花 や みどりに 日々の暮らしを 編みこんで 


by hanarie-story

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
more...

カテゴリ

全体
フラワーワーク
はなのなまえ
はなのお稽古
ウェディングレッスン
NFD
はなたば
できごと
おもうこと
おでかけ
gift
ほんだな
プリザーブドフラワー
はなの豆知識
Art Flower
フラワーアクセサリー
リース
コラボ ina&hanarie
ミニブーケ
アレンジメント
ブーケ
お便り
未分類

最新の記事

シトラスとナッツのリース
at 2017-05-30 08:32
stella 緑の星
at 2017-05-18 15:55
薔薇の季節です
at 2017-05-15 20:52
エアプランツ・パープルの実・..
at 2017-05-10 11:52
咲きました
at 2017-05-09 10:20

お気に入りブログ

奥信濃から~花農家のフォ...
一会 ウエディングの花 
atelier-kanon

メモ帳

検索

タグ

(412)
(229)
(191)
(182)
(150)
(118)
(111)
(103)
(81)
(71)
(67)
(53)
(43)
(29)
(28)
(23)
(22)
(19)
(17)
(11)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
ハンドメイド

画像一覧

タグ:プリザ ( 23 ) タグの人気記事

pink bouquet  プリザーブドとアーティフィシャルフラワーで

c0219357_01054363.jpg



うっとり ピンクの 甘い色の ブーケ


アーティフィシャルと プリザーブドの ミックス



ころんとした 花顔のバラが 可愛いです

ステム付き 新作のプリザを チョイスしてみました



・・・・・

今日は 雨も降って ホッとしました


これで 湿り気がなければ いいんだけどなあ~


また 暑さが戻ってくるらしいですね


みなさまも どうぞ どうぞ ご自愛下さい



それでは また・・・



c0219357_01055257.jpg


[PR]
by hanarie-story | 2015-07-24 01:10 | ブーケ

赤いバラ  パールを添えて:今年の母の日

c0219357_19564139.jpg


 母の日も ことしは 飛ぶように過ぎ去ってしまいました・・・

  電車に乗ると カーネーションを携えたひとを ほんとうにたくさん見かけました


 そんなふうに 
  カーネーションの花を 手にしている人を 見かけるだけで
    ほほえましく こころが あたたまります

c0219357_1956228.jpg


 そして  母の日だけでなくて もっと 日常の中でも
   花を携える人を たくさん みかけられるようになると

   いいなあ・・・と 願ってしまいます

 こちらのリース auction teshigoto7792さんで出品させてもらっています


c0219357_19561347.jpg


  今年の母の日は いっしょに過ごす という おくりものだけ

   そして もうひとつは これから 贈ろう!と 思いを 日々抱えております


  
  我が家は 誕生日と 母の日をいっしょに 
    手紙と シュークリームを もらいました ・。・♪ 
   
    ありがとう!


  
  あすは 晴れるでしょうか?

   ちょっと のんびりしたいなあと 思うこの頃

   みなさまも 晴れ間に ちょこっとでも のんびりしてくださいね
[PR]
by hanarie-story | 2012-05-15 20:06 | プリザーブドフラワー

あかいバラとグリーンと リース

c0219357_98183.jpg


 おはようございます

   今朝は とてもさわやかです

  雨のあと ほこりっぽさが 洗われて すっきりとした空気です

 
  久しぶりに プリザのあかいバラを 
c0219357_992761.jpg


  生花に近い プリザのお花は  やはり それなりに 迫力があります

    もっと うまく プリザを取り入れられると いいなあと 思いつつも

   デリーケートな お花だけに  むずかしいなあ・・・

 ケース越しでは 花の力が 見えてこないような気がして・・・
  
   そんな お悩みを解決してくれるプリザ

     いつか 現れるのかな・・・・?

  

  我が家の玄関から ちょっと先にある公園の桜が ほんのりとみえます
    それから ご近所の家の裏に咲いている 黄色いレンギョウ 満開です

   そんな風景に 姫が走って 学校へ急ぐ姿
            パパさんが 自転車で 出かけていく姿・・・

     すてきな見送りを演出してくれる 春に ありがとう~ 
              という気持ちに なりました


  あたたかい春の空気に触れて 
     どうぞ みなさまにも 幸せな春の一日を

   それでは また・・・

  


   
  
