花 や みどりに 日々の暮らしを 編みこんで 


by hanarie-story

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
more...

カテゴリ

全体
フラワーワーク
はなのなまえ
はなのお稽古
ウェディングレッスン
NFD
はなたば
できごと
おもうこと
おでかけ
gift
ほんだな
プリザーブドフラワー
はなの豆知識
Art Flower
フラワーアクセサリー
リース
コラボ ina&hanarie
ミニブーケ
アレンジメント
ブーケ
お便り
未分類

最新の記事

シトラスとナッツのリース
at 2017-05-30 08:32
stella 緑の星
at 2017-05-18 15:55
薔薇の季節です
at 2017-05-15 20:52
エアプランツ・パープルの実・..
at 2017-05-10 11:52
咲きました
at 2017-05-09 10:20

お気に入りブログ

奥信濃から~花農家のフォ...
一会 ウエディングの花 
atelier-kanon

メモ帳

検索

タグ

(412)
(229)
(191)
(182)
(150)
(118)
(111)
(103)
(81)
(71)
(67)
(53)
(43)
(29)
(28)
(23)
(22)
(19)
(17)
(11)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
ハンドメイド

画像一覧

カテゴリ:ブーケ( 15 )

pink bouquet  プリザーブドとアーティフィシャルフラワーで

c0219357_01054363.jpg



うっとり ピンクの 甘い色の ブーケ


アーティフィシャルと プリザーブドの ミックス



ころんとした 花顔のバラが 可愛いです

ステム付き 新作のプリザを チョイスしてみました



・・・・・

今日は 雨も降って ホッとしました


これで 湿り気がなければ いいんだけどなあ~


また 暑さが戻ってくるらしいですね


みなさまも どうぞ どうぞ ご自愛下さい



それでは また・・・



c0219357_01055257.jpg


[PR]
by hanarie-story | 2015-07-24 01:10 | ブーケ

手まりブーケ 朱赤のお着物に

c0219357_20575800.jpg

朱赤の地に 金糸 銀糸が織り込まれた 梅の花の打ち掛けを お召しになる花嫁さま


まるい 手まりの形の ブーケの オーダーをいただきました




c0219357_20582154.jpg

お着物の 色に溶け込むように

 赤の多くはいる 手まりが よいでしょうか



c0219357_20591337.jpg


それとも 赤を背景に 白くうかびあがるような 手まりが よいでしょうか

c0219357_20585853.jpg

試作してみました

背景に選んだのは 少し 暗めの赤で

打ち掛けのお色とは ニュアンスが 異なるのですが


すこしでも 雰囲気が 近くなりますように








c0219357_20584431.jpg

それにしても まん丸い手まりが ふたつ並ぶと


とっても かわいい!!!!!!!!!


あらためて 手まりブーケの愛らしさに 


テンションが 上がります♡♡








c0219357_20581415.jpg


・・・・・


それでは みなさまも どうぞ  どうぞ お元気で







[PR]
by hanarie-story | 2015-07-02 21:07 | ブーケ

ウェディング ブーケ 制作中

c0219357_00253250.jpg


制作中の ウェディングブーケ


パールの刺繍のある ドレスに


パールを そえて  

と 
スーパーバイザー 姫





どうかしら

ご希望に そえるかしら


どきどき しながら 制作 now 

の この頃です




・・・・



今日は 夕方に papaさんを 動員

植木の整理 

庭の のび放題のグリーンを カット カット カット


今が 一年で 一番成長スピードが 早い気がします


そんな 植物の 成長速度を 

どうぞ わたしに 分け 与え 給え!! 

と 思う この頃



 そうは 言っても 植物になるわけにもいかず


とにかく 

一歩 

一歩

一歩

・・


それでは みなさまも

 どうぞ 

お元気で ね 
 










c0219357_00252244.jpg


[PR]
by hanarie-story | 2015-06-29 00:34 | ブーケ

ピンクミルフィーユのブーケ

「幸せを奏でる ピンクのロマンティックブーケ」という お題で


c0219357_08581293.jpg
 
雑誌 『花時間』 アレンジメント大賞

   2014年春号に応募して なんとか30の中のひとつに選んでいただきました 

 「 ピンクミルフィーユのブーケ 」 というタイトルは

  ミルフィーユみたいに 薄い花びらが 幾重にも 重なり合う花をたくさん あつめて・・・ と
   
  ピンク と ロマンティックが キーワードなので

   ここは やはり ひらひら+ひらひら+ひらひら+ひらひら・・・ (くどいですね) 



