花 や みどりに 日々の暮らしを 編みこんで 


by hanarie-story

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
more...

カテゴリ

全体
フラワーワーク
はなのなまえ
はなのお稽古
ウェディングレッスン
NFD
はなたば
できごと
おもうこと
おでかけ
gift
ほんだな
プリザーブドフラワー
はなの豆知識
Art Flower
フラワーアクセサリー
リース
コラボ ina&hanarie
ミニブーケ
アレンジメント
ブーケ
お便り
未分類

最新の記事

シトラスとナッツのリース
at 2017-05-30 08:32
stella 緑の星
at 2017-05-18 15:55
薔薇の季節です
at 2017-05-15 20:52
エアプランツ・パープルの実・..
at 2017-05-10 11:52
咲きました
at 2017-05-09 10:20

お気に入りブログ

奥信濃から~花農家のフォ...
一会 ウエディングの花 
atelier-kanon

メモ帳

検索

タグ

(412)
(229)
(191)
(182)
(150)
(118)
(111)
(103)
(81)
(71)
(67)
(53)
(43)
(29)
(28)
(23)
(22)
(19)
(17)
(11)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
ハンドメイド

画像一覧

カテゴリ:お便り( 96 )

ピンクのカーネーションと白い小花のリース

sサイズ ピンクのカーネーションと白い小花のリース


ご縁をいただきまして お届けいたしましたリース


3回目のご縁をいただきました 関口まゆみさん
大活躍の カラーセラピストさん このたびは 大切な ご友人様への贈り物に 選んでいただきました。
転居されたご友人様への 絶妙なタイミングでのプレゼント・・・
お友だちのことを 思いやるお気持ち あたたかくて ステキなこと・・・ と感動してしまいました

お仕事で 子育てもされていて ご多忙であるにもかかわらず 大切な方を思うお気持ち

少しでも 近づきたい!!! と思ってしまいます

さらに こちらのリースを

にも掲載してくださいました

至れり尽くせり 
ご縁をいただいた上に なお ご紹介までしていただきまして
感謝のきもち いっぱい いっぱい いっぱいです。

どうぞますますの ご活躍を 心から応援いたしております!!!

そして 良いご縁を ほんとうにありがとうございました。



今日は あたたかい陽射しに 時折 強い風が吹いてきます

みなさまも どうぞ どうぞ お元気で 


こちらのリース 








[PR]
by hanarie-story | 2017-04-15 13:17 | お便り

citrus blue:lemon &grapes wreath ご結婚のお祝いに

citrus blue:lemon &grapes wreathの画像1枚目



citrus blue:lemon &grapes wreath

とても とても たいせつな ご友人さまのご結婚のお祝いに と

 選んでいただきました こちらのリース

 すてきな ご縁をいただきまして わたしも とても嬉しくなりました


 そして なんと このリースにご縁をいただいたのは 

  カラーリスト カラーセラピストの 関口まゆみ さま 

  カラーのお仕事を15年にもわたって 勢力的に続けられていらっしゃる方です

 大人気の講座を開催されていらして たいへんご多忙な毎日をお過ごしですが
 とても ご丁寧にメッセージを お寄せ下さり 
 思いやりあふれるやさしさと 有能さを兼ね備えていらっしゃって
 すばらしさに 感激しております

関口さまに はじめに ご縁をいただきましたのは
 

すみれ すみれ すみれ:wreath 

すみれ すみれ すみれ:wreath no.2

 こちらのリースにつきましても とてもステキに ブログに紹介してくださいました

 ご多忙のなかを 
 ほんとうに ありがとうございます

 カラーのプロの関口さまに選んでいただきましたリース 
  大事にしていただいて とても幸せです 

  すてきな ご縁に こころから感謝いたしております

関口さまの これからの ますますのご活躍を 
  リースとともに 応援いたしております



citrus blue:lemon &grapes wreathの画像2枚目




それでは みなさまも どうぞ どうぞ お元気で



[PR]
by hanarie-story | 2016-07-24 23:25 | お便り

shade of leaves:丸葉ユーカリwreath

shade of leaves:丸葉ユーカリwreath

丸い ユーカリの葉は 

青銅のような ニュアンスで ドライと 見間違えるようです



 ご縁をいただきまして お嫁入りいたしました


 ありがとうございました

 

