花 や みどりに 日々の暮らしを 編みこんで 


by hanarie-story

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
more...

カテゴリ

全体
フラワーワーク
はなのなまえ
はなのお稽古
ウェディングレッスン
NFD
はなたば
できごと
おもうこと
おでかけ
gift
ほんだな
プリザーブドフラワー
はなの豆知識
Art Flower
フラワーアクセサリー
リース
コラボ ina&hanarie
ミニブーケ
アレンジメント
ブーケ
お便り
未分類

最新の記事

シトラスとナッツのリース
at 2017-05-30 08:32
stella 緑の星
at 2017-05-18 15:55
薔薇の季節です
at 2017-05-15 20:52
エアプランツ・パープルの実・..
at 2017-05-10 11:52
咲きました
at 2017-05-09 10:20

お気に入りブログ

奥信濃から~花農家のフォ...
一会 ウエディングの花 
atelier-kanon

メモ帳

検索

タグ

(412)
(229)
(191)
(182)
(150)
(118)
(111)
(103)
(81)
(71)
(67)
(53)
(43)
(29)
(28)
(23)
(22)
(19)
(17)
(11)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
ハンドメイド

画像一覧

<   2012年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Falling leaves

c0219357_13563117.jpg


c0219357_1356399.jpg


c0219357_13564952.jpg

前に のせた リースです
c0219357_13565844.jpg

 落ち葉  
c0219357_1357630.jpg

 木の実
c0219357_13571762.jpg

 枝  蔓
  
 この秋は  季節ならではのものに ひかれております 

  それでは きょうは このあたりで
   
c0219357_13572565.jpg

[PR]
by hanarie-story | 2012-10-29 14:02 | リース

枝とバラの実と   リース

c0219357_20161190.jpg


 小枝をのせて

   色づく バラの実をそえて


c0219357_20163928.jpg


  冬の 森の中で 出会えそうな 風景を 切り取ったように

  
    いろいろと 試行錯誤は 続いております


  秋も深まってきて 
  
    なんだか これまでとは違う ジャンルの音楽を 聞いてみたくなり・・・

c0219357_20165298.jpg


   Jesse Cook ジェシー・クック という ギタリストのCDを手にいれてみたのですが

     なんと CDプレイヤーくんの ご機嫌が悪くて

     1~ 7 くらいまでしか聞けない・・・  おーい ガンバレ CDプレイヤーくん!

    

   聞けてるところは なかなか アップテンポで ようございます   よい よい!!

  
   さて・・・

   CDプレイヤーくん  きみ そろそろ 年貢の納めどきかのお~ 
 
    と 脅してみても だめ?  
    頼む! と 拝み倒してもだめ?

    さて どのように いたしましょうか ご家族の方々!!

    PCで 聞けばいいじゃん とか  イヤホンで聴くタイプのが あるじゃない とか
      確かにね 

    思案は 続くよ いつまでも ?

   
  
    それでは    それでは・・・  


c0219357_20354559.jpg
     

   
     
 
[PR]
by hanarie-story | 2012-10-27 20:35 | リース

青いりんご と ショッピング

c0219357_0115914.jpg


ハロウィンで盛り上がりそうな 週末

  毎年 話題になることが 多くなってきましたね

  きょうは 夕方お兄と ショッピング

c0219357_0123548.jpg


   中学生ボーイズは 一体どんなふうに 服とか 選んでいるのでしょう?

   我が家の お兄は 「制服が いちばん 落ち着く」と 制服ダイスキ派

   しかし! それは 言い換えれば 制服以外の何を着ていいんだか さっぱりわからん! 
   
   ということ

   「一体 どう進化すればいいんだ?」  

   でも わからない と 言いつつも それなりに 好みはあるようで 
     迂闊に母が勝手に買うのは ハイリスク!

