花 や みどりに 日々の暮らしを 編みこんで 


by hanarie-story

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
more...

カテゴリ

全体
フラワーワーク
はなのなまえ
はなのお稽古
ウェディングレッスン
NFD
はなたば
できごと
おもうこと
おでかけ
gift
ほんだな
プリザーブドフラワー
はなの豆知識
Art Flower
フラワーアクセサリー
リース
コラボ ina&hanarie
ミニブーケ
アレンジメント
ブーケ
お便り
未分類

最新の記事

シトラスとナッツのリース
at 2017-05-30 08:32
stella 緑の星
at 2017-05-18 15:55
薔薇の季節です
at 2017-05-15 20:52
エアプランツ・パープルの実・..
at 2017-05-10 11:52
咲きました
at 2017-05-09 10:20

お気に入りブログ

奥信濃から~花農家のフォ...
一会 ウエディングの花 
atelier-kanon

メモ帳

検索

タグ

(412)
(229)
(191)
(182)
(150)
(118)
(111)
(103)
(81)
(71)
(67)
(53)
(43)
(29)
(28)
(23)
(22)
(19)
(17)
(11)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
ハンドメイド

画像一覧

タグ:purple ( 81 ) タグの人気記事

宵あかり:ハートカズラと枝をそえて

c0219357_13303256.jpg


宵 あかり
京都の花街の夕暮れ
ほの明かりが ともされる街路を そぞろ歩きして・・・・

そんな 光景を想いながら


複雑な色合わせ

試行錯誤

新しいなにかを



それでは みなさまも どうぞ お元気で


c0219357_13354327.jpg
ご縁をいただきました


ありがとうございます







[PR]
by hanarie-story | 2017-04-23 13:36 | リース

blue pearl:青い実のリース

blue pearl:青い実のリース


つややかな 青い実 緑の実・・・

近づきたいイメージを探して


ずっと 更新できませんでしたが また 再開できたらいいかなあと 思います
春ですし・・・

それでは どうぞ みなさまも お元気で


 

 インスピレーション フロム・・・ 青い影

    感謝!
 