shade of leaves:丸葉ユーカリwreath


 きょうは 雨のなかを 出かけてきました

 土の道を歩く 

  舗装されていない 道を歩く って 我が家の周りでは あまりないのですが

  きょうは 土の道を 水たまりを 避けながら 歩きました


幼い頃は 水たまりも 面白かった

 アメンボが いたりしました

 そういえば 先日 人工の池のあたりを歩いていたら
 「アメンボいるよ~」と 声が聞こえてきました

 アメンボ も 最近みていないなあ・・・・・


 それでは みなさまも どうぞ お元気で




shade of leaves:丸葉ユーカリwreath




[PR]
by hanarie-story | 2016-07-09 17:55 | お便り

pink berry wreath:peaceful   ありがとうございました

pink berry wreath:peaceful



 涼やかな レモンイエローとピンクのリース

 新作の ラナンキュラスと 小花が キュートです


ご縁をいただきました

 いつも ご縁をいただきまして ほんとうに ありがとうございます


pink berry wreath:peaceful


昼までは 涼しかったのですが

なんとなく 湿度が上がってきたようです


姫の期末試験も 明日まで
 頑張れ! わたしも おべんと作り もう少し 頑張ります



それでは みなさま どうぞ どうぞ どうぞ

 お元気で

[PR]
by hanarie-story | 2016-07-06 16:31 | お便り

ライトグリーンのアリウムと青いリボンのリース :ありがとうございました

c0219357_10395097.jpg



今年の夏の グリーン メインのリース

いろいろな 葉がはいっています


あいだに ブルーをすこしずつ 点々と


さわやかに 気持ちが穏やかになりますように

と 思いながら 制作いたしました



c0219357_10390842.jpg



ご縁をいただいて

兵庫県へ おとどけいたしました



           大好きなグリーンと夏らしい爽やかなリースで
              とっても気に入っております♪
               ・・・・・
            大切に飾らせて頂きますね。