   混み合う店内を うろうろし 
    私は 専属スタイリストとして あれや これや もの申し
    お兄は 試着 試着 試着 

   なんとか 秋冬対応の服を 仕入れ さらに 
    メガネも度が合わない と いうので新調! 
    黒縁がいい とか 四角いフレームでとか
     あれや これや それや どれや と いろいろと試して・・・・・・・
      
  まあ そうやって マイスタイルを見つけていくんでしょうねえ    
 
  軽くなる財布の 恐怖を味わいつつも
  きっとそのうち 私というスタイリストには 声もかからなくなっていくんだろうなあ・・・と
   いろいろ思いをめぐらせる ひとこまでした


    そうそう 写真は載せたことがあったかも ですが
     青リンゴを3つ アイアンバスケットに

    青い りんご ・・・  なんだか 青い 青い 我が家のお兄のよう
   
     


    それでは どうぞ 楽しい週末を ♪ ~


     
[PR]
by hanarie-story | 2012-10-27 00:53

はやいけれど・・・今年の思い出は?

c0219357_2050068.jpg


 ちょっと はやいけれど 今年の思い出に残る出来事は?と 聞かれて

   どんな 答えを?


  先日も 郵便配達の方に 年賀状の予約は・・・なんて声をかけられました

   早いですねえ もう そんな季節

c0219357_20501487.jpg


   わくわく どきどき 
      喜びと その 影にある たくさんの涙や苦労・・・
  
  見ている私の 心揺さぶられた 思い出のひとつ

  そんな 今年あった出来事の思い出を 
     ゆっくり 紅茶をのみながら 語り合う・・ ・ 

   なんていう イメージでつくった アレンジ


c0219357_20502828.jpg


  上の写真の菊 名前は 確か ゼンブラファンキー と 
       花屋のお姉さんが 教えてくれました
  
   テディベアの 毛並みのよう?
   

   そうそう それで 今年の思い出のひとつは・・・

         Olympic in LONDON

    行きたいなあ LONDON !  
  
        行きたいなあ~  ~ ~


     ことばにしていたら  いつか 実現するかも と おまじないのつもりで   


     
c0219357_20503777.jpg


   それでは それでは・・・
[PR]
by hanarie-story | 2012-10-23 21:07 | フラワーワーク

多肉とグリーンネックレスで   リース

c0219357_1230599.jpg



 多肉植物 taniku くんと グリーンネックレスを 

   リースにしてみました

c0219357_12302968.jpg



 外の白い樹の柱に掛けてみました


c0219357_12305989.jpg



 ブライダルベール の 鉢の上にかけてみました


  庭も しだいに 秋模様・・・かな

  きのう きょうと よいお天気で 気持ちがいいですね


   きもちよく 過ごしたい 1にちです

   みなさまも どうぞ お元気で ね


 
[PR]
by hanarie-story | 2012-10-22 12:35 | リース

ボジョレー・ヌーボーによせて リースを : 魂を 思いを こめること 

c0219357_19582237.jpg


 あと ひとつきもすると ボジョレ・ヌーボー  でしょうか・・・

  そんな 秋の収穫のよろこびに よせて

  ワインカラー  葡萄の入ったリースを

c0219357_19583312.jpg


 ちょっと ワイルド?な 風情で

   いろいろと 試行錯誤しつつだったのですが そのあたりは また 機会があれば


 
  最近おもうこと ひとりごと
  

   魂 が 込められているもの

   思いを こめてつくられてきたもの
  
     そうしたものに 心 ゆさぶられる と 改めて

   入魂の・・・  渾身の・・・・・



 これが 原点 と 改めて 


   
  それでは それでは

  



c0219357_1958422.jpg

[PR]
by hanarie-story | 2012-10-20 20:19 | リース

みるくほわいと くりすます  ミニブーケ

c0219357_2018184.jpg


 2つのカップと ミルクピッチャーのプレゼント そこに

  ミニブーケを4つと 木の実やクリスマスのオーナメントなどをそえて

  お世話になった若いカップルに 今年1年の感謝をこめて
   温かいミルクティーを飲みながら 
    ミニブーケやオーナメントを部屋に飾ってクリスマスを待つ
       うきうきした気分を楽しんで もらいたいなあ・・・


