花 や みどりに 日々の暮らしを 編みこんで 


by hanarie-story

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
more...

カテゴリ

全体
フラワーワーク
はなのなまえ
はなのお稽古
ウェディングレッスン
NFD
はなたば
できごと
おもうこと
おでかけ
gift
ほんだな
プリザーブドフラワー
はなの豆知識
Art Flower
フラワーアクセサリー
リース
コラボ ina&hanarie
ミニブーケ
アレンジメント
ブーケ
お便り
未分類

最新の記事

シトラスとナッツのリース
at 2017-05-30 08:32
stella 緑の星
at 2017-05-18 15:55
薔薇の季節です
at 2017-05-15 20:52
エアプランツ・パープルの実・..
at 2017-05-10 11:52
咲きました
at 2017-05-09 10:20

お気に入りブログ

奥信濃から~花農家のフォ...
一会 ウエディングの花 
atelier-kanon

メモ帳

検索

タグ

(412)
(229)
(191)
(182)
(150)
(118)
(111)
(103)
(81)
(71)
(67)
(53)
(43)
(29)
(28)
(23)
(22)
(19)
(17)
(11)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
ハンドメイド

画像一覧

カテゴリ:できごと( 48 )

薔薇の季節です

c0219357_20533559.jpeg

毎年楽しみにしている
薔薇の花

まだまだ
開きはじめ

でも このくらいの 姿が好きです

背景の建物も レトロロマンチック


それでは皆さまも どうぞお元気で




[PR]
by hanarie-story | 2017-05-15 20:52 | できごと

咲きました

c0219357_10215377.jpeg
小手毬

c0219357_10224705.jpeg

クレマチス と タイム

お世話しなくても 庭を彩ってくれて

ありがたき 植物さま

健気に さく姿に 癒されます


今日も元気で よい一日に なりますように






[PR]
by hanarie-story | 2017-05-09 10:20 | できごと

丘の上で

c0219357_07451932.jpeg
丘の上で 花見



c0219357_07492852.jpeg

遥か遠く

春雪の山

c0219357_07504791.jpeg

サクラ 咲く 

今を 精一杯に

それではみなさまも どうぞお元気で



[PR]
by hanarie-story | 2017-04-10 07:44 | できごと

すこし 日が長く・・・

c0219357_22201188.jpg




すこし 日が長くなりました

夕方に バスに乗って そろそろ 降りるバス停 

っと 思って外を眺めたら

公園の木立の向こうが まだまだ 明るく

 夕方5時前あたり


冬至のころは 4時半を過ぎると もう 暗かったのに

しらない間に 夕暮れも 少しずつ 遅くなって


そんな ことに 気がついて

一陽来福



                      そういえば 先日 姫に 

                         好きな四文字熟語は?  と 問われて

                          ふと出てきた四文字が

  
                           一陽来福 

              

                     でも これって 四文字熟語? 




ということで・・・・

   それでは みなさま どうぞ どうぞ お元気で












[PR]
by hanarie-story | 2015-01-12 22:31 | できごと

 春になって・・・

きょうは また 冷え込んでいます
 
     花冷え 

   という きれいな ことばを きょうは ラジオから聞きました

  そういえば  3月末から4月初めの頃は
    毎年 寒暖を 少しずつ すこしずつ くりかえしながら 

  進んでいくものだった・・・と ふりかえることができます


  そうです 過ぎてしまうと 忘れてしまうもの
   でも ふと 立ち止まって 振り返ると 思い出すことができることが たくさんあります

c0219357_993327.jpg
 


 庭の ミモザは もう咲き盛りをすぎて すこし 色が 濃くなりました

c0219357_995583.jpg

  庭の写真を 撮っても なかなか アップできませんでした
  この ミモザは 咲き始めの頃  3月14日に撮影したようです

c0219357_9121676.jpg

  こちらの 水仙も 同じ日に 
   確かこの日のあたりは 風も強くて 
  水仙が 倒されていたのを 起こしてあげたような 記憶も よみがえります

 
c0219357_9142937.jpg


 この ムスカリは もう咲き終わりです ムスカリの向こうには ミニバラの 新芽も見えます
  むき出しの 球根ですが 今年何度か降った 雪にもめげず 
c0219357_9365031.jpg


     春を迎えました

 この ムスカリや 新芽の出ているミニバラは 
  先日 記事にしました アレンジメント大賞の 写真のものです
c0219357_9244063.jpg

  鉢物を利用すると こんなに 長く楽しめるんですね
   あの 写真の美しい花はもう この世にありませんが

c0219357_9245942.jpg

   あのときの かたい かたい 蕾はこうして 花開き 
           伸びやかな緑の葉は 球根に栄養を与え まだ庭で生きています


 きょうは 本年度 最後の記事になるかと 思います

   つれづれ おもうこと 山盛りの日々でした  
  
   本日 続きが 書けるようでしたらば また・・・

    ひとまず これにて

  どうぞ みなさま あたたかくして お過ごし下さいませ



  
[PR]
by hanarie-story | 2013-03-27 09:42 | できごと

庭のお客さま 


 今日は 鳥の 観察レポートです

 先日 庭の枝に 姫りんごを さしておきました
  しばらくすると 

  お客さまが・・・
  
c0219357_8513637.jpg


 かわいいです めじろ です・・・

c0219357_8512534.jpg


 カップルで 訪れてくれました

c0219357_851134.jpg

  2羽が 寄り添うように

    1つずつ りんごを 食べたり 満腹男子(?かな)は 

     あたりを 見回り 食欲旺盛女子(?)の ボディーガードの 役回りをしたり (?ホント?) 

