花 や みどりに 日々の暮らしを 編みこんで 


by hanarie-story

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
more...

カテゴリ

全体
フラワーワーク
はなのなまえ
はなのお稽古
ウェディングレッスン
NFD
はなたば
できごと
おもうこと
おでかけ
gift
ほんだな
プリザーブドフラワー
はなの豆知識
Art Flower
フラワーアクセサリー
リース
コラボ ina&hanarie
ミニブーケ
アレンジメント
ブーケ
お便り
未分類

最新の記事

シトラスとナッツのリース
at 2017-05-30 08:32
stella 緑の星
at 2017-05-18 15:55
薔薇の季節です
at 2017-05-15 20:52
エアプランツ・パープルの実・..
at 2017-05-10 11:52
咲きました
at 2017-05-09 10:20

お気に入りブログ

奥信濃から~花農家のフォ...
一会 ウエディングの花 
atelier-kanon

メモ帳

検索

タグ

(412)
(229)
(191)
(182)
(150)
(118)
(111)
(103)
(81)
(71)
(67)
(53)
(43)
(29)
(28)
(23)
(22)
(19)
(17)
(11)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
ハンドメイド

画像一覧

<   2014年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

白い秋 バラとダリアのリース

c0219357_15171729.jpg



   白い秋 ・・・悩んだわりには なんだか・・・

   白い露 にしようかと 思ったんですけれど 

    露のニュアンスは どうだろう・・・と


c0219357_15170367.jpg

  白露 9月8日頃 秋の気配を感じる頃 のようです

   リースに入っている葉っぱ
    うえが うっすらと 白くて 露と言うよりも 霜 の雰囲気


  でも 夏の 強い陽ざしに負けない 濃い緑じゃなくて

    秋の 優しい陽ざしに ぼんやりと揺れる みどりなので

   そんな 秋の気配の白と緑を リースに



 
c0219357_15164964.jpg


  きょうは 少し陽ざしがありました

    きのうよりは 明るい今日

    過ごしやすい 今日 

    ほっとする 今日 

    リース たくさん 作ってました 今週


    そんな 今週が 終わっていきます
     お兄は 新学期開始の今週
     姫は 残った 作文宿題に 頭を抱える 今週

     いろいろ な 今週でした ってまだ 終わってませんけれども 

     なんとなく やさしい 蟬時雨に 終わりを感じて・・・


   けれども みなさま どうぞ どうぞ お元気で 楽しい週末を





*********

クリーマさん  ミンネさんに

sold out致しました ありがとうございました(9月11日追記)




     
    
  
    


[PR]
by hanarie-story | 2014-08-29 15:26 | リース

白い実と5種類の木の実 リース

c0219357_12514137.jpg
アンティークな ニュアンスを感じる 白い実と グリーンの実

   去りゆく夏から秋を おもう これからの季節のよそおい・・・
 





c0219357_12520966.jpg
 5種類の 木の実 白を基調にチョイス
   
   さくらんぼ みたいな メタセコイアの実は ブラウン


         

c0219357_12515623.jpg

    ちょっと 気がはやいけど 

        ボルドーとゴールドのベルベットリボンをあしらったら


   そのまま クリスマスリースにも なってくれそうです


     


   きょうも 涼しいぞ!!!  

      残暑の復活にそなえて いろいろしたいけれど 


      気持ちだけで 行動には結びつかず・・・

      庭の手入れもしないとなあ・・・ 
        芝伸び放題 ~  よくいえば 野趣あふれる?(笑)
 

   それでは また・・・





 ***********

  クリーマさん ミンネさんに

sold out致しました ありがとうございました (9月2日 追記)









[PR]
by hanarie-story | 2014-08-28 13:02 | リース

くるくるとした茎のアリウムの壁飾り・・・ありがとうございました






c0219357_23102147.jpg






くるくるとした 茎のアリウムの壁飾り



c0219357_23112819.jpg


ご縁をいただきまして 

愛知県へと お嫁入り いたしました


玄関に 飾ってくださったそうです 


うれしい気持ちに じんわりと ひたりました・・・

c0219357_23114358.jpg


すてきな ご縁を ほんとうに ありがとうございました




きのうから とても 過ごしやすく

今日は 短パンでは 寒っ!!!