c0219357_09001128.jpg

 クラッチブーケ という 手で 束ねるタイプのブーケなので
  上の写真のように 持ち手は花の茎のグリーンで 



 
c0219357_08594723.jpg


 どんな ドレスに持っていただくかも想定して

  ということで

  これは やはり ふんわりとしたプリンセスのような

    やわらかい レースたっぷりの ドレスに・・・と 思い描いて


 
c0219357_09003157.jpg
 自分の ドレスは レースでは なかったけれど
   やはり ふわりと スカートの部分が広がっていたようなのだったかなあ・・・
 
  と 霧の向こうに かすむ 記憶をたどっております



 
c0219357_09010259.jpg
小学校の時 
 雑誌の付録(今もあるのかなあ?小学生〇学年限定の月刊誌!)についてきた

  ドレスのデザイン画などを なんども なんども飽きもせずに 見ては いいなあ・・と 
   
   ひそかに うっとりとしていたものです

あのころは 服のデザイナーとかに なりたいなあ と 思ったこともあったなあ

 でも 服が縫えないと デザイナーになれないらしい と わかり

  ああ だめだ~ 縫うのはちょっと・・・と 夢を 手放しました


 花を好きになって ウェディングのことを 考える機会を持つことができて

  それは それで 形はちがうけれど 少し小さい頃の夢の一端が叶ってたのかな 

   などど 思うこの頃です


 何をして 生きていくのか
   どんなふうに 歳を重ねていくのか


  いくつになっても 大事なテーマだなと 思います






  それでは みなさまも どうぞ  どうぞ お元気で 


   きょうは あたたかくなりそうで ホッとしてます 
 
c0219357_08591194.jpg

 











[PR]
by hanarie-story | 2014-04-23 09:26 | ブーケ

フェアビアンカとピンクのはなで ブーケ

c0219357_11231381.jpg

  白い おおきな 丸い花形のバラが フェアビアンカです

  ふんわりと まるく でも 満開になると

   ロゼット咲き?のように 重なる花びらを真ん中にたたえておりました

c0219357_11234989.jpg
 でもその白い フェアビアンカではなくて

   名も知らない ピンクの スプレーバラが 主役な クラッチブーケです



c0219357_11240398.jpg


 バラの花 その魅力は 花の開き具合によって
    いろいろな 表情を楽しむことが出来ることかと 思います


 
c0219357_11242416.jpg

 その 丁度よい頃合いをとらえて 的確に配置することが 

   難しい・・・



 きのう 今日と ほんとうに 桜が美しいです


   入学式日和の昨日

    行き交う人の 服装から ああ 入学式帰りなんだなあ と 


   昨年の自分を 思い出しておりました

   その日から 今日まで


  新たな 場所で 新たな 自分を  

   偉大なる 日常 を 忘れずに・・・・


 それでは みなさまも どうぞ どうぞ お元気で



c0219357_11244083.jpg






                                 
   

[PR]
by hanarie-story | 2014-04-09 11:33 | ブーケ

はる・すみれ色のブーケ

 

c0219357_11534201.jpg


はる すみれ色のブーケをつくりました

ビオラ パンジーの 花色に はるを 感じるので

その 花にある色をあつめてみました
c0219357_11540304.jpg
花は バラと デルフィニウムと ブルースター です

c0219357_11541609.jpg

流れていく 感じに 

ひさしぶりに 制作してみたくなって


c0219357_11543612.jpg
きょうは あたたかい!

