花 や みどりに 日々の暮らしを 編みこんで 


by hanarie-story

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
more...

カテゴリ

全体
フラワーワーク
はなのなまえ
はなのお稽古
ウェディングレッスン
NFD
はなたば
できごと
おもうこと
おでかけ
gift
ほんだな
プリザーブドフラワー
はなの豆知識
Art Flower
フラワーアクセサリー
リース
コラボ ina&hanarie
ミニブーケ
アレンジメント
ブーケ
お便り
未分類

最新の記事

シトラスとナッツのリース
at 2017-05-30 08:32
stella 緑の星
at 2017-05-18 15:55
薔薇の季節です
at 2017-05-15 20:52
エアプランツ・パープルの実・..
at 2017-05-10 11:52
咲きました
at 2017-05-09 10:20

お気に入りブログ

奥信濃から~花農家のフォ...
一会 ウエディングの花 
atelier-kanon

メモ帳

検索

タグ

(412)
(229)
(191)
(182)
(150)
(118)
(111)
(103)
(81)
(71)
(67)
(53)
(43)
(29)
(28)
(23)
(22)
(19)
(17)
(11)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
ハンドメイド

画像一覧

カテゴリ:ミニブーケ( 15 )

レトロな花の ミニブーケ

c0219357_10572664.jpg


陽ざしも 以前に比べると 力強くなってきました

家の芝生の上の雪は かなりとけてきました
でも

陽ざしの少ない場所は まだまだ白い


陽の光のありがたさを感じます





c0219357_10584822.jpg

ちょっと レトロな雰囲気のお花 で ミニブーケを









c0219357_10573859.jpg


ふんわりとした リボンをのせて

春を感じられるように


姫は 今日から期末試験
 
給食はなしなので もう 帰ってきます


国語の試験で漢字書けたかな


触 という漢字が

虫角

で覚えていて

あの・・・・

姫は 小さい頃から鏡文字
 つまり左右をひっくり返して書いていて

 ひらがなとか よく そんな風に書けるなあと感心していたのですが
ちょっと 感心しているばあいじゃないお年頃なので
そろそろ きっちり 覚えていただかないと と
母としては 思っています

おちいる も 書けたかなあ・・・「 陥 」 だよ~

と とにもかくにも それでは 皆さまもどうぞ お元気で







c0219357_10582987.jpg






[PR]
by hanarie-story | 2014-02-26 11:07 | ミニブーケ

あわい ピンク色 ミニブーケとアイアンの器

気がつくと もう 7月も 3日も過ぎてます
  みなさま お元気だったでしょうか?

 ぼけっと していると ほんとに 時間は 手からすり抜けていってしまいます

c0219357_15315298.jpg

 写真は 紫陽花を束ねた ミニブーケ
  あわい ピンク色

  なんだか 逆立つ気持ちを なぐさめてくれます
c0219357_15322045.jpg

   そんなに 思い詰めなくても だいじょうぶ だいじょうぶ


   ほら・・・ それでも 生きている

   楽しく生きるのと 思い詰めて生きる

   同じ長さの 時間を生きるなら 

   楽しんで 苦しんでも 楽しんで 前を向いて 生きていきたい
c0219357_1532556.jpg

   そんなことを 思い返し 自分を やりくりしながら
    今日も 生きているなあ ~

  
c0219357_1533242.jpg
  
    
 アンティークな アイアンの器と いっしょ

  時間とともに 味のある存在になる アンティーク
  
  そうなりたいなあ ~ 


 
  それでは また~  

       どうぞ お元気で!


