花 や みどりに 日々の暮らしを 編みこんで 


by hanarie-story

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
more...

カテゴリ

全体
フラワーワーク
はなのなまえ
はなのお稽古
ウェディングレッスン
NFD
はなたば
できごと
おもうこと
おでかけ
gift
ほんだな
プリザーブドフラワー
はなの豆知識
Art Flower
フラワーアクセサリー
リース
コラボ ina&hanarie
ミニブーケ
アレンジメント
ブーケ
お便り
未分類

最新の記事

シトラスとナッツのリース
at 2017-05-30 08:32
stella 緑の星
at 2017-05-18 15:55
薔薇の季節です
at 2017-05-15 20:52
エアプランツ・パープルの実・..
at 2017-05-10 11:52
咲きました
at 2017-05-09 10:20

お気に入りブログ

奥信濃から~花農家のフォ...
一会 ウエディングの花 
atelier-kanon

メモ帳

検索

タグ

(412)
(229)
(191)
(182)
(150)
(118)
(111)
(103)
(81)
(71)
(67)
(53)
(43)
(29)
(28)
(23)
(22)
(19)
(17)
(11)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
ハンドメイド

画像一覧

タグ:blue ( 67 ) タグの人気記事

エアプランツ・パープルの実・・・Sサイズリース


sサイズリース:エアプランツ・パープルの実


グリーンネックレス エケベリア エアプランツ  

赤紫の実 そして 青い小さな花


ミステリアスな 色合いで 小さめのリース

ブルー グレー ホワイト と 相性がよさそうです


雲り しっとりとした  いちにち
気温低め な お昼の今日です


今夜は 姫のお供で 映画に

 姫がいたくお気に入りの この世界の片隅に ・・・行ってきます


よき一日と なりますように








[PR]
by hanarie-story | 2017-05-10 11:52 | リース

カントリーベリーリース:ハートカズラをそえて

カントリーベリーリース:ハートカズラをそえて

グリーンのベース
少し濃い色の黄色いベリー グリーンのベリー

小花をそえて 



カントリーベリーリース:ハートカズラをそえて




ブルーの小花 どうしようか 迷いました
 
でも やっぱり そえると 深まる・・・


さっそく ご縁をいただきまして 本日 送り出すことができました


ありがたいことです 

ありがとうございます



それでは みなさまも どうぞ お元気で




[PR]
by hanarie-story | 2017-04-27 20:31 | リース

fairy flower ring:ピンクカーネーションのリース

fairy flower ring:ピンクカーネーションのリース


今日は 陽射しがあって うれしいです

本日の 気分


桜の花びらが 庭に 吹き寄せられてきました

名残惜しいなあ・・・さくら


それでは みなさまも どうぞお元気で



さん

[PR]
by hanarie-story | 2017-04-12 11:25 | リース

blue pearl:青い実のリース

blue pearl:青い実のリース


つややかな 青い実 緑の実・・・

近づきたいイメージを探して


ずっと 更新できませんでしたが また 再開できたらいいかなあと 思います
春ですし・・・

それでは どうぞ みなさまも お元気で


 

 インスピレーション フロム・・・ 青い影

    感謝!
 




[PR]
by hanarie-story | 2017-04-08 11:21 | リース

月夜と秋草花 

月夜と秋草花:wreath



 きょうは 中秋の名月 

      お月見です


夜空に お月さまの姿を見られるといいですね

             月夜と秋草花:wreath


  まんまるいマムを お月さまに みたてて リースにしてみました

    秋の草花をイメージして 

  みなさまの夜空に  すてきなお月さまがみられますように


  それでは どうぞ お元気で


  月夜と秋草花:wreath

  
   
 




[PR]
by hanarie-story | 2016-09-15 09:22 | リース

citrus blue:lemon &grapes wreath ご結婚のお祝いに

citrus blue:lemon &grapes wreathの画像1枚目



citrus blue:lemon &grapes wreath

とても とても たいせつな ご友人さまのご結婚のお祝いに と

 選んでいただきました こちらのリース

 すてきな ご縁をいただきまして わたしも とても嬉しくなりました


 そして なんと このリースにご縁をいただいたのは 

  カラーリスト カラーセラピストの 関口まゆみ さま 

  カラーのお仕事を15年にもわたって 勢力的に続けられていらっしゃる方です

 大人気の講座を開催されていらして たいへんご多忙な毎日をお過ごしですが
 とても ご丁寧にメッセージを お寄せ下さり 
 思いやりあふれるやさしさと 有能さを兼ね備えていらっしゃって
 すばらしさに 感激しております