[PR]
by hanarie-story | 2012-04-12 09:24 | リース

Web Garden 2011

はやいもので もう 10月最後の週末ですね

さわやかな過ごしやすいこの 秋の季節を堪能したかったけれど
 あっという間に 過ぎていってしまいました

 週末は 田舎で秋を感じられたら・・・と 思っています

c0219357_9561320.jpg


 以前に ご紹介した 花の雑誌 
  『花時間』 (発行所 エンターブレイン 発売人 角川グループパブリッシング) 2011 秋号

 Webでの投票で 選んでいただいたもの

 この 秋号までの web投票1位の作品ばかりを集めて 
  
  さらに その中の1番人気を決めるのだそうです

c0219357_946068.jpg


 力作揃いのなかで 恥ずかしいばかりですが 片隅に滑り込んでいます
  
  たくさんの 人気作品を見せていただくだけでも 楽しいです


  お時間があるとき ☆クリックで のぞいて見られます
   (投票が 11月10日までなので 投票日が過ぎると見られなくなるかもしれません。
     その節は ご容赦ください・・・) →  
 


 それでは お天気にめぐまれ 

   秋を感じられる 週末となりますように

  
[PR]
by hanarie-story | 2011-10-29 10:05 | フラワーワーク

赤いバラ 誕生日に・・・というお題で

 9月に入り ポツポツの ブログアップですが
  元気です

 さて 前のブログで 予告しましたが
 9月7日発売の 花時間 秋号で 
 web投票が一番多かったということで 載せていただきました

 ほんとうに 投票のお手間をいただいた方々  
   どんな皆さんが投票してくださったのか・・・??なのですが・・・
 
 1票は 我が家の姫
 1票は お世話になっている東京のA・・ H・・の Sさま (偶然 お誕生日だったのですよね) 

 ありがとうございました

 その他 もしも 投票してくださった方 まったくわからないのですが
  本当に ありがとうございます!!!

 
c0219357_19501840.jpg


 テーマは バラのアレンジでハッピーバースデー!
  花時間が この秋めでたく二十歳を迎えるといことで

 「大切な人の誕生日に おめでとうを 伝える バラのアレンジを作ってみましょう!
  目にした瞬間 その人がたちまち笑顔になるように 幸せいっぱいに!・・・」

 
 姫の誕生日として アレンジを作り それも出してみましたが ボツで
 こちらの 母のバースデイ を選んでいただきました

c0219357_19503197.jpg


 赤が好きで 赤の似合う母に・・・ということでした

 花時間のコメントで デザインについてなど 具体的なコメントをいただくことができて 
 とても 嬉しく思いました

  
 この思いを 大切に 忘れずに 花を楽しんでいけたらと 思っています


  花のことを 教えて下さり 励ましてくださるみなさま
  素敵な機会を下さる 花時間 さん
  好き勝手やってる わたしを しょうがないなあ・・・・と応援してくれるファミリーの面々

  みなさまに ありがとう ありがとうございます です

  
  
  それでは またの 機会に

 
[PR]
by hanarie-story | 2011-09-13 20:15 | プリザーブドフラワー

Ball Bouquet 和の装いに・・・

c0219357_22531627.jpg


 プリザーブド フラワーで ボールブーケを はじめて 

 岩橋先生の ウェディング レッスンで 教えていただきました
  マムが ほんとに 愛らし~!!!
  

 お着物に合わせて手にされる 花嫁さまもいらっしゃると・・・

 わたしの時は そんな 可愛いブーケがあるとは つゆしらず

  うらやましい です・・・

c0219357_22532541.jpg


 今となっては 作り手に 徹するのみ!
 
 着物に合わせて 作ってみたいなあと

  心底思ってしまいました

 
c0219357_22533321.jpg


 秋・・・和装が素敵な 季節を迎えますね



 なのですが・・・
  
  夏休み終了まで カウントダウンのこの時期

 我が家は 宿題追い込み 一色・・・で トホホです

  それでは また


    
[PR]
by hanarie-story | 2011-08-26 23:04 | ウェディングレッスン

くるくま アンスリウム セダム  とうがらし・・・・

c0219357_22562069.jpg


 暑さが戻ってきたので
  夏らしい アレンジの写真を

 と もうしましても お気づきかと思いますが
 
 以前の 花束を アレンジに してみた というもので

 7月にアレンジしたもの
 
 確かに たしかに 暑かった あのころの・・・

 
c0219357_2257388.jpg


 写真の部分を アップして 
 花材の名前を 書き込んでみたのですが

c0219357_22582655.jpg


 なんだか わけのわからない 感じに・・・  ・。・?