 
[PR]
by hanarie-story | 2013-07-03 15:33 | ミニブーケ

青いりんご  ミニブーケをバスケットに

c0219357_2284755.jpg


 以前に  青いりんごとショッピング の 記事で載せた 
   ミニブーケを3つ アイアンのバスケットに アレンジしたものですが

 
 目に留めて お求めいただきました

   かわいくて 気に入りました の お言葉に 

  少しでも お役になれたのでしたらば ほんとうに 嬉しく思います

  こころより ありがとうございました

c0219357_2285648.jpg


 小さな 青りんごたち 

   派手さのない ブーケですが

    バスケットから 小瓶にうつしてみたり
      窓辺に 木の実といっしょに コロンと おいていただいたり

   クリスマスのオーナメントを 一緒にそえてみたり

  いろいろ 楽しんで いただけると いいなあ・・・と 思います


c0219357_22185185.jpg



 それでは 夜も更けてきました 
   そろそろ おやすみなさい

  あすも どうぞお元気で お過ごしください


  
[PR]
by hanarie-story | 2012-12-12 22:22 | ミニブーケ

あかいりんごのミニブーケと木の実のバスケット


c0219357_1081411.jpg


 今年の秋は 短かったね という言葉が 交わされているのを聞きました

  夏が長くて そして あっという間に 寒い冬に・・・

  そんな 短い秋のあいだに りんごとか 木の実を小さなブーケにして
   木の実もそえて バスケットに 飾りました


  ご縁をいただいて お届けさせていただきました

「素敵なお品で早速飾らせて頂きました」 の お言葉に

  嬉しくて ありがたくて どんな 風景の中にあるのかな と 想像をめぐらせております

  ほんとうに ありがとうございました

c0219357_10104446.jpg



  きょうは 暖かですね 
   珍しく 朝は つよい風が吹いていましたが 今は 穏やかです

   きょうも ふとん干しをしようかな どうしようかな と 思う ナウ です


  それでは きょうも ちょっとずつ 前に


  どうぞ お元気で お過ごし下さいませ
[PR]
by hanarie-story | 2012-12-06 10:16 | ミニブーケ

ダリアとミニバラ ミニブーケ

c0219357_22351059.jpg


 秋色にばかり気が向いていましたので

  優しい ピンク色を見るのは 久しぶりです

c0219357_223524100.jpg


 ご縁ができて 嫁ぎました・・・

   少しでも ほんの 少しでも お役に立てましたらば 幸せです

  ありがとう ございました

 
  データの整理をしていたら こんな時間に!

   きょうは 早めに やすみます

  みなさまも よい夢をみてくださいね・・・



c0219357_22353669.jpg

[PR]
by hanarie-story | 2012-11-04 22:40 | ミニブーケ

みるくほわいと くりすます  ミニブーケ

c0219357_2018184.jpg


 2つのカップと ミルクピッチャーのプレゼント そこに

  ミニブーケを4つと 木の実やクリスマスのオーナメントなどをそえて

  お世話になった若いカップルに 今年1年の感謝をこめて
   温かいミルクティーを飲みながら 
    ミニブーケやオーナメントを部屋に飾ってクリスマスを待つ
       うきうきした気分を楽しんで もらいたいなあ・・・


   などという 妄想 ではなくて イメージをふくらませてみました・・・


c0219357_20181140.jpg


 花時間の秋号 アレンジメント大賞のテーマは
       クリスマスプレゼントに添える花 ・・・ ということで

  悩みに なやみ・・・


  プレゼントを見て ほっこりした気持になっていただけたら 
      という思いを込めて 参加させていただきました
   
  なんとか 30作の中にすべりこませていただくことができました

      ← クリックで 30作がみられます~♪
     クリスマスなので 華やかな作品がたくさん
      見ていて とても楽しいです

    30作の中で きわめて! もの凄く! とても!
     地味 じみいいいいいいいいい!!!  と 家族に言われております・・・ 
 
     とにかく 参加することに 意義あり!楽しみあり! ということで 

    12月発売の冬号には どの作品が選ばれるのでしょう? 
        お楽しみです!  (こっそり 訂正 12月に冬号発売でした!)




