花 や みどりに 日々の暮らしを 編みこんで 


by hanarie-story

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
more...

カテゴリ

全体
フラワーワーク
はなのなまえ
はなのお稽古
ウェディングレッスン
NFD
はなたば
できごと
おもうこと
おでかけ
gift
ほんだな
プリザーブドフラワー
はなの豆知識
Art Flower
フラワーアクセサリー
リース
コラボ ina&hanarie
ミニブーケ
アレンジメント
ブーケ
お便り
未分類

最新の記事

シトラスとナッツのリース
at 2017-05-30 08:32
stella 緑の星
at 2017-05-18 15:55
薔薇の季節です
at 2017-05-15 20:52
エアプランツ・パープルの実・..
at 2017-05-10 11:52
咲きました
at 2017-05-09 10:20

お気に入りブログ

奥信濃から~花農家のフォ...
一会 ウエディングの花 
atelier-kanon

メモ帳

検索

タグ

(412)
(229)
(191)
(182)
(150)
(118)
(111)
(103)
(81)
(71)
(67)
(53)
(43)
(29)
(28)
(23)
(22)
(19)
(17)
(11)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
ハンドメイド

画像一覧

タグ:コサージュ ( 19 ) タグの人気記事

コサージュ NO.4~7です ご確認をよろしくお願いいたします

神奈川県 Mさま たくさんの 画像で申し訳ございません。

 撮影の関係で 色合いが同じコサージュでも異なっておりますが ごめんなさい。
 撮影技術 まだまだですが 雰囲気だけでも感じていただけましたらば・・・

 それでは コサージュNO.4です ↓


c0219357_17244895.jpg

c0219357_17250955.jpg

こちらのコサージュには 真ん中に 白と ライトオレンジのぱっちりと開いた花が入っております
この花は、布製ではなく ポリエチレンというのか・・柔らかいゴムのようなお花となります。
その他の花は 全て 布製です

c0219357_17273639.jpg

c0219357_17275521.jpg

c0219357_17281102.jpg
c0219357_17282600.jpg

おおよそ どのコサージュも 高さは5~6㎝
後ろは ブローチピン1つついております

裏面の写真は NO.7のコサージュでアップします



次は、NO.5です↓

c0219357_17304237.jpg

c0219357_17310895.jpg
c0219357_17312403.jpg


c0219357_17314506.jpg
 
c0219357_17320274.jpg

c0219357_17322696.jpg


 次は NO6です ↓
c0219357_17331863.jpg

c0219357_17333778.jpg
こちらの コサージュにも 布製ではない白いお花が 入っております。
c0219357_17342670.jpg


c0219357_17344109.jpg
c0219357_17345515.jpg


いよいよ 最後 NO.7です ↓


c0219357_17353584.jpg

こちらは 少し大きめの丸く開いた白い花が入っております。

c0219357_17361763.jpg

c0219357_17364864.jpg
c0219357_17365950.jpg
c0219357_17371489.jpg
c0219357_17372852.jpg

c0219357_17405062.jpg
コサージュは ↑ 上の写真のように ブローチピンが1つ ついております
全てのコサージュが 共通の仕様です。

以上となります。


たくさん 画像があって 見ていただくのもたいへんかと思いますが、

どうぞ よろしくお願いいたします。


陽射しは あたたかくも 風は 冷たい立春過ぎの 日曜でした

みなさまも どうぞ お元気で お過ごし下さいませ・・・






[PR]
by hanarie-story | 2016-02-07 17:43 | フラワーアクセサリー

おひさしぶりです コサージュNO.1/2/3 Mさまへ

たいへん ご無沙汰いたしております。

あっというまに 年も明け 月も改まり 2月となりました。

いろいろと 身辺が忙しく あわただしくなり ついついと ブログをお休みさせていただいておりました。

もう少し 暖かくなりましたらば・・・と 思っておりましたが

コサージュのオーダーをいただきまして

ご確認のために 久しぶりの 投稿をなりました。
以下 ご確認のためのメッセージとなりますことを お許し下さいませ

神奈川県のMさま 

コサージュは全部で 7点あります。写真にNO.1~7まで 文字を入れておりますので、ご確認いただきながら ご覧いただければと 思います。

まずNO.1です↓


c0219357_16585362.jpg
c0219357_16584128.jpg
c0219357_16585362.jpg
c0219357_16590230.jpg
c0219357_17140759.jpg


