花 や みどりに 日々の暮らしを 編みこんで 


by hanarie-story

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
more...

カテゴリ

全体
フラワーワーク
はなのなまえ
はなのお稽古
ウェディングレッスン
NFD
はなたば
できごと
おもうこと
おでかけ
gift
ほんだな
プリザーブドフラワー
はなの豆知識
Art Flower
フラワーアクセサリー
リース
コラボ ina&hanarie
ミニブーケ
アレンジメント
ブーケ
お便り
未分類

最新の記事

シトラスとナッツのリース
at 2017-05-30 08:32
stella 緑の星
at 2017-05-18 15:55
薔薇の季節です
at 2017-05-15 20:52
エアプランツ・パープルの実・..
at 2017-05-10 11:52
咲きました
at 2017-05-09 10:20

お気に入りブログ

奥信濃から~花農家のフォ...
一会 ウエディングの花 
atelier-kanon

メモ帳

検索

タグ

(412)
(229)
(191)
(182)
(150)
(118)
(111)
(103)
(81)
(71)
(67)
(53)
(43)
(29)
(28)
(23)
(22)
(19)
(17)
(11)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
ハンドメイド

画像一覧

<   2012年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

小さなコサージュ その2

c0219357_9315888.jpg


 寒いですネエエエエエエエエエエエエエエエ

   家に 冬ごもり

  小さな こさーじゅのようなもの


c0219357_932558.jpg


  姫に見せたら 

   「ぼたん が かわいい!!!」 と

  
   森ガールみたい? だ そうです

   ふだんの 自分にないものを目指すのは ムズカシイ・・

    でも ナチュラルな 感じはやっぱり ひきよせられます!
  
  
  いろんな ガールが 流行っているみたいですが


  なにガールですか?
  
  わたしは   ?


   失礼しました ガール でしたね・・・


  それでは どうぞ どうぞ  お元気で!




   
    
[PR]
by hanarie-story | 2012-02-28 09:38 | フラワーワーク

小さなコサージュを  プレゼント

c0219357_21273212.jpg


 ちいさな ちいさな 花のおくりものを ・・・と

   小さいのですが できあがるまでに

    ものすごーーーーーーーーーーーーーく 時間が 

c0219357_21274536.jpg


  
  小さいからこその 難しさ?


  試行錯誤中なのですが 姫が おともだちへの プレゼントにと 
  

   とても 喜んでもらえたみたいで  ホッとしました



  今日は 雨降りだったのに
   外に出たら 陽射しがでていて びっくり 

   あたたかくて うきうきしました♪

 明日は あたたかいのかな? 

  久しぶりに かもめの飛ぶ方面へ・・・

  海を みることは できるでしょうか・・・



 それでは また 
   
    
 
  


  
[PR]
by hanarie-story | 2012-02-23 21:37 | Art Flower

ころんとした 花顔・・・ ラナンキュラス リース

c0219357_14551889.jpg


 まあるい コロンとした 花顔のラナンキュラス  アートフラワーなのですが

   ころん ころん ころん ころん ・・・という この 形に 癒されます

c0219357_14552637.jpg


  この花たちをみて 
       ちょっとでも 元気に 
        すこしでも ホッと
          
      こころが くすぐられたら いいなあ ・・・という おもいを 込めて


 毎日 携帯に入る 占いをみてしまうんですが 
    今日は 12位! 少し ゆったり過ごしたほうが と・・・・

      そうかもねえ と 思いつつ 
   でも 
   やはり 
  
   ・・・・・・ 夕飯手抜きしていい?(いつも だけどさ)  と 
    自分の 都合のいいところに 占いを持ち出そうかと 策を練っております

 


   それでは また


    


  
   


   
           
[PR]
by hanarie-story | 2012-02-22 15:03 | Art Flower

クリームのような・・・ キャスケード ブーケ

c0219357_12344834.jpg


 クリームのような 
  みずみずしい 白

 ひたすら ワイヤリングで  キャスケード という
  岩橋先生のウェディング レッスン
 
c0219357_12345592.jpg


  きょうは 帰れるだろうか・・・なんて 弱気に なりながらの ワイヤリングで

   無事帰ることはできましたけれど 翌朝の撮影で 

    アジサイ ガンバッテ なんて 思いながら・・・

c0219357_12443987.jpg




  しかしこの ホイップ クリームのような
   ふんわりと しっとりとした 白の美しさには
    心奪われます


 きのう 今日 あたたかくて うれしい!!