    さてさて それでは どうぞ 
       楽しい秋の 週末をお過ごし下さい ~      

 
c0219357_20181920.jpg

[PR]
by hanarie-story | 2012-10-19 20:42 | ミニブーケ

赤いりんごと木の実のミニブーケ  アイアンのバスケットに

c0219357_15291760.jpg


 なんだか 慌ただしくしていて ブログの更新もできないうちに・・・ 

 すっかり 涼しくなりました

  長袖あたりまえ な 気温

 そろそろ 掛けふとん・・・の 用意でしょうか
c0219357_15293083.jpg


 赤いりんごに ちょっと 黄色や緑のはいった ミニブーケを3つ

  アイアンのバスケットに 並べて

   あいだに いくつか 木の実を

c0219357_15294192.jpg


  今年は 木の実が マイブーム


   山では ドングリが不足とか

   松ぼっくりは 熊の食料には ならないのかなあ・・・


   先日 姫が 松ぼっくりを 拾ってきてくれました
    学校に落ちていたらしいです
    大きくて 立派な松ぼっくり  撮影などで 有効活用できそう!

   姫に 感謝 

   
   写真の 白い小さな松ぼっくり は カラ松の松ぼっくり・・・のようです

    
   山の生き物の お邪魔にならない程度に 

    木の実 いっぱい ほしいです



  それでは それでは 

c0219357_15402627.jpg
   
  
    
[PR]
by hanarie-story | 2012-10-10 15:41 | ミニブーケ

ふたたびの Halloween mini Bouquet

c0219357_9473534.jpg


もう あっぷしたけれど なんとなく 季節がめぐってきたので 

   ハロウィン ミニブーケ

 きょうは さわやかな 秋晴れ

 こんな日は 世の中に なにも悪いことが 起こらないような気がする・・・・

c0219357_9474369.jpg


  
  姫も いよいよ 秋のビッグイベント 週末には運動会が
    騎馬戦 逃げ切り作戦は うまくいくのか?  

   兄は あおによし 奈良の都で
           ねらいの 抹茶カフェに 行けるのか?


  私は きょうは 洗濯日 
    洗濯機どの 3回目 頑張ってます 



   それでは 
      みなさまにも きっと いいことがありますように  
    
            
         
[PR]
by hanarie-story | 2012-09-26 09:56 | ミニブーケ

3つの 青いりんご ミニブーケ

c0219357_11422887.jpg


 急に 冷え込んできました


 足下が 冷たいです・・・ こうなると 暑い日が なつかしい・・・ と 勝手です

 涼しさに 秋を 感じて

  青いりんごのミニブーケ 3つ
c0219357_1142459.jpg


 先日は 地面に青いドングリが落ちているのを 見つけました
  
   彼岸花も 1輪 さいていました

  季節は かくじつに動いているのだなあ・・・


 今日から お兄さまは 
    京の都に ご学友と ご遊学・・・

 なんと 5時半前には 家を出るというので 
  4時過ぎに起きて おにぎり作りました 

  もう 今頃は 京の町を 散策中で ございましょう

     3日間とも なんと自由行動! 賭に出ましたね 先生方?
     いえいえ GPS機能付き 携帯を持たされ 
     3日目は タクシーの運転手さまに しっかり 監視 もとい連絡係をおねがして

  って 兄が 出発してから 机の上にあった プリント(21日発行の!・・ はあ?)を

    今頃読んで いる 母でありました


  それでは それでは  

    京都 奈良の みなさま お世話になります 



  
 
[PR]
by hanarie-story | 2012-09-25 11:55 | ミニブーケ

そろそろ・・・ Halloween ♪ mini bouquet

c0219357_2043462.jpg


 きのう きょう と 山梨にいましたが
   強い風が吹いて  陽射しは強いけれど すこし凌ぎやすかったです

 
  9月も 半ばをすぎ・・・ 
    そろそろ 秋のイベントに 
    お天気は暑くても 気分は 秋めいて・・・・ということで 

  ハロインのミニブーケをいくつか作って
c0219357_20441459.jpg


   ちょっと プレゼントして 飾ってもらったり

   ショップ ROYSさんにも 納品させていただきました

c0219357_20445099.jpg


   秋 本番も もう目の前に! と 祈りつつ


    今年の ハロインは どんな展開になるのかな?
     姫は 去年が楽しかったみたいなので 今年も 期待が 高そう!


   
   そんな 先の楽しみを 思い描いて


   それでは どうぞ みなさま お元気で






         
  
    
  
[PR]
by hanarie-story | 2012-09-18 20:52 | ミニブーケ