次はNO.2です ↓
c0219357_17164819.jpg

c0219357_17171291.jpg
c0219357_17173621.jpg
c0219357_17175500.jpg


c0219357_17152427.jpg
次はNO.3です↓

c0219357_17183491.jpg
c0219357_17185327.jpg

c0219357_17191061.jpg
c0219357_17192750.jpg

c0219357_17194318.jpg

以上 3点ご紹介でした。 次の記事で、NO,4~7をアップします。

それでは 引き続き どうぞ よろしくです・・・





[PR]
by hanarie-story | 2016-02-07 17:20 | フラワーアクセサリー

はるの コサージュ バラとオレンジ色のリボン

c0219357_01104879.jpg
はる はる と先日来 言っておりますが

 そろそろと ひとつの 節目の季節となります

1月 よりも やっぱり 3月だな・・・1年の区切りは・・・と ぼんやりと 考えています

c0219357_01120571.jpg
どうしてかというと 


やはり 別れと出会いがあるのは 


    春だから・・・じゃないかなあ と 思います。

c0219357_01111441.jpg
今年も たくさんの 別れと そして 出会いの 春 






c0219357_01122077.jpg


   だいじょうぶ 苦しいときは 成長しているとき

   そして 最近自分に 言い聞かせているのは 

    苦あれば 楽あり 

    楽あれば 苦あり 

  
c0219357_01113540.jpg
 花が咲かないときは 見えないところで 根を育てよう
  
   根が育ったら 底に力がつきます そしていっそう 強くなれるから


  そう じぶんに言いきかせる 日々



 さて もう 大雪は 降らないでしょうねえ と

      天を見上げる 今日になるのかな・・・ 日付が変わってしまいました


   みなさま 風邪などまだまだ ご用心ください

   それでは また・・・

c0219357_01124974.jpg









[PR]
by hanarie-story | 2014-03-02 01:26 | フラワーアクセサリー

小さい白い花とパール ・カーネションとパール コサージュ

c0219357_22351674.jpg


 きょうも とても あたたかくて

   嬉しかったです 

 陽射しがある 日は できるだけ ふとん干しを しています

  でも こう あたたかいと 次第に 花粉も 気になります  

c0219357_2235724.jpg


 写真は  新しくこしらえてみた コサージュ

 
c0219357_22343810.jpg


 小さなパールとか
   シェルのハートとか
  
  小さな 飾りを 添えてみました

   小さいので 飾るのが それなりに むずかしくて・・・
    まだまだ 試行錯誤中です

c0219357_22342356.jpg


  もしかしたら 今日は 豆まき?だったのでしょうか?

 
  なんだか 世の中から 取り残されている? ・・・


  まあ 気を取り直して  

  明日も よい いちにちとなりますように
   そして どうぞ お元気で ~ 


 
  ♪ ~ お知らせ ~ ♪

    写真のコサージュ さきほどcreema クリーマさんに アップしてみました


   
  
[PR]
by hanarie-story | 2013-02-03 22:47 | フラワーアクセサリー

コサージュ ばらとファーのリボンで

c0219357_8283530.jpg


 けさは あたたかいです
  けれども 空は どんよりとした 雲が広がっています

 バラと ファーのリボンで あっさりとした 
   
   生成色? というのか リネンのようなリボンをベースとした コサージュです


c0219357_8282740.jpg


 きょうは こもって 制作をしようと 思っています

  せっかくの あたたかい一日 惜しい気もするのですが

  
  
  
  どうぞ 楽しい 週末をお過ごし下さいませ・・・
  
c0219357_8281538.jpg



ご紹介しているコサージュ は 来週くらいから 

  teshigoto7792さんで 出品していただく予定です 
[PR]
by hanarie-story | 2013-02-02 08:35 | フラワーアクセサリー

コサージュ 小さな花で

c0219357_20103423.jpg


 きのう きょうと あたたかい陽射しが続いています
 
  姫りんごが 暮れから部屋においてあるのですが

   もうそろそろ 完熟? か どうかわかりませんが

   庭の 樹の枝にさして みました

 きのう いちにちは だれも きませんでしたが
  きょう 気がついたら 地面に 2つとも 落ちていました

  どうも 食べてる間に 落ちてしまったようです・・・


 いったい どんな 鳥がきたのか・・・
   見てみたい と 思っていますが はたして・・・
 
c0219357_20102359.jpg


 と 写真と全く関係ない お話しになってしまいました

  コサージュを 小さな 白い花で 作ってみました

   うらの ピンは 簡単なコサージュピン で 
     2ウェイ(ピン と クリップ)ではありません・・・ 在庫がなくなってしまいました ・・;
 
 でも 軽くて 付けやすいと 思いますが・・・やはり 2ウェイ の 方が いいのかなあ・・・


 あしたも あたたかい とか

  果たして りんごを 食べた鳥を 見られるかなあ? 