暑い 暑い と 言っていた自分をかえりみて

ほんとに わがままで ゴメンナサイ と 思ってしまいます(笑)


それでは みなさまも どうぞ どうぞ 

お元気で・・・





[PR]
by hanarie-story | 2014-08-27 23:20 | お便り

葡萄の実とカラードリーフ :リース

c0219357_21462962.jpg


 赤や黄色に 紅葉した葉と

   グリーンに ほんのり色づきのある 葡萄の実と


   オレンジで 少しもふもふ感のある 木の実と



c0219357_21464940.jpg

  すこし 早いけれども 秋の 装いを 

    リースのかたちにしてみました







c0219357_21471417.jpg

     きょうは 湿度は 高かったようですが

      あの 強烈な陽ざしは 少なくて
 

      ほっと する 一日となりました


   すこし 雨もぱらついて 

     日照りがつづいていたので こちらでは 嬉しい雨ですが

     地域によっては  もう 雨は・・・と 感じていらっしゃる方も多いのかもしれないですね

   
   あすも 同じような お天気が続くらしく
      
     しおれていた 我が身には 恵のお天気です


   みなさまも どうぞ どうぞ お元気で・・・







   *********

   クリーマ さん ミンネさん teshigoto7792さんに 
   

  







[PR]
by hanarie-story | 2014-08-25 21:57 | リース

花時間賞  


2014年 夏号 
『花時間』

c0219357_11154987.jpg
  以前にも 記事に載せたと思うのですが・・・

   (とても 時間が経っているので ちょっと あやしいですけれども) 
 
 「幸せを奏でる ピンクのロマンティックブーケ」 というテーマで 花時間の春号に募集がありました

   その 発表が 夏号にありまして、 「花時間賞」として 掲載していただきました




c0219357_11184363.jpg

  大きさや 咲き方の異なる花を取り合わせて リズミカル ・・・

     と コメントをいただき  制作していたときのことを 思い出して

      嬉しくなります


  とにかく ピンク そして ロマンティック というキーワードを どう表すか

    ピンクの花を 花屋さんを回って 探したような 思い出が残っています


    雑誌は6月に 発売されていたのですが 
 

     いつも 写真を撮り忘れてしまって  
       おそくなってしまいました


   
c0219357_11164958.jpg
    掲載していただいて 感謝の気持ちで 一杯です



   今日は 昨日より陽ざしがあります


    なんだか くすぶっている 息子と 

        たまには 外食を と 誘って 

    魂胆は 食い逃げは許しません! 
      食べたからには 宿題を 早くやらんかい!!!と
    
    今後の 展開を想像しているのは 私だけですが・・・・
      

   そうなんです 姫は今日も 試合  papaさんは 実家で男子会!なので・・・


    それでは みなさま どうぞ お元気で・・・




 

 



[PR]
by hanarie-story | 2014-08-24 11:31 | フラワーワーク

桃のかほり・・・リース




c0219357_16542314.jpg

    もう 桃の季節は すぎてしまいましたが

       白桃の みずみずしい 香りは  

       私にとっては  夏の日の 記憶です




c0219357_16544271.jpg

 プリザーブドフラワーの 柔らかい色合いで

      桃の 香りのするような 雰囲気のリースを




 


c0219357_16540747.jpg
 


    まるい ラタンで できた ボールのような オーナメントが ちょっと 和な雰囲気も・・・

        敬老の日の お祝いなどにも どうでしょうか




  
   きょうは 姫の 卓球部の試合を見に行ってきました

    体育館の2階席は もう 動きたくもないよたうな 蒸し暑さ
          扇子を始終 パタパタ ぱたぱた パタパタ・・・・・・・・

    外が 天国に感じられるという 幸せ?もありました

   
  体育館の外の公園には もう銀杏の青い実が 1つ ぽとりと 落ちていました


   季節は 確実に 移り変わっているようです



  それでは みなさまも どうぞ どうぞ お元気で










***********


クリーマさん ミンネさん teshigoto7792さんに  


    
  
       
 

[PR]
by hanarie-story | 2014-08-23 17:03 | リース

オレンジ色と木の実のリース

c0219357_12453819.jpg
  オレンジ色 グリーンのヘリクリサムは アーティフィシャルフラワーです
 
   でも ドライのオレンジ色の木の実 シルベスターコンや
       から松 ハニーテール(うさぎのしっぽみたいな もふもふとした 資材) 

