花 や みどりに 日々の暮らしを 編みこんで 


by hanarie-story

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
more...

カテゴリ

全体
フラワーワーク
はなのなまえ
はなのお稽古
ウェディングレッスン
NFD
はなたば
できごと
おもうこと
おでかけ
gift
ほんだな
プリザーブドフラワー
はなの豆知識
Art Flower
フラワーアクセサリー
リース
コラボ ina&hanarie
ミニブーケ
アレンジメント
ブーケ
お便り
未分類

最新の記事

シトラスとナッツのリース
at 2017-05-30 08:32
stella 緑の星
at 2017-05-18 15:55
薔薇の季節です
at 2017-05-15 20:52
エアプランツ・パープルの実・..
at 2017-05-10 11:52
咲きました
at 2017-05-09 10:20

お気に入りブログ

奥信濃から~花農家のフォ...
一会 ウエディングの花 
atelier-kanon

メモ帳

検索

タグ

(412)
(229)
(191)
(182)
(150)
(118)
(111)
(103)
(81)
(71)
(67)
(53)
(43)
(29)
(28)
(23)
(22)
(19)
(17)
(11)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
ハンドメイド

画像一覧

タグ:Gold ( 17 ) タグの人気記事

Gold & Silver 木の実のリース・・・ありがとうございました

c0219357_20481428.jpg

シルバーや白の 丸いかざりと

いろいろな 木の実と

ユーカリや 小さなグリーンと





c0219357_20483299.jpg

コニファーはシルバーリーフで

the クリスマス

というイメージは そんなに 強くなくて


だから リボンを外して 秋から 初春に


ちょっと 華やかな気分をあじわう お正月とかでも ・・・


ご縁をいただきまして

岡山県へ お送りいたしました







c0219357_20484204.jpg

「ドアの色にもぴったりで、

 クリスマスらしくなったと 子どももとても気に入ってくれ

喜んでいました」

ご家族の ご感想を添えていただくとき

いつも そうなのですが

画面のこちらで ほほを緩ませているんです
自然と 笑顔になってしまいます

笑いは 健康にいいんですよね

すてきな ご縁を

そして 

元気をいただいて

ほんとうに ありがとうございました



・・・・・


雨やくもりが おおくて

お洗濯が ちょっと ・・・

明日は 洗濯日和になりますように

ああ そういえば

12月スタート

明日は お兄の誕生日 


2学期末試験の始まり~

8:30から いきなり 
数学

Do your best !

×。× (!??! ← ご想像下さい) 回避せよ~!! 

と 祈ることしか出来ない母です~


それでは みなさまも どうぞ どうぞ お元気で



c0219357_21050260.jpg



 



[PR]
by hanarie-story | 2014-12-01 21:09 | お便り

白い枝と木の実 リース

c0219357_07340150.jpg

白い枝と 木の実 



c0219357_07350167.jpg
金色は 綿から 


軽いのですが ユニークな 星のような かたちが

   かっこいい です


c0219357_07351759.jpg

 周りの 白い枝は ワイヤーで作られていて

   ちょっと 動かして 形を楽しめます



  クリスマス らしい リボンをそえたら クリスマスリース

  お正月 らしい 小物をそえたら 迎春の飾りに・・・


    楽しめるはず!っと 思います




・・・・・・


きのうは ぽかぽか

 夜も 暖房いらずでしたが

 今日は なんだか どんよりと曇りではじまってます


お日様が 恋しい・・・

 それでは みなさまも どうぞ どうぞ お元気で・・・




*****


teshigoto7792さん  クリーマさん  ミンネさんに
  



[PR]
by hanarie-story | 2014-11-24 07:45 | リース

白いバラとゴールドのワタカラのリース

c0219357_10035245.jpg
白くて かわいい 薔薇

  ゴールド  そして プラチナカラーもある ワタカラ

  リッチに パールホワイト ペイントの 松かさ


c0219357_10040434.jpg

あいだには  
 
 おとな かわいい サテンの黄色のリボンのモチーフ も



c0219357_10042491.jpg
コニファー

ベロアのような 光沢のある もふもふの質感の 柊の葉も


クリスマスモードな リース

でも

お正月の はなやぎのあるシーン

でも 

ちょっと 和風な小物を添えたら いけそうな 雰囲気

ウィンターシーズンに 
ながく 楽しんでいただけるリース 

と 思ってます



・・・・・・・


焦っても 仕方ないけど 

やれることを 地道に


明日の期末試験に てんやわんやの
姫をみながら

じつは 自分に言い聞かせております



それでは みなさまも どうぞ どうぞ お元気で



c0219357_10041665.jpg








*******

こちらのリース

teshigoto7792さんに クリーマさんに ミンネさんに








 


