時間のコメントで デザインについてなど 具体的なコメントをいただくことができて 
 とても 嬉しく思いました

  
 この思いを 大切に 忘れずに 花を楽しんでいけたらと 思っています


  花のことを 教えて下さり 励ましてくださるみなさま
  素敵な機会を下さる 花時間 さん
  好き勝手やってる わたしを しょうがないなあ・・・・と応援してくれるファミリーの面々

  みなさまに ありがとう ありがとうございます です

  
  
  それでは またの 機会に

 
[PR]
by hanarie-story | 2011-09-13 20:15 | プリザーブドフラワー

きょう がんばった あなたに・・・プリザ 赤いばら 

c0219357_21431640.jpg


 きょうは 先週の反省を踏まえて
 朝 早めに 出発

 やはり 時間に余裕があるのは よいこと

 しかし せっかくの 準備も 当日は 何があるかわからないもの

  今日のために しっかり 予行練習までしたのに
 PCの 調子が悪くて・・・

 頑張った みなさん こころから 拍手 

 準備しても うまくいかないこともあるけれど

  ここまでの 努力は きっと 自分の糧になる

  必ず 糧になります


c0219357_2143479.jpg


 だから ひるまず くさらず おそれず 

 胸をはって 前に すすんでほしい
 
 努力した 若者に 心から 拍手


  ・・・・・・・


 と きょうあったことを 振り返り

  ああ 申し訳なかったなあ せっかくの 努力を実現させてあげられなくて・・・

 と すまない 気持ちと 

 でも 

 そういう 若者に 出会えた幸せに 感謝


 写真は プリザ 赤のばら だけで 


  きょう がんばった あなたに 赤い ばらを




c0219357_2158860.jpg


 
 それでは 



 
[PR]
by hanarie-story | 2011-07-08 22:01 | プリザーブドフラワー

女の子のBirthday に  : sweets colourで

c0219357_19543254.jpg


 姫の おともだちの お誕生日に渡す プレゼント

  小学生の女の子 

  私なりに かわいい を・・・考えながら

c0219357_19575158.jpg


  恥ずかしながらの 手編みモチーフと組み合わせ

  きどらない かわらしさ を めざして・・・

   ママも よろこんでくれたみたいで 

    よかった♪

    
  きょうは ほんとうに よいお天気


  天のめぐみは ありがたきかな

   お天道様 明日も 頼みますよ~
[PR]
by hanarie-story | 2011-06-04 20:05 | プリザーブドフラワー

華やかな プリザのrose wreath

c0219357_21172488.jpg


 きょうも 爽やかな 五月晴れ
  この天気が ずーっと つづいて欲しいなあ と 心から思いました

 さわやかな陽気は プリザにも適した環境

 ひさびさの プリザのリース いっぱい 華やかなバラを

c0219357_21174820.jpg


 お世話になったお礼にしたいなあ と 

c0219357_2118376.jpg


 よろこんでいただけるかな
  どんなところに 飾ってもらえるかなあ とか 
 いろいろと 思いながらの手仕事は いいものです


  あすも お天気がつづくとか・・・

 今週も 来週も ウィークエンドは ちょっと 忙しいですが
  忙しさもありがたいこと と 感謝を思うこのごろ

 
 happy weekend となりますように





  
 
[PR]
by hanarie-story | 2011-05-20 21:29 | プリザーブドフラワー

green ribbonで 装って・・・ プリザアレンジ

c0219357_9532830.jpg


 やっぱり 雨の1日になりそうですね
  花やみどり そして わたしたちにも 恵みの雨  

  と おもって ありがたく 過ごしましょうか・・・

c0219357_9533785.jpg


 ずっと前のプリザとアート ミックスアレンジ

  物足りないなあ・・・と 思っていたので
  緑のリボンなど ちょっと 手をくわえて

c0219357_9535746.jpg


 新緑の美しい季節だから かな こんな 色合いが心地よいかな・・・


 それにしても
 どうぞ 姫たちが訪れている 八ヶ岳のお天気が あんまり荒れませんように

 きょうは 姫が いない静かな?1日だけれど
       姫のことを 考える時間だけは いつもよりも 増えそう・・・


  そうそう 朝から忘れ物 届けたっけ 
        ふう~



 冷え込む1日 重ね着して 調節しましょうか 
 
[PR]
by hanarie-story | 2011-05-11 10:04 | プリザーブドフラワー

Bazar へ

c0219357_1839218.jpg


 きょうは 小雨の寒い一日

 小学校で バザーをするそうなので プリザのミニブーケを
c0219357_18393883.jpg


 作ってみたけれど プリザは こわれやすいから 
  大丈夫かな・・・と不安に
c0219357_18394980.jpg


 包装など 工夫してみないと

 
 明日は 暑くなるようです
 でも 今日のお天気からは なかなか想像しにくい・・・
 
 とにかく 陽射しの 明るい 1日となりますように


 
[PR]
by hanarie-story | 2011-05-07 18:47 | プリザーブドフラワー

ふかふか ラムズイヤー

c0219357_19331617.jpg


 ラムズイヤー の プリザにはじめて触れました

 なんというか ふかふか ふわふわで 

 ほんとうに 柔らかい 感触

 でも とてもデリケートでもあり うまく 使うのは難しい・・・

c0219357_19332663.jpg


 ブルーベリー・・・そういえばそろそろ季節ですね

 住んでいる市内には 摘み取りできる畑があるのですが 
 まだ 一度もしたことがなくて

 
  いつか 機会があったら 摘み取って ほおばってみたい・・・


 そういえば日曜日の 乗馬体験は 好評だったみたいです

  姫は 栗毛色の マスタング
  お兄は ホワイトホースで  ○○(お兄不在のため 確認中) 
  papaは 茶色のタカラ

  お腹を蹴るとか けっこう難しいこともあったけれど
   また乗りにいきたいそうです

   夏休みとかに いけるといいね


  それでは 明日から休暇となる方は 楽しい休日を

    お仕事の続く方は 体に気をつけて よいお仕事を


     

  
[PR]
by hanarie-story | 2011-04-28 19:45 | プリザーブドフラワー