c0219357_8505813.jpg


  でも 見張り番は つまらないらしく

    庭に降りて 遊んでいたり?
c0219357_8503589.jpg


  家にこもって 仕事を片付けなければならない日の出来事だったので
   
   仕事の合間に こんな ほほえましい 光景が見られて ラッキーでした

 
 でもね 実は こんな風景の中にも 嵐があったんですよ

   大きな鳥が 来て 一時は 追い払われていたんです 

   めじろ chan ガンバレ!と つい 小さい方を 応援してしまうんですけれども・・・


c0219357_8583265.jpg

   
  きょうは 天気も回復したので 出かける予定 


  みなさまも どうぞ お元気で おすごしくださいね・・・

c0219357_8501857.jpg


   ↑ 「う~ん  下に降りて 遊んじゃおうかなあ・・・」 の 図

  
   念のため 申し添えますが

    きょうは かなり珍しい  鳥の観察記事ですが

   日常は お花のことなど 綴っておりマスです ・。・~♪
[PR]
by hanarie-story | 2013-02-07 09:06 | できごと

庭の花  タイムと鉄線

c0219357_12315598.jpg


 今日は さきほどまで 初夏の陽射しでしたが 
  あっという間に 雲がでてきて 雨もパラパラと・・・

  陽射しに 「やけるなあ~」と  思いながら
   庭の樹をちょきちょき 

  庭にいま 咲いているのは この ↑ タイムの小さな 小さな薄紫のはな


c0219357_1232433.jpg


 そして 先日も書きましたが 鉄線
   (手書きの味がでてるでしょ?)

  確か2年ほど前 お兄の卒業の贈り花の一つにして
    で それを 鉢から庭に植えておいたら

   ことしは こんなに たくさん  咲いてくれました

  
c0219357_12321282.jpg


  陽の光のほうをむいて 一生懸命咲いてる
   その姿が いいなあ・・・・と


 芝生のある方の庭は ミントに占拠!されていて

   ミントと 格闘!

  恐るべし ミント! 

   爽やかな 香りに免じて まあ 許してあげよう・・・って 強がってますが どうなることやら





  午後のお天気  気になりますね

     栃木県地方には 竜巻注意報 と ラジオが言ってます

     どうぞ お気をつけて   

   

 
  
  
[PR]
by hanarie-story | 2012-05-10 12:42 | できごと

shop 

c0219357_944061.jpg

 リースと コサージュ 
 我が家から 
 
c0219357_9441673.jpg


 撮影が 不慣れですみません!
   ( 自分のバッグ 写ってるし・・・
      樹の年輪に ピント合ってるし・・・ です)
   
        
 
  ディスプレイも 課題ありあり

   以上 今後の課題とさせていただきます~


c0219357_9445080.jpg


  すてきな アクセサリーに かこまれて 
    演出は ばっちり !

c0219357_945559.jpg


 駅近く 住宅街や 女子学生さんも 多い場所
     
c0219357_9452248.jpg


  あたらしい 出会いを 願っています


  雨あがった?

   おっと そろそろ お出かけの支度を・・・ 

   どうぞ みまさまも お元気でね~



    
[PR]
by hanarie-story | 2012-03-06 09:53 | できごと

shop !  デビュ~・・・

c0219357_20514218.jpg


 3月2日から お店の場所をお借りして リースなどを 置かせていただくことになりました

  JR中央線 西荻窪駅から 歩いて2分くらいのshopです


 ショップのオーナーさんは アクセサリーのデザイナー&制作をされている方で

  素敵な 店内は キラキラときらめく お洒落なアクセサリーであふれていて 

  ほんとうに 宝石箱の中にいるみたいです・・・

 その 入り口近くに リースとコサージュを

c0219357_20534949.jpg


 ショップの様子を撮影させていただいたのですが 詳細は次回の投稿で!!



 
c0219357_20535911.jpg


 こちらは 納品させていただいたリース

  とにかく このような体験は 人生初なので
   まだまだ いっぱい課題があるのですが

  おおくの方に 実物を見ていただける機会ができたことは
   ほんとうに 一大事です!

  これを機会に また いろいろ頑張っていきたいと思います

  

 それでは

  どうぞ たのしい週末と なりますように

 

 
 

    
[PR]
by hanarie-story | 2012-03-03 21:02 | できごと

嬉しい 花のプレゼントをいただきました

c0219357_10283713.jpg


 週末に すてきな すてきな 花のプレゼントをいただきました♪

  アレンジメント大賞 年間グランプリのプレゼントとして
   雑誌 花時間さんの編集部から送っていただきました。

  そして この 素敵なアレンジメントは 
   大賞の選考をしてくださっている 
  フラワースタジオ フローラフローラ の 澤田先生によるもの!!!!!!

  お部屋が 一気に春色 そして 甘いバラの 香りも漂い・・・
  
  あらためて 賞をいただくことができました 喜びに ひたらせていただいております!!!
c0219357_102963.jpg


  澤田先生の直筆!メッセージと お花の名前の書かれたカードも添えていただきました
c0219357_10292746.jpg


  柔らかい 愛らしい 心がなごむ お花をみながら

   やっぱり お花の力はすごいなあ ・・・・


   っと 感じています


 審査の お世話になったにもかかわらず たくさんのお花をいただくことができて  
   ほんとうに 幸せです

   こころからの 感謝の気持ちで いっぱいです


   そして これからも ながく お花を大切にしていきたいと 思います


    ありがとうございました 

 
[PR]
by hanarie-story | 2012-01-30 10:38 | できごと