送って下さった やさしい やさしい メッセージ

とても とっても こころ癒やされました

大切に思って下さるかたのおそばにお届けできまして

こころから 嬉しく思います


たいせつなご縁を ほんとうに 

ありがとうございました





・・・・・



きょう 明日 お兄の学園祭

学園祭のハイシーズンなのか 姫も朝から出かけていきました


年に一度の お祭りの賑やかさ

こころ浮き立ちます
若者パワーを もらいに行ってこようかなと 思います



それでは みなさまも 

どうぞ どうぞ お元気で









[PR]
by hanarie-story | 2015-09-05 10:55 | お便り

森のベリーのリース:フランボワーズ・・ありがとうございました

c0219357_12133264.jpg



玄関ドアに飾るとパッと明るくなり、涼やかな気持ちになります

すてきなメッセージをいただきました


ご縁をいただきまして 埼玉県に お送り致しました


実は 先にご紹介した   
 

    heart's-ease & rose wreath 



に続いての ご縁でした

c0219357_12140407.jpg



暑かった今年の夏ですが


すこしでも お役にたてていますように

と こころから 願っております

たくさんの ご縁をほんとうに ほんとうに

ありがとうございます




・・・・


昨日から 夏が再訪でしょうか

空気がからりと しているだけ
救われます


仕事 継続中で

花仕事から 離れてしまい
さびしいですが

エネルギーをため込んで 立ち向かえる日まで

がんばろう と 思い直しております



それでは みなさまも どうぞ どうぞ 


お元気で



c0219357_12135058.jpg




[PR]
by hanarie-story | 2015-09-04 12:21 | お便り

heart's-ease & rose wreath・・・ありがとうございました

c0219357_10294983.jpg


春先の花 パンジーなのですが

 heart's-ease 
心の安らぎ 平和 の呼び名もあったとか・・・


8月は 平和を思う月でもありました

平和に想いを馳せる時間がもてることも
幸せなことなのかと おもいます

heart's-ease & rose wreath

埼玉県にご縁をいただきお届けいたしました

c0219357_10292624.jpg



やさしい 花の顔

やわらかな 色あい

つくりながら 癒やされました


すこしでも お手元で お役に立てますように と

願っております

良いご縁を ありがとうございました 





・・・・・・

ぐっと 空気が 秋です

シャキッと してきて 助かります


某大手IT企業では 年間を通して エアコンの設定温度が20度だと

過日コラムで読みました


20度が 生産性に最もよいそうです






でも 日本のあの暑さの最中も 20度を保つためには

どのくらいの エネルギーが消費されるのでしょうか
人間の生産性や 効率第一というだけで 
ほんとうに いいのでしょうか

そんなことを ぼんやりと 
 ちょっと 心に引っかかりを覚え 考えました  

だからこそ 
今日のような
天然のクーラーに あらためて手を合わせて 感謝しないとなりません




それではみなさま どうぞ どうぞ どうぞ 


お元気で 






c0219357_10285536.jpg



[PR]
by hanarie-story | 2015-08-28 10:45 | お便り

little summer :小さなひまわりと小枝のリース・・・ありがとうございました

c0219357_08153939.jpg

ちいさな ひまわりと

ぱっと濃くて明るいオレンジ×黄色のマリーゴールド


夏景色になりますようにと


小枝もそえながら リースにしました

前回記事の
ice candy color  wreath


と一緒に ご縁をいただきました







c0219357_08152581.jpg



この夏の日々の暮らしのなかで
 すこしでも お役に立ったと思っていただけたらば

うれしいです


たくさんの ご縁を ほんとうに ありがとうございます






・・・・・・・・・・


きのうから すっかり 秋の気温

厚めの布団が ちょうどよかったです


お兄の夏休みは 今日でおしまい

姫は もう少し


気温とともに 今年の夏を見送るように なりそうです




それでは みなさま どうぞ どうぞ 
お元気で









c0219357_08155125.jpg



[PR]
by hanarie-story | 2015-08-26 08:26 | お便り

ice candy color  wreath・・・ありがとうございました

c0219357_11102128.jpg


さくねんの クリスマスのリースにつづいて


6月には こちらのリースと もうひとつ

次回記事にと思っております 

小さなひまわりのリースに ご縁をいただき
静岡県へお届けいたしました







c0219357_11103023.jpg


スイトピーのひらひらとした かろやかさと

透き通るような 色合いに


制作中から こころ浮き立つ リース

 

c0219357_11104481.jpg


初夏から盛夏へと うつろう季節に

すこしでも お役にたてましたらば 

幸いです


いつもながら こころあたたまるメッセージもいただきまして


ほんとうに ありがとうございました






・・・・・

もろもろ 佳境?苦境!を迎え


脳内思考停止


八月終わりの日曜日

でも お天道様は そんなわたしに やさしいなあ

きょうは 涼しい 

それだけも 幸せを感じられます

それほど 暑かったのかな 今年は


たしかに 苦あれば 思う 
本日の涼の ありがたさ


それでは みなさまも どうぞ どうぞ お元気で



c0219357_11110107.jpg




[PR]
by hanarie-story | 2015-08-23 11:24 | お便り

Fresh fruits wreath:a・g・l・・・ありがとうございました





c0219357_18545825.jpg


6月のはじめの頃に

ご縁をいただき 東京都にお送り致しました



「初夏の玄関が爽やかになりました。」




と うれしい お便りをいただきました



c0219357_18552517.jpg



アップル

グレープ

レモン

の略で a・g・l と タイトルに


長いネーミングに 制限がありましたもので・・・



c0219357_18551049.jpg


ひまわりのリースもオーダーをいただきまして



c0219357_19003807.jpg


制作させていただきました



今年の夏は 暑かったですが

2つの フルーツのリース

少しは お役にたてましたでしょうか・・・

春先のすみれのリースと ともに

ほんとうに ありがとうございました

・・・・・


甲子園も終わって

夏も終わった と ぼんやり


すずしいこのごろが うれしいです



宿題の追い込み がんばらんと 
いかんです



それでは みなさまも どうぞ どうぞ お元気で




c0219357_19041072.jpg











[PR]
by hanarie-story | 2015-08-21 19:04 | お便り