花 や みどりに 日々の暮らしを 編みこんで 


by hanarie-story

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
more...

カテゴリ

全体
フラワーワーク
はなのなまえ
はなのお稽古
ウェディングレッスン
NFD
はなたば
できごと
おもうこと
おでかけ
gift
ほんだな
プリザーブドフラワー
はなの豆知識
Art Flower
フラワーアクセサリー
リース
コラボ ina&hanarie
ミニブーケ
アレンジメント
ブーケ
お便り
未分類

最新の記事

シトラスとナッツのリース
at 2017-05-30 08:32
stella 緑の星
at 2017-05-18 15:55
薔薇の季節です
at 2017-05-15 20:52
エアプランツ・パープルの実・..
at 2017-05-10 11:52
咲きました
at 2017-05-09 10:20

お気に入りブログ

奥信濃から~花農家のフォ...
一会 ウエディングの花 
atelier-kanon

メモ帳

検索

タグ

(412)
(229)
(191)
(182)
(150)
(118)
(111)
(103)
(81)
(71)
(67)
(53)
(43)
(29)
(28)
(23)
(22)
(19)
(17)
(11)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
ハンドメイド

画像一覧

タグ:cream ( 71 ) タグの人気記事

Jade green:エアプランツのwreath

Jade green:エアプランツのwreath


グリーンメインの リース

 jade  翡翠色のリーフが 素敵だなと 思います


ご縁をいただきまして  お届けいたしました


 お役に立っていますように と 願っております






Jade green:エアプランツのwreath



・・・・・

きのうから しっとり ではなく じっとりとした 空気に覆われて

 除湿機 ほしいなあ ・・・と 思う日々の 到来です



それでは みなさまも どうぞ どうぞ お元気で






[PR]
by hanarie-story | 2016-07-13 09:46 | リース

Rose rose wreath:Vanilla,green&red 

Rose rose wreath:Vanilla,green&red 



3色の 小さなバラを あつめてつくりました 新作です

 バラの季節は 6月ころだったでしょうか

 でも 我が家の庭のミニバラは また 今頃咲き始めました

可憐なはな姿ですが
  バラは 暑さにも 寒さにもけっこう強いなあと 思います


Rose rose wreath:Vanilla,green&red 


 むかし バラが咲いた という歌を 聞いたり 歌ったりしました

  庭に咲いた バラが さびしいこころを 明るくしてくれた・・・
 
 そんな 歌詞に ほっこりとした思い出があります

 たしかに 庭に ぽつんと咲いた バラを見つけたら 
 
  あ 咲いたんだね・・・って  ちょっとこころが 浮き立ちます




 それでは みなさまも どうぞ よい 日曜日を 
 お元気で



 




[PR]
by hanarie-story | 2016-07-10 14:54 | リース

ひまわり natural color:wreath

ひまわり natural color:wreath(30cm)


いよいよ 夏の陽射しが 照りつけてきました

  暑くなる という 本日の予報


 覚悟して 出かけたいと思います


ひまわり natural color:wreath(30cm)




でも ひまわりには この 暑さが 待ち遠しかったのかな

 ひまわりで ナチュラルカラーの リースをつくりました



 それでは みなさま きょうも どうぞ お元気で




[PR]
by hanarie-story | 2016-07-07 09:33 | リース

Little Sunflower :リース・・・・ありがとうございました

c0219357_18144654.jpg


ちいさな ひまわりを たくさん 寄せ集めた

かわいい かわいい リースです


ご縁をいただきまして


東京都に お届けいたしました










c0219357_18150048.jpg

ずいぶんと 時が経ってしまいましたが

少しでも ほんの 少しでも

お役にたてますように と 願っております



ご縁を ほんとうに ありがとうございました





・・・・・・




あつさにかまけて では ないのですが

ずっと ご無沙汰 しております


なんとか 生きております((^0^))




きょうは ほんとうに オアシスのような ほっとする涼しい一日でした



最近は 甲子園の野球放送に はまる お兄

だいじょぶ?

