花 や みどりに 日々の暮らしを 編みこんで 


by hanarie-story

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
more...

カテゴリ

全体
フラワーワーク
はなのなまえ
はなのお稽古
ウェディングレッスン
NFD
はなたば
できごと
おもうこと
おでかけ
gift
ほんだな
プリザーブドフラワー
はなの豆知識
Art Flower
フラワーアクセサリー
リース
コラボ ina&hanarie
ミニブーケ
アレンジメント
ブーケ
お便り
未分類

最新の記事

シトラスとナッツのリース
at 2017-05-30 08:32
stella 緑の星
at 2017-05-18 15:55
薔薇の季節です
at 2017-05-15 20:52
エアプランツ・パープルの実・..
at 2017-05-10 11:52
咲きました
at 2017-05-09 10:20

お気に入りブログ

奥信濃から~花農家のフォ...
一会 ウエディングの花 
atelier-kanon

メモ帳

検索

タグ

(412)
(229)
(191)
(182)
(150)
(118)
(111)
(103)
(81)
(71)
(67)
(53)
(43)
(29)
(28)
(23)
(22)
(19)
(17)
(11)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
ハンドメイド

画像一覧

カテゴリ:アレンジメント( 5 )

薔薇の実 投げ入れ

pcを新しくして はじめての投稿です

 まだ 慣れません!!!


  猫に 小判というか・・・
  タッチパネル機能もあって スマホ未使用者なので
  
    ちょっと 世の中の進化に追いついた 気分を味わっています


 
c0219357_1783543.jpg



  6年ぶりの 買い替えで こんなにも 機能が変貌している ・・・とすると

   次には どんなふうに なっているんでしょうか


   
c0219357_1792749.jpg



   話しかけるだけで いいとか・・・!
 

 さて 写真は 薔薇の実を 花留めにした 投げ入れです


 
c0219357_17135718.jpg



  先日から 喉が痛くて きのうは 話している途中で 鼻がつまってしまいました


    どうぞ みなさま お気をつけて お過ごしください・・・

     それでは また


 
[PR]
by hanarie-story | 2013-07-23 17:21 | アレンジメント

ひだまりのような   mini カップアレンジ

c0219357_21582262.jpg


 去年の春 2月頃でしょうか 
   黄色い  ポップな色合いのカップに 

   ポップは 縁遠いジャンルなので なかなか 手が動かず・・・

c0219357_21583068.jpg


 春の 日だまりの中で 上をむいて ぱっちりと 咲いている
  たんぽぽのような 花

 私の 春の記憶には 
   畑のあぜ道で咲くこんな 小花たちがあります
   
c0219357_21583945.jpg


 きょうの このブログを書くとき流れているBGMは

   『MY FRIEND ~ありがとう~ 』 
     BY ベッキー♪♯

  きょうの 写真のイメージに ちょっと 近いかなあ・・・

  卒業式に 聞いたら ウルウル・・・・・・・・・・・・・・ きそうです
   
c0219357_21584648.jpg


  姫の 今日の宿題は 卒業式までのカウントダウン 日めくりです

  姫は 「あと11日」の担当 

  その 日めくりに なんて書けばいいのか お悩み中です
  

  大好きな ベッキーの曲を聴きながら 
    頑張ってね

 それでは きょうは このあたりで 

   おやすみなさい

c0219357_21585657.jpg

[PR]
by hanarie-story | 2013-01-09 22:10 | アレンジメント

今が どうなのか ・・・

c0219357_224877.jpg


 終わってしまった クリスマス ・・・

   なのに今頃 バスケットのアレンジを・・・ 


c0219357_224241.jpg

 
 ちょっと タイミングをはずしてしまって 申し訳ありません!!!

   今年も終わりが見えてきたので

   今年を 振り返って という 企画で(説得力ないなあ・・・)

  
c0219357_224447.jpg


  過去じゃなくて 今がどうかってこと

    ・・・ そんなことを 今年もなんどか 
         自分に言い聞かせていたように 思います

 
   来年は どんなふうに 過ごすのだろうか

    そういうことも 心をよぎる 年末です

   まとまらない 本日のブログ  失礼いたしました




  冷えてます  凍える寒さです
 
    今年も 火の用心!が 聞こえてきました

   お疲れさまです

  それでは 今夜はこのあたりで

   

  

    
       


  


    
[PR]
by hanarie-story | 2012-12-26 22:17 | アレンジメント

クリスマス アレンジ ミッケみたいな 

c0219357_19465728.jpg


 はやくしないと クリスマスが終わってしまうから

  今年のクリスマスアレンジをアップしないと

 ということで 写真の山のなかから 発掘してきました

 
 確か 10月くらいに 作った アレンジ 2点です 

  
 アレンジといっても 全部 ドライの実物ばかり

c0219357_19474564.jpg


 ちょうど その頃 姫が 「みっけ」という 写真の本に はまっていました

  細かいおもちゃや お菓子が ページ一杯に 広がっていて 
  その中から 例えば うさぎは 何匹いる?とか
   黄色いカボチャは どこ? とか

  指示されたものを 探す本で 結構長い時間 取り組んでいて

c0219357_1948979.jpg


 小さい頃に いただいた本だったのに お姉さんになって 再び 楽しんでいました

  それで そんな アレンジを作ったら クリスマスに ちょっと盛り上がるかな

 なんて 思って 2つくらい 作ってみたものです

  小さいうさぎ リス サンタ カボチャ ハート・・・

  なんだか いろいろ詰まってます
 

 
c0219357_19484444.jpg


 寒いですね 

 ちょっとでも 温かい色の写真で あたたまってもらえたら と
   思います

 今年のクリスマスのステキな思い出が できますように 

   お祈りしています


   それでは また


  

 
 

  
 
[PR]
by hanarie-story | 2012-12-25 20:02 | アレンジメント

2つのバスケットに  アレンジ

c0219357_19284321.jpg


 以前に アップしたアレンジ

  2つの バスケットに入っていて

  重ねて 飾ることもできる 

 かわいいカラーの アレンジ

 
  秋色の季節  やっぱり ピンクは懐かしい?


  
 嫁ぎ先で 少しでも お役にたちますように
      
           愛されますように と 願っております

 
  今日は お天気も回復して よい1日でした

  なんだか 鼻の通りが よろしくありません
  くしゃみも よく でます・・・

   花粉? 風邪? 予防接種の影響?

  朝晩は 冷え込んできました
   みなさま どうぞ どうぞ お大事に  
  
  それでは きょうは このあたりで・・・

   
 
c0219357_1929089.jpg

[PR]
by hanarie-story | 2012-11-07 19:36 | アレンジメント