       小さな黄色い スターフラワーと一緒にしても すんなり なじみます


c0219357_12455453.jpg

赤い千日紅や クリーム色のマムなど  

  初秋の温かみのある 雰囲気のリースにしてみました




c0219357_12460726.jpg
   

   それにしても 初秋を 語るには まだまだ早い!!!と 言われそうな 

     夏の陽ざしたっぷりの今日です

     来週には 少し涼しくなるとか・・・


  もうひとふんばり 暑さを凌ぎたいと思います


   それでは また・・・





 **********

 クリーマ さん ミンネさん に



  


   




[PR]
by hanarie-story | 2014-08-22 12:51 | リース

Shabby chic berry wreath・・・ありがとうございました

c0219357_14075854.jpg

  過日 ブログにご紹介させていただきました リース


    いろいろな 実と

      青や紫のラベンダーの花と


c0219357_14084033.jpg
  落ちついた 色合いのリース

     先日 お嫁入りいたしました


     ご縁は 愛媛県の方に・・・ 


    とても 気に入って下さって お部屋に飾っていただけるそうです

    すこしでも 楽しんでいただけたら・・・ 

      実は それだけで 私が 元気をいただいているのです 

 すてきな ご縁を  ほんとうに ありがとうございます~ 

             ・・・     と 心の中で 叫んでおります




c0219357_14082329.jpg
 
     
   今日は 暑かったけれども 久しぶりに掃除機をかけて 
     
   部屋の中をすっきりと
   (ということは 恥ずかしながら しばらくずっと ホコリ満載のすみかだったのです ><;)

  暑い 暑いと 怠け心がでてしまい 
    ついつい お手軽なフローリングモップのみで 済ませてしまい・・・
 
 しかし いつも 思うのですが、フローリングモップの取り替えシートは 
     白 → グレー に あっと言う間に変色してしまい
   「何か 仕掛けがあるに違いない」と 変な疑いを抱いてしまう 自分が 情けない・・・
    ちゃんと 家を磨きなさいって ことですよね 

 ま とにかく
   やっぱり スッキリは 気持ちがいいです 


  みなさまも どうぞ スッキリと お元気で・・・

   それでは また  




   

[PR]
by hanarie-story | 2014-08-21 14:29 | お便り

berry の リース: ありがとうございました


以前に制作しました たっぷりの実もののリース

c0219357_10031142.jpg
 
  ご縁をいただきまして 



 
c0219357_10024659.jpg
こちらの ワインカラーのリースとともに お嫁入りいたしました

c0219357_10012719.jpg


秋を迎えると いよいよ 実ものの季節です・・・

 


c0219357_10012719.jpg


ふたつのリース 一緒に 石川県まで お送り致しました

すこしでも お役に立ちますように ・・・と 願っております

c0219357_10020076.jpg

東京は 連日 猛暑です

冷たい物を 取り過ぎたり
 
アイスクリームなどの 氷菓子に 手を伸ばしたりしすぎると 
やっぱり おなかには 優しくないし・・・

それでは!と 
先日 スイカを丸ごと1個購入しました

小さめのスイカですが 甘くて 美味しかったです

冷やしすぎないくらいにして 食べています


それでは みなさまも どうぞ どうぞ お元気で


  



[PR]
by hanarie-story | 2014-08-20 11:06 | お便り

さみどり  プリザーブドフラワーのリース  


c0219357_10415392.jpg
  ひらたいバラ は マリアンヌ
 
   ☆のような形の ピンクの花は チューベローズ
  




c0219357_10413581.jpg
 コロンとした まあるいバラと 紫陽花と 

    黄色やピンクの かすみ草と・・・

 プリザーブドフラワー に ほんの少しだけ アーティフィシャルのユーカリをミックスして







c0219357_10420414.jpg
 さみどり・・・ 早緑と書くこともあるようですが

  若葉の色を あらわすそうです
   やわらかな やさしい 色合いの まるいリースに







c0219357_10421577.jpg
  
   昨日から 酷暑復活!で しなだれておりますが


     もろもろ 仕事を片付けねばならず   

     

  暑いさなか どうぞ みなさまも お体をいたわってくださいませ


   それでは また




     







[PR]
by hanarie-story | 2014-08-19 10:50 | リース