  どうぞ 春気分を 楽しみながら おすごしください

   

 
   
[PR]
by hanarie-story | 2012-02-21 12:41 | ウェディングレッスン

deep pink ラナンキュラスと 白枝 アレンジ

c0219357_2135150.jpg

  
 深い ピンク色のラナンキュラス
   手にしたものの  どうしてよいやら・・・

  大きな花は それだけで 存在感があって 

     「私を どうなさいますの?」
 
     と 言われて たじたじ・・・となってしまいます


 そんなことを クリアしていくことも 課題

c0219357_21353819.jpg


  春のような 陽射しのなかで 撮影したときのもの  
    確か 先月だったような 記憶が・・・

  
 きょうは あったかい陽射しに 気をよくしていたら  
   午後からは 曇ってきて 急に寒くなり ついに 雪まで

  1日のうちに 春と 冬がめまぐるしく 変わるお天気でした


 小学校は じわじわじわじわ・・・・・・・・・と インフルエンザが 迫っています

  姫の学年だけ 学級閉鎖なし

   今後の展開は いかに?


 まあ 姫の望み通りには ならないでしょうが・・・

  
   姫の望み  ?  それは もちろん 学 ◎ 閉 ×


  そうならないようにと 強く祈る私

  神様は もちろん 私の願いを きくべきでしょう 
     (・・・と あんただれを 脅してるの )
 


 それでは どうぞ お大事に の 週末を
[PR]
by hanarie-story | 2012-02-17 21:48 | Art Flower

pale pink , white & crystal・・・な

c0219357_21505525.jpg


 きょうは 寒かったですね

  そんな 寒い日には あったかくなるような 色味を・・・とおもいつつ

c0219357_21511342.jpg


 こんな 寒色系の写真で もうしわけない!

c0219357_2151287.jpg


  クリスタル系のオーナメントとか パールとか・・・

  背伸びしていますが


    背伸びしてたら すこしは 背が伸びるかなあ?


  
  朝 温水が出るまで がまんして 冷水で洗い物したりするわけですが

   とても 冷たくて なんだか 心臓がしめつけられるような 感じが・・・
    きっと 体によくないですよね

  気をつけないと!


   あすも あんまり気温が上がらない?


   陽射しが恋しい この頃・・・


    それでは また


     今日こそ 早寝します!
  
[PR]
by hanarie-story | 2012-02-16 22:00 | Art Flower

purple & brown  あねもね 

c0219357_005319.jpg


 おっと 日付が かわってしまいました


c0219357_011680.jpg


 朝寝坊が 続いているので もう・・・


c0219357_012649.jpg


 あねもね  パープルとブラウン

  オールラウンド ・・・どこからも  見られるように 


  っと これは  ご紹介済み?
 
     としたら ごめんなさい

  まぶたが重いので・・・という ことで ご勘弁を! 
  
  それでは ゆっくり やすみましょう

  明日は 寒いのかな・・・  あたたかくして すごしましょうね~

  では 

  


  また のちほど










  

   
 
[PR]
by hanarie-story | 2012-02-16 00:06 | Art Flower

あじさい  アンティークな白のリース

c0219357_23213627.jpg


 白いのですが その中に 薄い青や紫のはいっているアジサイ

  白ともうしましても いろんな 白色があるものだな~っと 
   最近 に なって 発見していいる自分に
  なんというのか 今更? という つっこみを入れたくなりますが


  今更だけれども でも  それは 自分にとって 大事な一歩かと

     自分を 慰めております

c0219357_23215551.jpg


 どうして シャビーというのでしょうか アンティークというのでしょうか
  使い古された 
  時間を経た感じ  
    錆びていたり ペンキがはがれていたり ・・・


 そうしたものに 心をくすぐられるのって なぜなんだろう・・・  

c0219357_23221258.jpg


  なんて 理由を考え込んでしまう 私は 思考型ですね

   感覚型でも 直観型でもない 私は 
  やっぱり 理屈で考え込んでしまうようです・・・

  
  今日も 遅い時間に・・・
    最近寝坊気味なので もう やすみましょう

   