   などという 妄想 ではなくて イメージをふくらませてみました・・・


c0219357_20181140.jpg


 花時間の秋号 アレンジメント大賞のテーマは
       クリスマスプレゼントに添える花 ・・・ ということで

  悩みに なやみ・・・


  プレゼントを見て ほっこりした気持になっていただけたら 
      という思いを込めて 参加させていただきました
   
  なんとか 30作の中にすべりこませていただくことができました

      ← クリックで 30作がみられます~♪
     クリスマスなので 華やかな作品がたくさん
      見ていて とても楽しいです

    30作の中で きわめて! もの凄く! とても!
     地味 じみいいいいいいいいい!!!  と 家族に言われております・・・ 
 
     とにかく 参加することに 意義あり!楽しみあり! ということで 

    12月発売の冬号には どの作品が選ばれるのでしょう? 
        お楽しみです!  (こっそり 訂正 12月に冬号発売でした!)




    さてさて それでは どうぞ 
       楽しい秋の 週末をお過ごし下さい ~      

 
c0219357_20181920.jpg

[PR]
by hanarie-story | 2012-10-19 20:42 | ミニブーケ

枯れ葉のリース

c0219357_18245975.jpg


 急に 冷え込んできましたね


  今週は 月曜から ばたばたと あちこち
   火曜日は 姫の 学校公開とか
   水曜は  一日 家に籠もり

   そして 今日木曜も 家に立てこもり・・・


c0219357_18251359.jpg


 枯れ葉の舞い落ちる 季節

  リースベースに 苔をのせ そのうえに 木の実や 落ち葉を

c0219357_182532100.jpg


  霜枯れた 晩秋の森の中を歩いたらありそうな景色・・・ ということに 落ち着きそう


  今夜は カボチャのカレー


   やっと あたたかい料理が 気楽にできるようになりました



   それでは また



c0219357_1831087.jpg



  
[PR]
by hanarie-story | 2012-10-18 18:31 | リース

緑のブドウ 実物たっぷり  リース

c0219357_17331639.jpg


 きょうは 晴れから 曇り そして 雨に

   雨は 静かに いつの間にか 降っていました

 
 写真は 以前に ブドウのリース  だったか アップしたのですが
   ちょっと バージョンアップしたもの

  クリスマスも 意識して リボンなど 派手ですが・・・

c0219357_17333090.jpg



   もう 年末のことを ・・・ という この頃です



 部屋の 掃除から 片付けに 展開してしまい
   きょうは 片付け という名の 
     いろいろな ものの 整理に 費やされた 一日でした


  思い出とともに ある 物たちに ありがとうを 思いながら



   姫が 協力してくれて すごく 助かりました!  
     右腕として 育ってくれて 嬉しい!


  それでは また 
 
    明日からの 1週間を どうぞ どうぞ お元気で




c0219357_17392043.jpg

   
[PR]
by hanarie-story | 2012-10-14 17:40 | リース

ファーのついた ナチュラルリース


c0219357_18583653.jpg


 そろそろ 冬じたく

  とはいえ 衣替えではなくて 花の冬じたく・・・

  季節が巡って その先を思い そなえを 繰り返す

  自然とともに 生きていることを 実感します


c0219357_1858507.jpg



 今年は ナチュラルな素材に ひかれています

   うさぎくんを おめかし・・・

c0219357_18591961.jpg


 あたたかく ほっこりと するようなものを 作れたら いいなあ・・・と 思ったり

   じっくりと 作り込んでみたい と 思ったり


  自分のなかに いろいろな 自分がいます

   どれも 私だけれど 
      かなり異なる テイストを志向したり

   でも だめ出しする 私は 同じ私なのですが・・・


  
    季節は  自然は 

   静かに でも 確実に 動いていってしまう

    物思いに  ふける 季節でもありますね







   それでは 佳き週末を 

  



    
[PR]
by hanarie-story | 2012-10-13 19:13 | リース