[PR]
by hanarie-story | 2014-11-17 10:15 | リース

紫にゴールドをそえて・・・ありがとうございました

c0219357_21540049.jpg




紫の薔薇 
 紫に すこし グラデーションがあります

たっぷりと ひらひらと


白い花はデンファレ 
花弁を ひらひらと

c0219357_21542341.jpg


間には ゴールドの アンバーバーム ワタカラ

そして 

ゴールドの 薔薇の葉もそえて

c0219357_21543531.jpg


ご縁をいただきまして


北海道まで お届け致しました



ステキなリース 


お言葉をいただきました

雪の便りもきかれる街の空気にふれながら

この冬 ほんの すこしでも お役に立てますように ね 

と 写真のリースに 声をかけております


ステキなご縁をいただきまして 
ほんとうに ありがとうございました



・・・・・


雪を 

風花と 

だれが言ったのでしょう

風に舞う 花のような 雪に思いを馳せる頃となりました



・・・・・・


個人的には  とても焦ってます


めげず くじけず あきらめず


言い聞かせて




それでは みなさま どうぞ どうぞ お元気で・・・・


c0219357_22090054.jpg
  










[PR]
by hanarie-story | 2014-11-14 22:10 | お便り

キュートグリーンとコニファー・ゴールドのリボンのリース・・・ありがとうございました

c0219357_16053927.jpg


コニファーの間に 
木の実 
霜をまとったような 白とクリーム色のムスカリ
キュートな グリーンの葉をのぞかせて






c0219357_16055196.jpg


そして きらめくゴールドの入ったリボン飾りもあしらって




c0219357_16060465.jpg

木の実も ホワイトをのせたスターアニス とか

ゴールドにペイントされた ピナスカプリシャス とか

ちょっと リッチなパールホワイトな 松かさ とか

いろいろな 色と表情を あわせてみました




c0219357_16062915.jpg

そして クリスマスシーズンには 
輝く大きめリボンを飾って 華やかにお色直しをして
飾っていただければと 思います


ご縁をいただきまして 福井県へ お届け致しました

想像以上に どっしり! 

と、リースを手にしていただいた実感のこもるコメントも送っていただき

制作者としての 嬉しさも ひとしお です


そして 贈り物にも お求めいただきました 

パウダーピンクとフランネルフラワーのリース


c0219357_16072393.jpg


こちらも 気に入っていただけて 

嬉しいです


贈り物として託される お気持ちに 

どうぞ お応えできますように・・・と

心から 願っております


このたびは すてきなご縁をいただきまして

ほんとうに ありがとうございました
 


c0219357_16070578.jpg







・・・・・・・

連休ですね

午後からは 雲が厚くなってきました

静かに 穏やかな 休日となりますように


それでは みなさま どうぞ どうぞ お元気で







[PR]
by hanarie-story | 2014-11-02 16:21 | お便り

ミニリース・ブロンズリーフ お便りありがとうございました

c0219357_19273083.jpg


「ブログ掲載の件、ぜひぜひ!載っけてください〜♪
 今回自分がとっても気に入って何なら自分用に欲しい位!笑
   の気持ちで選ばせていただいたものでしたので、
    現物が見られないのが残念だなあって思ってたんです

 ブログでみせて頂けるのなら願ったりかなったり♡

  これからも素敵な作品を作り続けてくださいね♪」

  と ご連絡をいただきました。
 
 「 Kさまから Fさま 」への クリスマスプレゼントです 

c0219357_192749100.jpg


 Kさまが クリーマ creemaで お求め下さって

   わたしから 直接 Fさまに お送りさせていただいたので 
  
 このブログで Kさまに リースの様子を少しでも お知らせできて

    わたしも 嬉しいです 


c0219357_1928984.jpg


 なんども こまめに ご丁寧に連絡を下さった Kさま

   大切な方を思うお気持ちが じん じん! と 伝わってまいりました


 
 誰かを たいせつに思う気持ち

   このたびも 思う気持ちのあたたかさを お裾分けしていただきました 


 Kさま このたびは ご縁をありがとうございました
  
 Kさま Fさまに 楽しいクリスマスが 訪れますように ・・・



 明日は 雪かも? と 聞きました

  12月に 雪なんて 珍しいのでは・・・?