と ハラハラです



とにかく みなさま どうぞ どうぞ 



お元気で おすごしください 





c0219357_18143432.jpg




[PR]
by hanarie-story | 2015-08-17 18:21 | お便り

ウェディング ブーケ 制作中

c0219357_00253250.jpg


制作中の ウェディングブーケ


パールの刺繍のある ドレスに


パールを そえて  

と 
スーパーバイザー 姫





どうかしら

ご希望に そえるかしら


どきどき しながら 制作 now 

の この頃です




・・・・



今日は 夕方に papaさんを 動員

植木の整理 

庭の のび放題のグリーンを カット カット カット


今が 一年で 一番成長スピードが 早い気がします


そんな 植物の 成長速度を 

どうぞ わたしに 分け 与え 給え!! 

と 思う この頃



 そうは 言っても 植物になるわけにもいかず


とにかく 

一歩 

一歩

一歩

・・


それでは みなさまも

 どうぞ 

お元気で ね 
 










c0219357_00252244.jpg


[PR]
by hanarie-story | 2015-06-29 00:34 | ブーケ

green berry:wreath・・・ありがとうございました

c0219357_09075855.jpg



         green berry:wreath



花の季節が過ぎると いよいよ 実もの の 季節に


たわわに 実る ちいさな つぶつぶに

 愛らしさと フレッシュな雰囲気を感じ


魅力的です






c0219357_09084670.jpg

お友達の お誕生日プレゼントに と

選んでいただきました





その日に到着するように と

贈る皆さまの お気持ちに 応えられますように

検討の結果  某y・・パックで


 はがきサービスが あって 安心でした


c0219357_09083033.jpg





山梨県へ お届けしましたこちらのリース



すこしでも お役に立てていますように


と 願っております



すてきな ご縁を 

ほんとうにありがとうございました





・・・・・・



きょうは 陽ざしがあって 暑くなりそうな予感


でも 窓から入る風は ほんとに 


爽やかで 気持ちが良くて


 高原気分!!!


と 目をつぶって 妄想しております


そう 目を開くと


現実が ・・・・・




それでは みなさまも どうぞ すてきな 高原の一日を~・。・~













c0219357_09081770.jpg



[PR]
by hanarie-story | 2015-06-24 09:18 | お便り

going together: green wreath・・・ありがとうございました

c0219357_18440074.jpg


6月のはじめ 京都にお届け致しました



贈り物にと 選んでいただきました



プレゼント用に
軽くワックスペーパーをかけて
セロハンで包装し
リボンをつけてお送り致しました



お気持ちを おとどけできますように・・・



c0219357_18432464.jpg

going together


タイトルは

love is here to stay

という歌を耳にして 歌詞をみていたら

together we are going a long long way

が あって・・・


あたたかみのある 色合いのこのリースの名前にしたいなあ・・・

と 思い込んで


c0219357_18434914.jpg

人を 思う優しさ

すこしでも リースをみながら 感じられたらなあ



と 願っております



すてきな ご縁をいただきまして

ほんとうに 

ありがとうございました




・・・・・


きょうは からりとした 暑さだったでしょうか


寝不足で

ふらふらしながら えっちら おっちらと


坂を 登り 下りしてまいりました



それでは みなさまも どうぞ どうぞ お元気で


今日は 早寝いたします






c0219357_18433309.jpg


[PR]
by hanarie-story | 2015-06-22 18:58 | お便り

オーダーリース:やわらかな緑色 リース・・・ありがとうございました

c0219357_09404785.jpg


冬に制作しました 同じ名前のリース


母の日の 贈り物にと オーダーをいただきまして

初夏の雰囲気に合うように 少し改めながら

制作させていただきました








c0219357_09410916.jpg


「無事、届いたようです。


   とっても喜んでもらえました。」


と 早速ご連絡をいただきましたのは 5月の初め頃でした



母の日直前は やはり どうしても 配送が集中するので

できれば 少し早めの ゴールデンウィークあたりが

よろしいかと 思います・・・と

父の日を前にして 言っても 効果うすいかもしれません

けれども

やはり 配送のお仕事を担う人の数も限られておりますし

期日までに と 思うあまり トラブルも発生しないとは いえません




と 人ごとのように 言いながら

自分も 発送が重なると トラブってしまい 
いかん いかん いかん

指さし確認!!!!