関口さまに はじめに ご縁をいただきましたのは
 

すみれ すみれ すみれ:wreath 

すみれ すみれ すみれ:wreath no.2

 こちらのリースにつきましても とてもステキに ブログに紹介してくださいました

 ご多忙のなかを 
 ほんとうに ありがとうございます

 カラーのプロの関口さまに選んでいただきましたリース 
  大事にしていただいて とても幸せです 

  すてきな ご縁に こころから感謝いたしております

関口さまの これからの ますますのご活躍を 
  リースとともに 応援いたしております



citrus blue:lemon &grapes wreathの画像2枚目




それでは みなさまも どうぞ どうぞ お元気で



[PR]
by hanarie-story | 2016-07-24 23:25 | お便り

ライトグリーンのアリウムと青いリボンのリース :ありがとうございました

c0219357_10395097.jpg



今年の夏の グリーン メインのリース

いろいろな 葉がはいっています


あいだに ブルーをすこしずつ 点々と


さわやかに 気持ちが穏やかになりますように

と 思いながら 制作いたしました



c0219357_10390842.jpg



ご縁をいただいて

兵庫県へ おとどけいたしました



           大好きなグリーンと夏らしい爽やかなリースで
              とっても気に入っております♪
               ・・・・・
            大切に飾らせて頂きますね。






送って下さった やさしい やさしい メッセージ

とても とっても こころ癒やされました

大切に思って下さるかたのおそばにお届けできまして

こころから 嬉しく思います


たいせつなご縁を ほんとうに 

ありがとうございました





・・・・・



きょう 明日 お兄の学園祭

学園祭のハイシーズンなのか 姫も朝から出かけていきました


年に一度の お祭りの賑やかさ

こころ浮き立ちます
若者パワーを もらいに行ってこようかなと 思います



それでは みなさまも 

どうぞ どうぞ お元気で









[PR]
by hanarie-story | 2015-09-05 10:55 | お便り

みずいろに よせて・・・ありがとうございました

c0219357_16191008.jpg



東京都内の 作家さまの個展のお祝いに

ご縁をいただき お送り致しました







c0219357_16192026.jpg

 「友人の初個展祝いにと探していたお花が、はなりえmadeさまのリースでした。

  「おめでとう」のタグをつけてなど、わがままを快諾いただいたばかりか、
友人へ心のこもったメッセージまで添えていただき・・・」


と ほんとうに ご丁寧なメッセージをたくさんいただきました





作家さまの 個展ということで 

大丈夫かな 個展の雰囲気をこわさないかな と

案じておりましたが

作家さまの お好みの色合いと うかがい

大事な 個展の会場に すこしでも お役に立てたらと 
ねがいながら 発送させていただきました



 ほんとうに ステキなご縁をいただきまして

ありがとうございました




c0219357_16190222.jpg



すこし 暑さがもどってきました


庭に どこから運ばれてきたのか 白い百合が先日から咲いています

テッポウユリのようですが

そんな すてきな花が 勝手に庭に咲くはずないよねえ~と 思いながら


暑さにめげず りんと していて

目を楽しませてくれています


それでは みなさまも どうぞ どうぞ お元気で



c0219357_16262350.jpg




[PR]
by hanarie-story | 2015-08-18 16:28 | お便り

ライトグリーンのアリウムと青いリボンのリース

c0219357_09352911.jpg



ブルーリボン

七夕は 過ぎてしまいましたが

七夕の 夜空を思い起こしそうな ブルー


そんな リボンを そえて



c0219357_09351487.jpg

白とグリーンのアリウム



花のような はなやぎは ありませんが


茎を くるくるっと


まるめて


動めく 雰囲気を


c0219357_09345497.jpg





雨続きで なんとなく 気持ちも 湿りがちですが


そんな ときは さわやかカラーで 


気分転換




それでは みなさまも どうぞ どうぞ お元気で

c0219357_09354563.jpg




[PR]
by hanarie-story | 2015-07-09 09:44 | リース

青い花とソーラーひまわり:リース・・・ありがとうございました

c0219357_16352614.jpg



青い花 デルフィニウムに 

ソラの木の皮でつくられた ひまわりと

                        グリーンをそえて



c0219357_16360241.jpg


まるくて 黄色いクラスペディア

ナチュラル素材のシダローズ



ボリュームがあって 
これからの季節に飾っていただけるような リースを

と 制作しましたリース

ご縁をいただきまして 京都まで お届け致しました 


 
c0219357_16354168.jpg



母の日に お母さまへの贈り物として

およそ 1ヶ月ほど前 ご縁をいただきました


「母と一緒にラッピングを開けて・・・」

「めちゃくちゃかわいい〜!!!」

リースと対面して下さったときの様子を コメントに添えていただいて

その ほほえましい 光景が こころに浮んで 

わたしも 幸せを お裾分けいただいた気持ちです


お母さまとご一緒に みつめていただいた リース


おかげさまで とても 幸せなリースと なりました


 すてきな ご縁をいただきまして



ほんとうに ほんとうに


ありがとうございました




・・・・・・・



爽やかな 5月の一日です


鳥のさえずりも 

風に揺れる カーテンも
気持ちよく

通り過ぎていきます



どうぞ みなさま お元気で



c0219357_16361018.jpg

[PR]
by hanarie-story | 2015-05-21 16:52 | お便り