花 や みどりに 日々の暮らしを 編みこんで 


by hanarie-story

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
more...

カテゴリ

全体
フラワーワーク
はなのなまえ
はなのお稽古
ウェディングレッスン
NFD
はなたば
できごと
おもうこと
おでかけ
gift
ほんだな
プリザーブドフラワー
はなの豆知識
Art Flower
フラワーアクセサリー
リース
コラボ ina&hanarie
ミニブーケ
アレンジメント
ブーケ
お便り
未分類

最新の記事

シトラスとナッツのリース
at 2017-05-30 08:32
stella 緑の星
at 2017-05-18 15:55
薔薇の季節です
at 2017-05-15 20:52
エアプランツ・パープルの実・..
at 2017-05-10 11:52
咲きました
at 2017-05-09 10:20

お気に入りブログ

奥信濃から~花農家のフォ...
一会 ウエディングの花 
atelier-kanon

メモ帳

検索

タグ

(412)
(229)
(191)
(182)
(150)
(118)
(111)
(103)
(81)
(71)
(67)
(53)
(43)
(29)
(28)
(23)
(22)
(19)
(17)
(11)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
ハンドメイド

画像一覧

カテゴリ:Art Flower( 61 )

corsage 初夏のよそおいに

c0219357_16482230.jpg


 きょうも さわやか ・・・だけど ちょっと 肌寒い・・・一日


  初夏の雰囲気 装いをイメージして コサージュをつくってみました

c0219357_16484051.jpg


 パールが かわいい!

c0219357_16491237.jpg

 
  青い りぼんも マリンテイスト!
c0219357_16492394.jpg


  でも ちょっと 肌寒いとまだ 初夏の装いは 朝夕厳しい感じもしますね  

c0219357_1649408.jpg


  ミニブーケと一緒に ROYSさんに 納品しました

c0219357_16495095.jpg


  きょうは お兄の頭痛をみてもらいに 病院へ

    耳栓をして しばし 宇宙旅行をしてきた お兄

   我が家 初!の宇宙旅行の成果は 特に 問題なし で


  ほっと しました

  
   病院は 気が重いけれど 悩んでいるより 行ってすっきりしたほうがいいよね・・・

   とは 思いますが・・・

 
  みなさまも どうぞ お健やかな 週末を ネッ ! 

  

  
[PR]
by hanarie-story | 2012-05-12 16:57 | Art Flower

mini Bouquet  やさしく さわやかな・・・

c0219357_2111633.jpg


 きょうは 爽やかな風・・・・・

   ちょっと 肌寒くもかんじましたけれども

c0219357_211243.jpg


 新緑のトンネルのなかを あるくと こころも軽くなります

c0219357_2113214.jpg


 ひよどりが 足音に驚いて 飛び立って

   でも また すぐ近くに舞い降りて

 こんにちは  大丈夫だよ なんにもしないから・・・と心の中で言いながら

  ひよどりの パツンパツンのヘアスタイル ちょっと ヤンキー?っぽくて 可愛かったなあ
  
c0219357_2114111.jpg


 私もずっと 髪が伸び放題 いよいよ 手に負えなくて プロにカットを

   素人の悪あがきで 自己流ヘアカットが 恥ずかしかったのですが

c0219357_2115060.jpg


  髪もかるくなって ホッとしました


  そうそう 写真のミニブーケ ROYSさんに納品したものです

     赤いべりー  野原のヘビイチゴ!みたいで キュート!!!



  もう 週末 
   
   愉しい時間になるといいですね それでは また・・・

 

       
[PR]
by hanarie-story | 2012-05-11 21:10 | Art Flower

mini Bouquet ラナンキュラス・・・たまご色・・・

c0219357_22241773.jpg


 陽射しは ありますが

  風は まだまだ つめたいですねえ
c0219357_22245360.jpg


 春休みですが

   姫は 発熱 咳・・・ 

     学校がお休みになった途端 寝込んでおります

      皆勤賞をいただいてきて 頑張りました

        ほっとしたのでしょうか・・・?
   
     
c0219357_22251740.jpg


  風邪はやってますか?

c0219357_22254641.jpg


 どうぞ みなさまも お大事にお過ごし下さいませ


  写真は かわいい まあるいかたちの ラナンキュラス 

    そえた miniバラが たまごいろ 

    ほんわかした雰囲気 
 
     ほっとします



  それでは また・・・   
[PR]
by hanarie-story | 2012-03-27 22:31 | Art Flower

クリームオレンジのばら と ピンクのうさぎ

c0219357_20541380.jpg


 クリームオレンジ 色 というのかな

  やわらかい色の ばら・・・
c0219357_2054312.jpg


  ピンクの うさぎ・・・
c0219357_20544651.jpg


 コットンのレースなど ちょっと添えて


  春めいてきました
     リースも ほっこり やさしい色味で



    オークションに お願いしました・・・



  今週は いろいろと 忙しく!

     うれしく ありがたいことです!


   
    明日は 雨?

      ひとあめごとに あたたかく ・・・ね



   それでは また

   

  

 
   

  
[PR]
by hanarie-story | 2012-03-22 21:02 | Art Flower

corsage  ピンクのバラと四つ葉のクローバー

c0219357_1415191.jpg

 
 先週は 中学校で 卒業式がありました
   
  
c0219357_14151925.jpg
 


 今週は 小学校で 卒業式です


 我が家の子どもたちは 見送る人ですが
   来年は いよいよ・・・


  卒業の季節ですね  
    どうどうと 胸をはって

     みんな 経験したぶん ぜったいに成長しています




       いくつに なっても 成長すると 思います
  
        そう 信じて

  卒業 おめでとうございます!


