花 や みどりに 日々の暮らしを 編みこんで 


by hanarie-story

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
more...

カテゴリ

全体
フラワーワーク
はなのなまえ
はなのお稽古
ウェディングレッスン
NFD
はなたば
できごと
おもうこと
おでかけ
gift
ほんだな
プリザーブドフラワー
はなの豆知識
Art Flower
フラワーアクセサリー
リース
コラボ ina&hanarie
ミニブーケ
アレンジメント
ブーケ
お便り
未分類

最新の記事

シトラスとナッツのリース
at 2017-05-30 08:32
stella 緑の星
at 2017-05-18 15:55
薔薇の季節です
at 2017-05-15 20:52
エアプランツ・パープルの実・..
at 2017-05-10 11:52
咲きました
at 2017-05-09 10:20

お気に入りブログ

奥信濃から~花農家のフォ...
一会 ウエディングの花 
atelier-kanon

メモ帳

検索

タグ

(412)
(229)
(191)
(182)
(150)
(118)
(111)
(103)
(81)
(71)
(67)
(53)
(43)
(29)
(28)
(23)
(22)
(19)
(17)
(11)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
ハンドメイド

画像一覧

<   2012年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ハンギングバスケット  tanikuとnutsで

c0219357_12423746.jpg


 ハンギングバスケット ・・・
    まあ つまり 吊り下げ籠 ですけれども

   それに taniku くんと ドライナッツを 入れた アレンジです
c0219357_1243529.jpg


   夏には  窓辺で かぜにゆられているのを ながめると

    それだけで ちょっとは 涼をはこんでくれるんじゃあないかな と

     いかがでしょうか~ ・。・

c0219357_12433035.jpg


   とはいえ 最近の東京は からりとしていて ちょっと  肌寒かったりします

c0219357_12435195.jpg


    姫は 日光で 今日はハイキング 
     涼しいのかな? 雨ふらないと いいねえ・・・


    なんて 1日に 何度か思ったり

    お兄は 一人っ子を 満喫していて
     なんだか  よく 話しかけてきます

    きょうだい って 不思議 
       家族 って 不思議ですね


    なんだか 写真と関係ない 文面になってしまいました

     それでは また・・・ね
   

c0219357_12441756.jpg


ハンギングバスケット  先週納品 
[PR]
by hanarie-story | 2012-06-28 12:54

ミニリースと ミニ花束と

c0219357_21472055.jpg


 小さな ハート型の リースです
  みどり色の季節 ・・・ 

  お部屋の中にも 爽やかなみどりを取り入れて暮らしてみたいと 思う人は多いのでは

c0219357_21475260.jpg


  小さな 白い花だけの はなたば

   花は 人をひき寄せる 力がありますよね・・・
     蜂でも 蝶でも ないのに

c0219357_214834.jpg


  写真を撮らず ラッピングしてしまい

    なので へんに てかりの入っている 写真になってしまいました・・・トホホ

   日曜日  納品しました




    きょうは 真夏のような 陽射しでした 梅雨明け?と思うばかりの


      でも からりとしていて 夕方からは 肌寒いくらいです


  
   明日は お姫は 修学旅行
         お兄は 崖っぷちの 期末試験最終日


    
    ふたりとも  天が味方してくれると いいね

      

     みなさまにも お天道さまが 味方してくれますように~



  
   
  
[PR]
by hanarie-story | 2012-06-26 21:58

sweet sweet・・・ 6月の花嫁のぶーけ その2

c0219357_2363746.jpg


 sweet sweet・・・ というタイトルを つけてみましたが・・・


  あまく ほんとうに 甘く・・・  

  バラの ひらひらひらひらひらひらひらひらひらひら・・・いくつ書くんだ  ><
  
    ってくらいに ひらひらりんの バラ

   はてさて・・・名前を 花屋さんに聞くのを忘れてしまいました

   花屋さんのキーパーのなかにあるのを見つけて 
     即決で 買ってしまった 
    「これ いいでしょ・・・」と 花屋さんも 一押しみたいでした 

    不覚! 聞いておけばよかった おなまえ~  ええ もちろん 薔薇のねっ ・・;   
  
c0219357_237715.jpg


   「6月の花嫁のブーケ」 という『花時間』さん春号の応募で 今年の3月末に作ったブーケ

     この ひらりん ひらりんが ほんとうに かわいくて かわいくて かわいくて

    けれども  けれども ・・・ もうひとつ ・・・


    それは 「だから6月なの!」 が ないぢゃないの?! と
       文句を言いたくなってしまうからで・・・ 

    納得のいくことをすることは ほんとうに 難しいこと

     「そこに 拘らないと ならぬ!」 を 忘れないように!
       あまく 甘くは 自分にじゃないんだよ・・・ 
           と 自分に言い聞かせないと つい 忘れそうになってしまうから       