 はる はる はる はる はる 


c0219357_11544953.jpg
あたたかくて きもちよい 

そんな いちにちに なりますように


 それでは また


c0219357_11585888.jpg



[PR]
by hanarie-story | 2014-02-28 11:59 | ブーケ

みずいろの リース ・・・ありがとうございました

春を待つ 水色 ・・・ということで 以前にご紹介させていただきました リース

 お求めいただき ありがとうございました


c0219357_18550645.jpg



おば様の 誕生日の贈り物に 選んでいただきました



c0219357_18543058.jpg

そして ご自宅にも 春を待つリースとして

c0219357_18533172.jpg
水色のライラックの小花と ビオラ


「淡く優しい色合いで、春が待ち遠しくなる素敵なリースでした」

と コメントをいただき そして

 お嬢さまも かわいい と 喜んで下さったそうです

若いお嬢さまの感性に届いた!というのは 
自分が若くなったわけではないけれど
若い方のこころに 一瞬でも留めおいていただいて

 それだけで 自分の気持ちが若返るような 気がします

 そう あくまでも 気がするだけですけれども・・・

東京のKさま 

昨年末から クリスマスリース・お母さま・おばさまへの贈り物・そして 春待ちに 

と 本当に たくさんのご縁を ありがとうございます 

すてきな 春と なりますように と 願っております 
  

c0219357_18530570.jpg




今夜は 静かですよ~

姫は スキー教室 2日目
お兄は 部活の打ち合わせ 
(2月半ばのショーの構成を考えるのですって?間に合うのか?)

ということで こんな貴重な夜のひとときを・・・


 

あああああああああっ! でも 仕事ためてた
姫が 帰るまでに仕上げようとしてたんだった!

 間に合うかなあ・・・


ということで 本日はこれまで

1月も 元気に過ごせたことに 感謝 感謝!

 みなさまも どうぞ 楽しい週末を・・・

c0219357_19111906.jpg


本日のリース クリーマさんでお求めいただきました












[PR]
by hanarie-story | 2014-01-31 19:21 | ブーケ

まるいブーケ

c0219357_20292110.jpg
ふんわりとした まるい 綿あめのような ブーケです



紫陽花をベースに 
 春の花ラナンキュラス 白いレースフラワー 矢車草 ライトグリーンのブドウの実・・・
c0219357_20295826.jpg


直径は 約25センチほど ラージサイズの ブーケですが


 ふんわりとした 色合いでしょうか 軽やかな 甘やかな ブーケとなりました

c0219357_20301022.jpg

 オーダーをいただきまして ほんとうに ありがとうございました。



 きょうは 陽だまりでは ぽかぽかとして


  水仙と パンジーの鉢を 路地に植えました

  朝晩の寒さに 耐えて 春まで 咲き続けてね と 願いながら


   それでは どうぞ みなさま お元気で・・・

c0219357_20315299.jpg
 
[PR]
by hanarie-story | 2014-01-23 20:33 | ブーケ

ピンクの薔薇とクリーム色のストック ブーケ

c0219357_21542850.jpg

淡い色の重なる ちいさな ブーケ

 色といい サイズといい ・・・ちいさな妖精がもつようなブーケ

c0219357_21545711.jpg


 見ていると ほっこりとした きもちになります


  心がささくれている時は なおのこと・・・・


c0219357_2202567.jpg


 きょうは 夏が復活か というような晴れでしたが

  なんとなく 空気が 乾いているみたいで  もう 冷房にお世話にならずとも 過ごせました


  

 
 こんな時間から 忙しくなります

   もう少しの辛抱~


  それでは どうぞ あすも お元気で



 
c0219357_21554342.jpg


 
*****クリーマさんに出品しています (リンク貼れなくて ゴメンナサイ)
http://www.creema.jp/c/hanariemade
[PR]
by hanarie-story | 2013-09-12 21:55 | ブーケ

白いバラとスターチスとあじさいと実 ブーケ

c0219357_2228117.jpg


白い 小さめのバラと ほんのりピンクのあじさいと 真白いスターチスと


c0219357_22282299.jpg


あいだには グリーンのユーカリと 実物と


 小さく まあるく 束ねた ブーケ

  コットンのレースなどを 持ち手に巻き上げてみました


 秋は ウェディングのシーズン

   たくさんの かわいらしい花嫁さまが たくさん誕生するんでしょうねえ




 そんな うっとりとした季節の秋は いつになったら 訪れるのでしょう・・・

  新学期もはじまって
   休み明けの 化学記号のテストが明日だ とか  
   2学期の目標の作文がまだ書けてない とか いいながら あれテーブルの上に わすれてるよ!!とか
    
  文化祭の間に 携帯をなくしたっ!! とか
   体育祭の応援団の練習で 帰ってこない とか  朝練とか
      その応援団の衣装の制作を なんで 私がやらなければ ならんの? とか


  もろもろ 嵐のような まいにち・・・ ><!
   
    なんだか 夢の中を 生きているような 気がしております 

 
   それでは みなさま どうぞ 今日も よい夢を・・・


 
c0219357_22382727.jpg



  



 
[PR]
by hanarie-story | 2013-09-11 22:38 | ブーケ