自戒しているこの頃です



 


c0219357_09413839.jpg



こちらの お品物は 余裕をもって ご配送させていただき 

安心でした



岩手県までお届け致しましたご縁



お母さまを 思うお気持ちに


すこしでも 応えられましたならば


それだけで 


良かった 






あたたかい ご縁に恵まれました



ほんとうに 
ありがとうございました






・・・・・・



ずんずんと 時間が過ぎていく


追い詰められているのか

今朝は どう猛なクマが部屋に入ってきた!!!!!!

という 夢を見て


でも それが 実は ほんとうに 小さな

まだ 甘噛みするくらいの 小さな 小さな クマで


でも その 夢の続きが


その 小さなクマも やがて大きくなる

どう猛になる と思うあまり

つまりは 自分の命を守ろうとするあまり

命を奪ってしまおうと決断する

その身勝手さに 胸が締め付けらて 大泣きしているところで


目が さめました



そういえば きのう 夢の話したんだっけなあ

でも いったい この夢は

何を 語ろうとしているのか


そんなことを 明け方横になりながら

もんもんと 考え


とにかく 気にかかっていることをやろうということで


久しぶりに 田舎の母に電話しました


まずまず 無事に暮らしてくれていて


なにより




ありがたく 安堵した次第でした


なんだか まとまりのない ブログでゴメンナサイ!!




それでは みなさまも どうぞ どうぞ 

どうぞ 

   お元気で・・・










c0219357_09412216.jpg




[PR]
by hanarie-story | 2015-06-16 10:02 | お便り

おだやかに:白い花のwreath・・・・ありがとうございました

c0219357_10580577.jpg




おだやかに おだやかに 

まいにちが 過ぎていってくれますように


と そんな願いをこめて 制作しました




ご縁をいただきまして

千葉県まで お届け致しました




c0219357_10584011.jpg


いくたびか ご縁をいただいておりまして

今回は 贈り物にと 選んでいただきました


お相手の方を 思うお気持ちに

 すこしでも どうぞ お役に立てますように と

いつも 願っております




c0219357_10585900.jpg


リースの名のように

どうぞ 

おだやかな結び目のお役になれますようにと 

思います


ステキなご縁を 

いつも ほんとうに ありがとうございます






・・・・・



梅雨空のあいま

ぼんやりとした お天気です

お昼は 何にしようかなあ

マンネリ化する 食卓を 

どうにかせんと いけないなあと 思いながらも


日曜は ホットプレートに お世話になることが多いです




それでは みなさま 今日も どうぞ お元気で





c0219357_10582927.jpg



[PR]
by hanarie-story | 2015-06-14 11:11 | お便り

Bird Nest と ひまわり: リース・・・ありがとうございました

c0219357_12421796.jpg


ご縁をいただきまして

静岡県まで お送り致しました




リース自体の存在感が とてもあるので

あまり 飾り立てずに


シンプルに と


考えました






c0219357_12423669.jpg
「想像していた以上に可愛いくて、とても素敵でした。

やっぱりお願いして良かったです(#^^#)」


と こころ あたたまる メッセージを届けて下さいました


ほっと する 瞬間です



ステキな ご縁を いただくことができました



c0219357_12431896.jpg


自然素材が これからの季節には

涼しげな印象に なるかもしれませんね


ご縁をいただきまして


ほんとうに ありがとうございました




・・・・・・


ブログ ほっぽり出して あっという間に 6月も3分の1が・・・


はやいです


庭の紫陽花が きれいに咲いています


ピンク 青  紫


剪定の仕方で

 たくさん咲いたり 咲かなかったりするのかなあ・・・


今年は 少なめですが

季節を感じることが出来て 

嬉しいです



それでは みなさま 

どうぞ どうぞ お元気で






c0219357_12415524.jpg




[PR]
by hanarie-story | 2015-06-11 12:50 | お便り