花 や みどりに 日々の暮らしを 編みこんで 


by hanarie-story

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
more...

カテゴリ

全体
フラワーワーク
はなのなまえ
はなのお稽古
ウェディングレッスン
NFD
はなたば
できごと
おもうこと
おでかけ
gift
ほんだな
プリザーブドフラワー
はなの豆知識
Art Flower
フラワーアクセサリー
リース
コラボ ina&hanarie
ミニブーケ
アレンジメント
ブーケ
お便り
未分類

最新の記事

シトラスとナッツのリース
at 2017-05-30 08:32
stella 緑の星
at 2017-05-18 15:55
薔薇の季節です
at 2017-05-15 20:52
エアプランツ・パープルの実・..
at 2017-05-10 11:52
咲きました
at 2017-05-09 10:20

お気に入りブログ

奥信濃から~花農家のフォ...
一会 ウエディングの花 
atelier-kanon

メモ帳

検索

タグ

(412)
(229)
(191)
(182)
(150)
(118)
(111)
(103)
(81)
(71)
(67)
(53)
(43)
(29)
(28)
(23)
(22)
(19)
(17)
(11)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
ハンドメイド

画像一覧

タグ:バラ ( 22 ) タグの人気記事

はるの コサージュ バラとオレンジ色のリボン

c0219357_01104879.jpg
はる はる と先日来 言っておりますが

 そろそろと ひとつの 節目の季節となります

1月 よりも やっぱり 3月だな・・・1年の区切りは・・・と ぼんやりと 考えています

c0219357_01120571.jpg
どうしてかというと 


やはり 別れと出会いがあるのは 


    春だから・・・じゃないかなあ と 思います。

c0219357_01111441.jpg
今年も たくさんの 別れと そして 出会いの 春 






c0219357_01122077.jpg


   だいじょうぶ 苦しいときは 成長しているとき

   そして 最近自分に 言い聞かせているのは 

    苦あれば 楽あり 

    楽あれば 苦あり 

  
c0219357_01113540.jpg
 花が咲かないときは 見えないところで 根を育てよう
  
   根が育ったら 底に力がつきます そしていっそう 強くなれるから


  そう じぶんに言いきかせる 日々



 さて もう 大雪は 降らないでしょうねえ と

      天を見上げる 今日になるのかな・・・ 日付が変わってしまいました


   みなさま 風邪などまだまだ ご用心ください

   それでは また・・・

c0219357_01124974.jpg









[PR]
by hanarie-story | 2014-03-02 01:26 | フラワーアクセサリー

アイボリーのバラとラナンキュラスのリース ファーを添えて

c0219357_2001517.jpg


 こんばんは

  きょうも 暑かったです・・・ 10月も10日ですけれど・・・


   温暖化を 実感してしまう この頃  



 そんな 日なのに ファーの写真では ちょっと 申し訳ないですが・・・
c0219357_2005320.jpg


 そこは ブログの 書き手のわがままとして どうぞ お見逃し下さい!


 アイボリー  ベージュ  ブラウン ダークブラウン ブラック・・・

   これからの 服装は このような 色彩がチョイスされるかと


  そんなイメージが反映されたのかどうか 自分でもよくわかりませんが

   落ち着いた でも ちょっと かわいい リースです
 
  
c0219357_2022669.jpg


  日曜日くらいから 本来の気温に戻る と 聞いたのですが どうでしょうか

   週末に 近づいてくると なんだか うれしいです



   っと 文脈を逸脱する ことを 書いてしまいました

   とにかく こんばんは このあたりで


  みなさまも どうぞ お元気でお過ごし下さい~


c0219357_2024022.jpg

[PR]
by hanarie-story | 2013-10-10 20:10 | リース

パープルカラーのブーケ

c0219357_20245863.jpg



きょうは あたたかい 一日でした

  ほんとうに 虫も出てくるような ぽかぽか・・・

c0219357_2026851.jpg



 写真のブーケは ラベンダーカラー パープル ・・・

   落ちついた 色合いのブーケです

c0219357_20292984.jpg


 これからは 春のウェディングシーズン

  いろいろな 思いのこもった セレモニーが あるのでしょうね
  
c0219357_20313144.jpg



  きょうは 久しぶりに ウェディグブーケのレッスンを 受けてきました

    春の 花々の 色と香りとそして すてきな佇まいに 癒されました

     また あらためて 記事にしたいと 思います

     レッスンに 遠くから通っていらっしゃる方もいらして
      ブログを 拝見しています と 声をかけていただき 
       とても 恥ずかしいですが 
        でも とても とても 嬉しかったです

   いろいろな 形で 励ましていただいて  幸せです
      ありがとうございます       
  

    それでは みなさま どうぞ お健やかに・・・




    ぼーっと しながら 見て 聴いています (音が出ます~♪)


   うまく 貼れるかな   


   今年に入って なんども CDで 聴いてました 
    『龍馬伝』は TVでは ほとんど 見ていませんが 
     勝手に いろいろ イメージをふくらませて・・・・・・・

   素敵な 写真です・・・旅に 出たくなります・・・

    それでは また






 
[PR]
by hanarie-story | 2013-03-05 20:37 | ブーケ

コサージュ ばらとファーのリボンで

c0219357_8283530.jpg


 けさは あたたかいです
  けれども 空は どんよりとした 雲が広がっています

 バラと ファーのリボンで あっさりとした 
   
   生成色? というのか リネンのようなリボンをベースとした コサージュです


c0219357_8282740.jpg


 きょうは こもって 制作をしようと 思っています

  せっかくの あたたかい一日 惜しい気もするのですが

  
  