    
   今夜は 肌寒いですね・・・

     今日の昼間は 
     盆地?にいたので 陽射しもあって
       冷房のスイッチを入れようか という 誘惑に負けそうになりましたが 踏みとどまり
 
     自宅に戻ってきたら どんよりの 梅雨空で 肌寒くて ビックリです


     体調をくずさぬように どうぞ みなさまも お気をつけて


   
c0219357_2332625.jpg


 
  
          




  



     
[PR]
by hanarie-story | 2012-06-25 23:36 | フラワーワーク

ティランジアとtanikuのミニリース

c0219357_21375282.jpg


  taniku系の写真が 続いておりますが

   リースにしました
  
c0219357_21381281.jpg


  リースでもいいし 平らに置いて飾ってもよし

   真ん中に キャンドルなんかおいたら どうでしょうか



c0219357_21382290.jpg


  あっというまに 夏至も過ぎました

    夏の夜を キャンドルですごすのも いいですねえ



   火の用心は 忘れないようにしないと ね



   なんだか とても眠いです

     お風呂 → お休みなさい したいと思いますです

   
   それでは また 
[PR]
by hanarie-story | 2012-06-23 21:42

dry nuts plus taniku ナッツと多肉のミニカップアレンジ

c0219357_19584617.jpg


 きょうは なんだか ぱらぱら雨が・・・

  でも 大降りにはならなくて

  雨降りかと思って 予定を変更したけれど・・・・

  まあ しょうがないか ・・!と あきらめましょう

c0219357_19591738.jpg


 最近流行の taniku 多肉 というのでしょうか 
  その アーティフィシャルフラワーも とても うまくできていますね

c0219357_19594728.jpg


 ドライのナッツ  松かさとか アンバーバームとか と一緒に
  ミニカップに アレンジ

 この 組み立て かなり はまってしまいます~ ・・♪

 先週 納品しました 

 梅雨の季節には 
  
 ドライで 爽やかな dry nuts + 砂漠の緑? taniku 

  なんて いかが ・。・! 

c0219357_200329.jpg


 明日は 雨かなあ・・・

  梅雨時だから しかたないですね 

  傘は持参 で でかけましょう

  明日も 雨にも負けず の 一日に~♪
  
[PR]
by hanarie-story | 2012-06-21 20:06

グリーンと紅茶色 クラッチブーケ

c0219357_10363013.jpg


 すごい 強風と 雨でしたね><!

  みなさま いかがだったでしょうか・・・

 
 かぜも 穏やかになって ほっと ひと息つけるようになりました


 庭の 緑も艶やかです


 さて 6月の ichie岩橋先生のウェディングレッスンは 先週でした


  今日は その時につくった クラッチブーケの写真です

c0219357_10365113.jpg


  前回のレッスンで アレンジを選び
   最近ちっとも クラッチブーケを手にしていないぞ!・・! と思い

  メインのクレッセント(三日月)ブーケではなく クラッチを おねがいしますっ !と 

c0219357_10371881.jpg


 みなさんと違う道を歩むものの なんだか ほんとに たよりなく ふらふらと・・・

   ステキ色で つい手をのばしてしまう ひまわり
    追加でも 選んでしまった チョコレート色の ひまわり

  なんども くるくる?しているうちに 花びらが ひら ひらり・・・ ・・;

c0219357_10373117.jpg

 
 なんとか出来上がってきた形に 
   上がフラットな形になっていて いい感じですネ!と
 
  先生は 良いところ探しの 達人です!!

    いつも お優しいフォローに 

    地の底から すーっと すくい上げられている~という感じです

  ブルーベリー サンキライ グリーンローズ アルケミラモリス ・・・

   みどりたっぷりの ブーケ この時期ならでは の ブーケレッスン 

    得難いこと・・・と じんわり じんわりと 幸せを感じています


  それでは・・・

  みどりの爽やかな きょうの日を どうぞ どうぞ お元気で  


c0219357_1124945.jpg
 


   
  
   
[PR]
by hanarie-story | 2012-06-20 11:03 | ウェディングレッスン

梅雨の晴れ間の光 6月の花嫁のブーケ

 
c0219357_21554419.jpg


前回の記事で 予告で終わってしまった 6月の花嫁のブーケ 

   今回の お題は 

 「6月の花嫁に捧げる 幸せのウェディングブーケ」
  6月に結婚する人に思いを馳せ、幸せな人生の門出を祝うブーケに挑戦・・・
   幸せを実感してもらえるのは、どんな花?
  ・・・・スタイルは ご自由に。そのブーケの幸せポイントをコメントしてください。
    ( 『花時間』  2012年 春号(第22巻 第2号) エンターブレイン 発行 )


  このテーマで まずは 6月!
    あじさい 梅雨 ・・・青 ということで

   青を取り入れたブーケにしようと 考えました。


c0219357_21565869.jpg


 (↑ 端に 板が! ・・+)

  とは いっても この 青のブーケの前に ピンクのブーケを作ってみたのですが・・・

   やはり 6月という感じがしない!と 感じ・・・
     こちらのブーケも 作ってみた!・・・という次第でした
c0219357_21582994.jpg



  とはいえ  青いブーケでは どうも どうも ジミ~ !!