    鳥じゃなかったら?? そんなことは ないでしょう・・・

  
c0219357_2010427.jpg



 それでは また 
  
[PR]
by hanarie-story | 2013-01-30 20:19 | フラワーアクセサリー

バラ  コサージュ  作りはじめました

c0219357_847629.jpg


 おはようございます

 きょうは  早めの ブログです

 少しずつ 明るくなるのが  早くなってきて  うれしいです

 でも 寒いので 起きるのには やっぱり ちょっと  時間がかかりますけれども・・・


 さて 今年も 卒業 入学が 思い浮かぶ 季節がめぐってきましたね

c0219357_8465452.jpg


 きょねんは コサージュをたくさん作りました 
 ☆☆


 ( こちらの記事右側の 
   コサージュ のタグを 開けると いくつか ご覧いただけると思います
  
   まだ  ブログを うまく 使いこなせておりませんです  アタフタ アタフタ ・・;)  



  こんなに たくさん作ったのは はじめてでドキドキしておりました


 じゃあ 今年は どきどきしないのか? というと そうでもなく

  やっぱり 小さな世界に 思いをこめるということも 
   それは それで とっても どきどきと しながら

    あ~ かな  こう かな  いや そうじゃなくって でもね・・・


  とか たくさん たくさん つぶやきを 重ねながら エイッ!!!!!!!!!!!!! と

   さいごの ひと仕上げに 至っております 

 

c0219357_8461624.jpg



 わがやは ことしは 卒業・入学式の 当たり年

   わたしは どんな 花といっしょに 
    子どもの節目を 見まもっていくのか なあ ・・・・

  
   いろいろな 思いが スクランブル交差点みたいに 頭のなかを行き交っております



  それでは みなさま どうぞ お元気で


 
 



   ** コサージュは 
          yahooオークションの teshigoto7792さん に 出品をお願いする予定です

         
         さらにいくつかできましたらば creemaさんでも 出品を・・・と 思っております


   

 

 
[PR]
by hanarie-story | 2013-01-29 09:04 | フラワーアクセサリー

corsag リネンのリボンとパールと

c0219357_21571699.jpg


 きょうも  さわやかでした・・・

   電車で すこし でかけてみましたが

  
   装いが もう 初夏ですね

c0219357_21574672.jpg


  気が早いですが ことしの梅雨は どうなんでしょう?

  ああ それよりも 明日の 金環日食ですねえ

   300年後にしか みられない と言われたら やっぱり気になりますが・・・


  我が家の 姫は メンドウだから いいわ・・・ですって


  あすの 通勤 通学時間帯は 要注意でしょうか?

  それでは みなさん どうぞ お気をつけての 1週間を!
[PR]
by hanarie-story | 2012-05-20 22:02 | フラワーアクセサリー

corsage 初夏のよそおいに

c0219357_16482230.jpg


 きょうも さわやか ・・・だけど ちょっと 肌寒い・・・一日


  初夏の雰囲気 装いをイメージして コサージュをつくってみました

c0219357_16484051.jpg


 パールが かわいい!

c0219357_16491237.jpg

 
  青い りぼんも マリンテイスト!
c0219357_16492394.jpg


  でも ちょっと 肌寒いとまだ 初夏の装いは 朝夕厳しい感じもしますね  

c0219357_1649408.jpg


  ミニブーケと一緒に ROYSさんに 納品しました

c0219357_16495095.jpg


  きょうは お兄の頭痛をみてもらいに 病院へ

    耳栓をして しばし 宇宙旅行をしてきた お兄

   我が家 初!の宇宙旅行の成果は 特に 問題なし で


  ほっと しました

  
   病院は 気が重いけれど 悩んでいるより 行ってすっきりしたほうがいいよね・・・

   とは 思いますが・・・

 
  みなさまも どうぞ お健やかな 週末を ネッ ! 

  

  
[PR]
by hanarie-story | 2012-05-12 16:57 | Art Flower

コラボ デビュ~

c0219357_2025838.jpg


 きょうは あたたかい を通り越したような一日!

 
  外の空気が 気持ちよくて  
   久しぶり! うれしかったです

 こんな良き日に 先日も書きましたが ina & hanarieの コラボ 
   オークションに 出品しました♪

c0219357_2031611.jpg


  なには ともあれ 
   きょうは 「コラボ記念日」 となりました~ 

c0219357_2033863.jpg


  ina さんは キルト・クリエイター
   キルトで鍛えた技術を かわいいポーチに注いでくれました~

c0219357_2042228.jpg


 hanarieのコサージュは オークションに出ている他のものと
   チェンジ可なので

   たくさんの 出品がある間に お好みを選んでいただけると いいかなあ・・・と
    思ってます
c0219357_2044785.jpg


  ご縁にめぐまれると いいなあ・・・  
c0219357_205523.jpg


  オークションハウス 七国さんの teshigoto7792で 出品中です

    お時間がありましたら どうぞ のぞいてみてください~♪


  さて 納品がおわって ほっと・・・

    あすは どんな お天気でしょうか?

 
  それでは 気温差の激しいこのごろ どうぞ お元気で!

  
[PR]
by hanarie-story | 2012-04-24 20:18 | コラボ ina&hanarie