 クリスマスも近いですし ホワイトクリスマスへの期待もふくらみます


  どうぞ みなさまも お元気でお過ごし下さい



 
 
 
     
[PR]
by hanarie-story | 2013-12-17 19:42 | お便り

8種類の木の実のリース

c0219357_17234663.jpg


 8種類の木の実のリース


  って ほんとうに 8種類入ってる? みたいな 問いに

    数えてみましたよ~
c0219357_1724429.jpg



 赤エゾマツ 長い大きい 松ぼっくり
 松かさ 
 シルベストコーン オレンジ色の スマートな松ぼっくり 
 スターアニス  星形のいい香りの実
 から松
 グイ
 シダローズ  花のようなかたち
 アンバーバーム 栗みたいに トゲトゲのある木の実
 
  ね 8つありました ~ ・。・

c0219357_17242176.jpg


 この時期になると ほんとうに こうした木の実が 恋しくなるんです・・・


 前世は 森の中の クマだったのかも?

c0219357_17243125.jpg


  と とぼけたことを 言っておりますが


    リース作り 楽しんでおります
 
c0219357_17244739.jpg


   今日も 夕日がきれいでした
    すてきな オレンジ色・・・


  それでは また・・・・・

    

  クリーマさんに 出品しております・・・

   http://www.creema.jp/c/hanariemade

  オークションにも 出品しております・・・・

   http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/teshigoto7792

   それでは また・・・
[PR]
by hanarie-story | 2013-11-26 17:35 | リース

プラチナカラーの綿からのリース

c0219357_8444497.jpg


 プラチナカラーの綿から

  たぶん 綿の実の綿をとった部分をドライにして ペイントしたものだと思うのですが・・・・


  調べてないので 思い込みかも・・・


    調べるよう どりょくします(ペコリ ペコリ ペコリ・・・ ← 字が小さいのは やる気なし?)
 
c0219357_845942.jpg


  とにかく ワタカラ アンバーバーム スターアニス


  なんとも 魅力的な 木の実たちです


c0219357_8453828.jpg


 シルバーブルーな 感じの コニファーと一緒にリースにしてみました


c0219357_8455496.jpg


 きのう 今日と 自分自身のメインテナンス?に 出かけております


  だいぶ酷使してきた 自分のからだクンにも
     
     少しはいたわりの眼を向けなければならないかな・・・ そんな トシです(笑)


 陽ざしは 暖かいです(部屋にいるとね)


   冷たい風に 気をつけて みなさまも お元気でお過ごしください

  
  それでは また・・・



c0219357_846871.jpg



 クリーマさんに 出品中です
  http://www.creema.jp/c/hanariemade
[PR]
by hanarie-story | 2013-11-14 08:52 | リース

明けまして おめでとうございます

 あけまして おめでとうございます。

c0219357_1938890.jpg


 年末は 時間のやりくりがうまくいかず

  年賀状の印刷・投函を papaさんに 頼み 帰省。

 よって 味もそっけもない 年賀状をお届けしてしまったことに
  年頭より反省を しております。

 今年の暮れは ちゃんとしよう! の 誓いを忘れずにいたいと思います。
c0219357_19381694.jpg


 いただいた 年賀状の ひとことに その方の佇まいが浮かび上がって
  とても よいものです。
 

 さて そろそろと 新年の仕事を はじめましょう と思っているところです。

 

  寒いですが みなさまも どうぞ お元気で お過ごし下さい。

 それでは また 

c0219357_19382394.jpg

[PR]
by hanarie-story | 2013-01-04 19:48 | リース

mini リース スノウボール と 赤いリボン

c0219357_22345035.jpg


 小さなリース 

  スノウボールと木の実のはいったもの

   「すてきです」とお言葉をいただいて ホッとしております


c0219357_22351169.jpg


  赤いリボンが 明るい印象の こちらもミニリース
 
 「小さ目でもとても存在感のある、素敵なリースがいいなと思っておりましたので、
    期待通りのお品で嬉しいです。センス良く作られていて大満足です。」 
 
   恥ずかしいくらい 過分なお言葉をいただいて 
     とても 励まされております
    
 お求めいただいた品物が みなさまのイメージと ぴたっと合ってもらえると 
    こちらも 本当に 嬉しくなります


  どちらも 少しでも お役に立つことが出来たのでしたらば
   そのことが いちばんの 私の宝物です
   

   ほんとうに どうも ありがとうございました


 今日は 冷たい雨でした

   外で立ち話をしていたら 手がかじかんできました

    もうお正月飾りも 店頭にたくさん用意されていますね


    焦ります・・・・


   でも できることを 少しずつ


   どうぞ 温かくして お過ごしください


   
  
 
[PR]
by hanarie-story | 2012-12-17 22:42 | リース