 英字で書いたのは water mushroom ウオーターマッシュルーム
  思いっきり スペル違ってましてスミマセン

 地植えにしたら 庭で 芝生と共生してます


  庭木の 伸びるのが はやい はやい 

 あっという間に また 枝を払わないと・・・という 感じになってしまいました

 庭の手入れは 私が専任・・・

  まあ 私が 好きで植えましたから 私がやれと・・・

  しかし 暑さが戻ってきて どうしたものかと ・・・


 今週も つつがなく 1週間

 仕事の山 1つは 終わったけれど
  
  ずっと ほったらかしのも やらないと

 庭木のように なってしまうかも 

 と・・・もう少し 夏休みは おあずけか・・・



 それでは また



   

  
 
[PR]
by hanarie-story | 2011-08-05 23:19 | フラワーワーク

art    フランネルフラワー

c0219357_20382225.jpg


 フランネルフラワー 
 ふわふわとした 柔らかさが印象的な花
 最近は ガーデニングのシーンでもよく見かけますね

 アートフラワーでも みつけて 
 リースにとりこんでみようかと 試行錯誤

c0219357_20383189.jpg


  なかなか おもうような仕上がりにならず

   ちょっと ペンディング ・・・

  
  はやく 遊びたいなあ~と仕事の山をみて ぼやいてます



  急な雨が ひんやりとした空気を連れてきてくれるので 
   自宅にいるときの 夕立は 嬉しいのですが
 
  外出先で 足止めされるようなタイミングだと 困りもの


  今日は 買い物を大急ぎで切り上げたので ぎりぎりセーフ

   
  姫は 今日 クリスタル掘りに 出かけていきました
   一発掘り当てられたでしょうか?

  お兄だけの 静かな 夕食後の時間
  

   宿題やっとります 否 やらせております 
    終わるんだろか?


  ああ それは 自分もだった~




   

 
    
[PR]
by hanarie-story | 2011-08-03 20:53 | フラワーワーク

Mom's Red ・・・ 赤いばらと天使と

c0219357_2128345.jpg


 今日も プリザねたですが・・・

 母の誕生日に

 母は 8月生まれ 来月が誕生日
 でも 誕生日に花束を贈ったことないなあ 
    アレンジも 贈ったことないかも?・・・

 ということで

 
c0219357_21285335.jpg


 しかし 実は・・・
 例のごとく 花時間の夏号のお題
  「バラのアレンジで、ハッピーバースデイ!」
 に挑戦してみたもの


 母は もう かな~り高齢ですが 
 私の記憶の中の母は 赤 なのです
 淡い色や 暗い色の洋服は 合わないんです!
  
 ちなみに 私は服に赤を選ぶことは ほとんどありません
 幼い頃は 紺とか黒とか白とか 地味系ばかり(これも 母の選択ですが)
 しかし 母は赤

 なので 私にとっての赤は 母の色 
    Mom’s Red

 ・・・・などと 思いながら こしらえてみた今回のバラのブーケ仕立て

 花時間にプリザを投稿してみたのは はじめてのこと

 プリザもそうですが まだまだ不慣れ
 試行錯誤しています

 なにはともあれ 昨日15日の発表で 30の中に選んでいただきました
  暑い毎日に ちょっとだけ ごほうびをいただいたようで 嬉しいです
 花時間のホームページで 他の作品も じっくり見られますので 
  よろしければ・・・(☆クリックどうぞ)
 うっとりするような 素敵な作品があり 目の保養になりますよ~



 さてさて 明日も 変わらない お天気のよう
  
  どうぞ つつがなき1日を 

  
    
   
    
   
 
[PR]
by hanarie-story | 2011-07-16 21:57 | フラワーワーク

Preserved Wreath :秋色・・・

c0219357_21165470.jpg


 あまりにも ・・・いので 
 もう 気持ちは 秋をめざしているような 気がします

 きょうも お暑うございました
 
c0219357_21171592.jpg


 プリザの紫陽花で 1つの花の中に 
 複色 ・・・グリーンからワインカラーの色が入っているものを1度は使ってみたいと
 かねがね 思っていたのですが

 ichieの岩橋先生のレッスンで 願いがかないました

c0219357_21173191.jpg


  いつも 花の選択で 大いに迷い 
  制作も かなり 遅いのですが

  気がついたら 最後
  みなさん とても きれいでした

 色遣い 難しい
 お花の 選択も 

 次は 一度も手にしたことのない花にもチャレンジしてみたいなあ・・・


 今夜は 月が 大きくて   
 宵闇に浮かんで とてもきれいでした

 お月見が 待ち遠しいです


 それでは また
 


 
 
[PR]
by hanarie-story | 2011-07-14 21:29 | ウェディングレッスン