   どうしよう どうしよう・・・3月下旬!
   ・・・今年は寒い冬だった!
    なので 庭の球根花が 遅咲きでそれが幸いし ・・・
 
   玄関先の ヒヤシンス と 水仙を 頼みの綱に・・・♪

   ほんとうに いつも そんな偶然の巡り合わせです・・・


     
    今の季節が盛りの あじさい 6月の花嫁にぴったりの花!

   使いたかったけれど 花屋さんの店先では 3月下旬は まだまだ 高値?の花!
     今ひとつ ピントくる色味もなく・・・ デルフィニウムの青で

    クレマチス・・・薄い緑色の 小さなクレマチスが可愛かった・・・

c0219357_21592838.jpg



    さて、こんかいも いろいろと 思い出深い経験を授けていただき、

    そのうえ 目に留めていただいて 
    さらに 貴重なコメントまでいただくことができまして

    ほんとうに ほんとうに ありがたく感じております


    これからも 楽しみながら 参加させていただけたら 本当に幸せ・・・と 
     こころから 思っています

    花時間さんのHPで たくさんの応募作も見られます →☆

     ありがとうございました


    それでは 今週も 
       こころ豊かな 日々を 願って


c0219357_2281272.jpg




   


  

  


    
     
  

   
     

  
[PR]
by hanarie-story | 2012-06-17 22:16 | フラワーワーク

うさぎとりんご バスケットに

c0219357_957782.jpg


 きょうも アニマルシリーズ?というのか

  タイトルも そのまんまですし・・・


 前回の ことりのバスケットの うさぎバージョン


c0219357_9571464.jpg


 「うさぎ好きの方! うさぎが飼いたいけれど 飼えない方!
  ただいまの 玄関に デスクpcのお隣に 
   お部屋のコーナーに・・・うさぎ 癒されます~♪」

  なんて アピールをのせて 納品させていただきました
   これも 先週のはなしなのですが

→ sold out でした ありがとうございました・・・ ホッ (6.15 追記)


  なにかにつけて いろいろ ブログアップも スローペースとなっております

   そうでした 1週間前に発売された 花時間 夏号に
    6月の花嫁のブーケということで 応募していたブーケ
 
    入選に選んでいただいて 雑誌に掲載していただきました


   ・・・・・・という 報告を 書きたいのですが なかなか 時間がとれずに

    花時間さんの ホームページで 見ていただくことができるかと 思います

     今号は 扇子の付録つきなので 
        書店では しっかりと ゴムバンドで 留められていて
     ちらみすることも かなり困難な状況かと 思いますので・・・

    どうぞ ☆クリックで →  
   
    きっと 近日中には アップしたいと思います

     感謝の気持ちで いっぱいです


  それでは 
   梅雨の間の 貴重な いちにちを どうぞ 楽しく ね!
    
   
    
 
  

   
 
  
[PR]
by hanarie-story | 2012-06-14 10:08

レモンと白い小鳥

  きょうは 爽やかな 写真を
c0219357_218934.jpg


 大きな黄色いレモンのよこに  小さな白い小鳥を

  グリーンは 小鳥の巣のように

c0219357_2181896.jpg


 部屋のかたすみで 爽やかオーラを発してくれるように と 


 1週間ほどまえ 納品させていただきました



  あっというまに 梅雨入り とのこと

   梅雨を たのしく過ごせたら いいなあ 
   

   なんか 工夫ありますか?


 それでは  それでは また あした ・・・・・
  
 


  
    

 
[PR]
by hanarie-story | 2012-06-11 21:17

わかちあい

c0219357_22261860.jpg


 ひさびさの ブログになってしまいました

  庭の 風景です

  アスチルベが 今年も咲きました

c0219357_22264258.jpg


 これは なまえをうっかり忘れてしまいました
  
  ハーブの一種です

c0219357_2227579.jpg


  みかんの白い花が咲いたあとに 小さな実が結ばれています


  緑いっぱいの 美しい季節です



 きのう きょうと お兄の試合を見に行きました

  中学に入ってから 一度も見に行かなかったのですが
   いよいよ 最後なので

  試合には 出ないかもしれないけれど

  これまでやってきたことの一端を わかちあうことができたら・・・と
   せめても なにか わかちあえる手がかりを・・・と


  おわっちまったなあ と 

   ウェアを洗いながら ぽつり
 
  小学校の時から使ったなあ と

  すねあてに ぽつり

   
   いまは ぽっかりと空いた その隙間に まだ なにも 埋められない 

   


   うまく 言えないけれど 


   おつかれさん ! と 

   そして また ひとつ 思い出をわかちあうことができて ありがとう と

 
   思っています



   なんだか ほろほろとした ブログで 失礼いたしました


   それでは  また 明日


   どうぞ どうぞ お元気で


    
 
   
 

  
[PR]
by hanarie-story | 2012-06-10 22:45 | おもうこと