   きのう 友だちと会って すてきな ハンドメイドを さらってきてしまいました~

    そのうち ご紹介しますね~

   Iちゃん ありがとう!
[PR]
by hanarie-story | 2012-03-19 14:12 | Art Flower

クラシカルな雰囲気 バラのアレンジ



c0219357_18505522.jpg

 パッチリと 開いていたり 
  ふわふわと たくさんの 花びらが ほころんでいたり
c0219357_18464468.jpg


 器のイメージも加わって 
  クラシカルな 雰囲気のアレンジに

c0219357_18465588.jpg


 ホンモノみたいな ブルーベリーは かなり よい雰囲気です

 

  きょうまで よいお天気でしたが 
   あすから 下り坂?

  あすから田舎へ 
    みなさま どうぞ 楽しい週末を
[PR]
by hanarie-story | 2012-03-16 18:51 | Art Flower

薄紫の・・・

 薄紫の ダリアと 青みがかった ばらと

c0219357_10164127.jpg


 青をうまく 撮るのは ムズカシイです・・・


c0219357_10164968.jpg


c0219357_1017466.jpg

 


  きょうも よいお天気で うれしいです


  さて きょうも いい出会いが たくさん ありますように・・・
[PR]
by hanarie-story | 2012-03-15 10:18 | Art Flower

 Corsage

 コサージュです

 赤い花模様のはいった バラと リネンのダリアに 四つ葉のモチーフがついています 
c0219357_11123333.jpg
c0219357_11124422.jpg

 
こちらは 白いリネンの丸い花と リネンのダリアです
c0219357_11125496.jpg

c0219357_1113337.jpg


 こちらは ピンクのダリアと白いリネンの丸い花です
c0219357_11132170.jpg
c0219357_1113311.jpg


  どれも 縦横 およそ MAX7,8㎝くらいかと 思います
    (リボンが ちょっと 長いのもありますが)

 フォーマルな場面に使っていただいたら  
   その後は 飾るだけでは さびしいので 
    バッグとか 
    普段着の ちょっとしたアクセントとか
    そうそう 帽子に付けちゃうとか・・・・

   普段使いがどんどんできるような デザインに~♪ と 考えたり しています 
 
 
  って・・・Iちゃん このなかで イメージに近いのありますか?
       ナチュラルで 考えますね~ 

   ちなみに クローバ 鳥 おうむ トウシューズ バレリーナ 
     あと 鍵 ミシン 時計とかも あったかな アクセサリーは 
     今全部出払ってしまって 手元にないので
     何か お気に入りのを つけるご希望があったら 教えてね~
     
   お好きなイメージに添えるよう がんばります~


  ・・・という 個人あてメッセージいりと なってしまいましたが

  さて これから また ひと 仕事!

  きょうは 春を感じる明るい一日で うれしいです!
   みなさまも どうぞ どうぞ お元気で


   

    
   

   
[PR]
by hanarie-story | 2012-03-14 11:30 | Art Flower

corsage  白いリネンの花で

c0219357_21234639.jpg


 きょう 2つめの 投稿!

c0219357_2124176.jpg


 コサージュのリクエストを いただいたので
   参考にしてもらいたくて 写真をアップしました

 今日は リネンの白い花を使った コサージュです
 
c0219357_2130432.jpg


 卒業 & 入学式に という ご希望で

  Iちゃん ありがとうね

c0219357_21305349.jpg



  この コサージュは オークションに 出品させていただいてます

    お時間があったら どうぞ・・・

  


   ・・・・・・・・・・・・・・




   なんとか 申告終わった!!!!!

    
   さて 明日からに そなえ 今日こそは 早めに やすみます



   それでは  ・・・







 
[PR]
by hanarie-story | 2012-03-13 21:36 | Art Flower

mini Bouquet Basket アンティークシャーベットカラー

c0219357_10365164.jpg


 みに ブーケを いくつか 

  いろいろと 色合わせをしながら・・・

c0219357_10372446.jpg

 
  アンティークシャーベットカラー なんて 言葉があるかどうか わかりませんが

   先日の コサージュにも入っている アンティークなニュアンスのバラを一輪と
c0219357_1038557.jpg


   グリーンの あじさいと

c0219357_10494348.jpg


  やさしい シャーベットのような 色合いです・・・

  
 
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



   



  なんて  まったりしたいけれど
   ダメダメダメダメダメダメ・・・・・・・・・・・・・・・・


  15日締め切りの 例のあの仕事 まだです
    いつも 崖っぷちに立たされないと やらない自分に もう 何年つきあっているのやら・・・
   と ぼやいても しかたないからね
  
   これから やりますっ!
     絶対 やりますっ!  
     今日中には 終わらせて 
      あしたは 自由な身になるんだ!
     (なにから 自由なんだか・・・ と 言いたいでしょうが  まあ 言わせてやってください)

   本日限り 会計事務 電卓叩きまくるぞっ ( って 古いですよねえ・・・いまどき 電卓?) 

     

  でも きょうは いいお天気だから 気分もノリノリ?

  
   それでは みなさまも 
      
     どうぞ どうぞ お元気で~♪


    
[PR]
by hanarie-story | 2012-03-13 10:53 | Art Flower