   それでは  すてきな ヴァレンタインの ゆめを・・

 
  
  
   
[PR]
by hanarie-story | 2012-02-14 23:33 | はなの豆知識

愛らしい顔の・・・頬をそめるバラで wrearh   

c0219357_8404683.jpg


 ほんのりと 頬を染めたような 愛らしい花顔のばらで


c0219357_8405993.jpg


 白いダリアも ひらひらと 
   ピンクのちょうも いっしょに

c0219357_841835.jpg


 あすは ヴァレンタインですね・・・


  誰かを想う気持ちに おもいを巡らせる日・・・


  ブログを 訪れてくださる皆さまへ想いを馳せて


   人を優しく 強くしてくれるのは 人からの 優しさや 思いやりですものね

  
  見えないけれど 訪れてくださるかたへの ありがとうを リースにこめて



  それでは どうぞ きょうも お元気で

  


   
 
 
  

     
[PR]
by hanarie-story | 2012-02-13 08:48 | Art Flower

夜のカフェ??・・・ テラス 的な・・・

c0219357_15541289.jpg


 ゆうべ 手元の花で ミニブーケふうに 束ねて


 で さっき 写真を撮って
 
  どこかで  見たような 色合いだなあ と思っていたら

 昨年作った 黄色の鳥のリースの 色!
c0219357_15552246.jpg


 この リース お嫁に行ったのですが

 なんと この 青と白のリースを求めて下さった方が 

c0219357_1601799.jpg

  リピートで求めて下さった!! とのことで
 
  ほんとうに 嬉しく ありがたく!!!!!!!!!!

   鳥 が お好きな方なのかしら・・・ と いろいろ思い描いております 

  とにも かくにも 感謝の思いを抱くことができたことに 幸せを感じております

  あらためて あらためて 深謝いたします
 
  
c0219357_15555393.jpg


  それで この ミニブーケを束ねているときは そのような 色のつながりを全く意識せず

  うん なんか ちょっと 個人的にすごく 気になる色合わせだな 
   だれも 好きでなくても 私的には なんだか 好きだ! と 思いながら束ねて

 で 今日写真を撮って PCでみていて
  
  あっ!!!と 再び気がついたことがあって

   どっかで 見た 色なんだよな・・・なんだっけ・・・・んなああ・・・


  あっ!!! そうです それが 本日のタイトル


  夜のカフェテ・・・ラス 

  そんな すごい超有名な 国宝? 否 億ション級の絵 を 引き合いに出してしまっては 
    ほんとに ほんとに 申し訳ないのですけれど

  ゴッホの 夜のカフェテラス じゃない? と

   ネットで画像検索してみると 
  ああ 確かに・・・・


  わたしの 記憶のどこかに あったのですね きっと
   なんちゃってゴッホカラーの ミニブーケですが

    ゴッホファン ではないと 思っているのですが・・・
    ホンモノも 見たことないし・・・(どこにあるのでしょうか?)

     美術? 図工?の教科書で 見た記憶でしょうか・・・
      (おそるべし 日本の学校教育! ですねえ)

   そんなことも意識しないで作っている 自分がちょっと不思議でした・・・


  そう それで 長いブログついでに書かせていただきますと

    そうだ ゴッホの 夜のカフェテリア だ と思って

   姫に ねえ ゴッホの 夜のカフェテリアしってる? って聞いたら

   「夜のカフェ テ ラ ス 」じゃないの?と 質されてしまったわけです

 
   そうでした たしかに カフェテリア じゃなくて カフェ テ ラ スでした!


  でも まあ わたしのミニブーケのタイトルは カフェテリア でもいいか ・・;
    食に走ってますから・・・(と  ふてくされますが・・・) 



  という ことで 本日の長いブログを 閉じさせていただきます  です

   どうぞ 楽しい週末を・・・   
 


  
  そうそう ちなみに 

  姫の 「カフェテラス」の知識は 
   メイタンテイ コナン君からだそうです・・・・


     なんか ご存じですか? 映画だそうです??
   

    ちっとも 知らない母でした

   それでは ホントニ また・・・・


  

 
 

    
   
  
   
  
[PR]
by hanarie-story | 2012-02-11 16:34 | Art Flower