  
  どうぞ 楽しい 週末をお過ごし下さいませ・・・
  
c0219357_8281538.jpg



ご紹介しているコサージュ は 来週くらいから 

  teshigoto7792さんで 出品していただく予定です 
[PR]
by hanarie-story | 2013-02-02 08:35 | フラワーアクセサリー

バラ  コサージュ  作りはじめました

c0219357_847629.jpg


 おはようございます

 きょうは  早めの ブログです

 少しずつ 明るくなるのが  早くなってきて  うれしいです

 でも 寒いので 起きるのには やっぱり ちょっと  時間がかかりますけれども・・・


 さて 今年も 卒業 入学が 思い浮かぶ 季節がめぐってきましたね

c0219357_8465452.jpg


 きょねんは コサージュをたくさん作りました 
 ☆☆


 ( こちらの記事右側の 
   コサージュ のタグを 開けると いくつか ご覧いただけると思います
  
   まだ  ブログを うまく 使いこなせておりませんです  アタフタ アタフタ ・・;)  



  こんなに たくさん作ったのは はじめてでドキドキしておりました


 じゃあ 今年は どきどきしないのか? というと そうでもなく

  やっぱり 小さな世界に 思いをこめるということも 
   それは それで とっても どきどきと しながら

    あ~ かな  こう かな  いや そうじゃなくって でもね・・・


  とか たくさん たくさん つぶやきを 重ねながら エイッ!!!!!!!!!!!!! と

   さいごの ひと仕上げに 至っております 

 

c0219357_8461624.jpg



 わがやは ことしは 卒業・入学式の 当たり年

   わたしは どんな 花といっしょに 
    子どもの節目を 見まもっていくのか なあ ・・・・

  
   いろいろな 思いが スクランブル交差点みたいに 頭のなかを行き交っております



  それでは みなさま どうぞ お元気で


 
 



   ** コサージュは 
          yahooオークションの teshigoto7792さん に 出品をお願いする予定です

         
         さらにいくつかできましたらば creemaさんでも 出品を・・・と 思っております


   

 

 
[PR]
by hanarie-story | 2013-01-29 09:04 | フラワーアクセサリー

去年の 夏の・・・

c0219357_2042325.jpg


 去年の 夏のアレンジ
c0219357_2043931.jpg


c0219357_2054388.jpg


 庭樹の 幹を入れて

  再生を願っていた

黄色いランタナが 今年も庭でひっそりと 咲いてくれました 

   
 
  それでは ・・・ 


  
[PR]
by hanarie-story | 2012-07-25 20:15 | フラワーワーク

white wreath   白ばら で

c0219357_2004530.jpg


 花は 白いばらだけ いえいえ 白いスターチスもちょっと加えて
 白い リースをつくりました 

 撮影は きのう 土曜日の あさに 

  庭のみどりを 借景にして
  
  6月最後の日でした

c0219357_201067.jpg


  そして きょう 7月の到来

  ことしは 半袖で過ごす日が まだまだ少ないです

   日焼けも気になるから 長袖の出番も多くなりそう・・・


  でも きっと 長袖なんか着てられない! っていう日は もうすぐなんだろうな


   7月の1週目  どんな7日間になりますでしょうか・・・


    それでは また

 
   

  
    
[PR]
by hanarie-story | 2012-07-01 20:08 | フラワーワーク

ピンクハートのリース・レースを飾ったトレイと

c0219357_22305247.jpg


 花冷え ・・・ ということばを思い出す日

 午前中は 暖かでしたが うっかりしていたら 午後は 冷えてきました


 さくらもきっと 長く楽しめそうな 今年の春


 ナチュラルな すこしだけ 可愛い感じのリースを 

c0219357_2231394.jpg


  この レース飾りのトレーと リースの相性がとても イイ感じ !を

   発見したりすると うれしくなってしまいます



 新しい一歩を踏み出す春ですね

    前を向いて 未来を 思い描いて・・・

 

   それでは また

     
[PR]
by hanarie-story | 2012-04-07 22:37 | リース

クラシカルな雰囲気 バラのアレンジ



c0219357_18505522.jpg

 パッチリと 開いていたり 
  ふわふわと たくさんの 花びらが ほころんでいたり
c0219357_18464468.jpg


 器のイメージも加わって 
  クラシカルな 雰囲気のアレンジに

c0219357_18465588.jpg


 ホンモノみたいな ブルーベリーは かなり よい雰囲気です

 

  きょうまで よいお天気でしたが 
   あすから 下り坂?

  あすから田舎へ 
    みなさま どうぞ 楽しい週末を
[PR]
by hanarie-story | 2012-03-16 18:51 | Art Flower

shop !  デビュ~・・・

c0219357_20514218.jpg


 3月2日から お店の場所をお借りして リースなどを 置かせていただくことになりました

  JR中央線 西荻窪駅から 歩いて2分くらいのshopです


 ショップのオーナーさんは アクセサリーのデザイナー&制作をされている方で

  素敵な 店内は キラキラときらめく お洒落なアクセサリーであふれていて 

  ほんとうに 宝石箱の中にいるみたいです・・・

 その 入り口近くに リースとコサージュを

c0219357_20534949.jpg


 ショップの様子を撮影させていただいたのですが 詳細は次回の投稿で!!



 
c0219357_20535911.jpg


 こちらは 納品させていただいたリース

  とにかく このような体験は 人生初なので
   まだまだ いっぱい課題があるのですが

  おおくの方に 実物を見ていただける機会ができたことは
   ほんとうに 一大事です!

  これを機会に また いろいろ頑張っていきたいと思います

  

 それでは

  どうぞ たのしい週末と なりますように

 

 
 

    
[PR]
by hanarie-story | 2012-03-03 21:02 | できごと