[PR]
by hanarie-story | 2017-04-08 11:21 | リース

ワインカラーのアストランティとエアプランツ: wreath

ワインカラーのアストランティとエアプランツ: wreath


 きょうも 爽やかな一日でした

 用事にでかける 道すがら 
 ぽっかりと広がる 緑の空き地に
  
  ヤギが 点々と・・・草を食んでいました

  のどかで のんびりとした 気分になりました


 それでは みなさまも どうぞ お元気で
 

ワインカラーのアストランティとエアプランツ: wreath

ワインカラーのアストランティとエアプランツ: wreath  

ご縁をいただきました ありがとうございました


[PR]
by hanarie-story | 2016-06-01 21:00 | リース

heart's-ease & rose wreath・・・ありがとうございました

c0219357_10294983.jpg


春先の花 パンジーなのですが

 heart's-ease 
心の安らぎ 平和 の呼び名もあったとか・・・


8月は 平和を思う月でもありました

平和に想いを馳せる時間がもてることも
幸せなことなのかと おもいます

heart's-ease & rose wreath

埼玉県にご縁をいただきお届けいたしました

c0219357_10292624.jpg



やさしい 花の顔

やわらかな 色あい

つくりながら 癒やされました


すこしでも お手元で お役に立てますように と

願っております

良いご縁を ありがとうございました 





・・・・・・

ぐっと 空気が 秋です

シャキッと してきて 助かります


某大手IT企業では 年間を通して エアコンの設定温度が20度だと

過日コラムで読みました


20度が 生産性に最もよいそうです






でも 日本のあの暑さの最中も 20度を保つためには

どのくらいの エネルギーが消費されるのでしょうか
人間の生産性や 効率第一というだけで 
ほんとうに いいのでしょうか

そんなことを ぼんやりと 
 ちょっと 心に引っかかりを覚え 考えました  

だからこそ 
今日のような
天然のクーラーに あらためて手を合わせて 感謝しないとなりません




それではみなさま どうぞ どうぞ どうぞ 


お元気で 






c0219357_10285536.jpg



[PR]
by hanarie-story | 2015-08-28 10:45 | お便り

母の日に・すみれりーす・・・・・ ありがとうございました

c0219357_21162892.jpg
お母さまの すきな すみれ

その すみれのりーすを オーダーいただきました  





ことしも 母の日の 贈り物にと いくつか リースにご縁をいただきましたが


みなさまの お母さまを思う その お気持ちに ふれるたびに

しあわせに なれます

ほんとうに ありがたいことです





c0219357_21154602.jpg

気に入ってくださったと ご連絡をいただきました



居間に かざってくださったそうです


 さらに 


お母さまと シェアしていただいて

お母さまのお住まい  お嬢さまのお住まい

おふたりの あいだを リースが行き来する


そのことを 想像すると 

リースのかたち

永遠を象る まるい輪になることに 気がついて

なお さらに 嬉しくなってしまいます  






 すてきな メッセージをいただいて


ほのぼのと こころを あたためていただいて



こちらこそ 


ほんとうに 


ありがとうございます

c0219357_21164061.jpg


いつも おもいます

リースも きっと よろこんでいます と

リースは 生花ではありませんが

でも そばに おいてくださるかたのこころのなかで

咲き続け 


生き続けている と 


ひそかに 思っているのです





c0219357_21161881.jpg



思いを かたちに


そして


かたちに 思いをこめられるように  

すこしずつ 近づけるように なりたいと 思います




すてきな ご縁に

こころから 感謝です





・・・・・


きょうは バラを見ました

駅の一角に 咲いているバラです

 丹精込めて お世話をされている方を 思いながら

とにかく いまを 精一杯咲いている バラ



きれいでした


それでは みなさまも どうぞ どうぞ


お元気で お過ごし下さい











c0219357_21160579.jpg





[PR]
by hanarie-story | 2015-05-18 21:53 | お便り

ビバーナムティナスのwreath・・・・・ありがとうございました

c0219357_12003284.jpg

玄関扉に ご利用とのことで 

なにか 気をつけた方が よいことがありますか


と お問い合わせいただきました







c0219357_12002242.jpg
「お送り致しましたリースは 基本的にアーティフィシャルフラワー(造花)で制作しております。
 
 リースのサイドと背面に、山苔などの 自然素材を使用しておりますが、

アーティフィシャル素材が主になっておりますので、玄関ドアで普通に飾っていただいて大丈夫です。

 自然素材は 水分、湿気などに当たらない方がよいと思いますので、

風雨で濡れてしまうおそれがある場合には、お部屋の中に入れていただければと思います。」

c0219357_12000649.jpg
「お送りしましたリースは、玄関扉のような、
自然光の当たる場所で飾っていただいた方が、
グリーンのニュアンスなどが見えて、見映えがすると思います。」

と しつこく お便りを書いたりしておりましたが
実際 グリーンを 主体としたリースは

自然光のほうが 立体感とか 繊細さが わかりやすくて

いいなあ と 思ってしまうのです

c0219357_12093773.jpg
「すごく素敵です!
明日の朝、さっそく飾らせていただきます。
本当に楽しみです。」


「大切に、大切に飾らせていただきますね。」


と 胸にしみいる メッセージを 送っていただいて

 それだけで もう 十分すぎます


兵庫県まで お送り致しましたリース

 どうぞ どうぞ 末永く お手元で お役に立てますように と
心から 願っております


ご縁を いただきまして

ほんとうに ありがとうございました



・・・・


午後も気温が上がる予定で

30度 31度・・・

と ラジオが教えてくれています

 わかってますって

 結構 暑さ きてますもんね

湿度低いから 平気!なんて 言ってたけれど

 やはり 暑い!

みなさまも どうぞ  どうぞ 暑さに 気をつけて お過ごし下さいませ~









c0219357_12175930.jpg

 




[PR]
by hanarie-story | 2015-05-14 12:18 | お便り

Craspedia & Allium:白い実のwreath・・・ありがとうございました

c0219357_12071229.jpg

ちょうど 桜がほころびはじめの頃

 ご縁をいただきまして 

 愛知県へ お届けいたしました




c0219357_12080282.jpg
いただいた 細やかなお便りと お写真

  リースに寄せていただく お気持ちに あふれていました

  玄関が 北向きのため お花が育たちにくくて
 
   リースで華やかに・・・と 工夫をされていらっしゃるそうです

   リースのチョイスも 屋外なのでドライやプリは難しく

   シルクフラワーは高価 フェイクは なかなかお気に入りがみつからない・・・

 「そんな葛藤(?)の中、巡り合いました」
 「自然光をあてると、とてもフェイクとは思えないほどの クオリティの高さに驚きます」

 と たくさんの すてきな お言葉をお送りくださいました



c0219357_12074229.jpg

 「大切に飾らせていただきます」

    とても とても 励まされた メッセージは 


   なにものにも 代え難い 宝物

    こころのなかに しっかりと 納めさせていただきました


   すてきな ご縁をいただきまして 


   ほんとうに ありがとうございました



・・・・・

よいお天気に恵まれています

  きもちよく 過ごせる日々に  感謝 感謝!



  姫は 映画に でかけました シンデレラを 観るそうです
  お兄は 夕ご飯を食べに ファミレスに 繰り出すそうです


  みんな 出たり入ったり 

 わたしは 家に貼りついて お留守番


 みなさまも どうぞ 楽しい いちにちを


c0219357_12210438.jpg









   
 

[PR]
by hanarie-story | 2015-05-04 12:25 | お便り

ビバーナムティナスのwreath

c0219357_21094574.jpg


リースうえの 赤みを 帯びた実が

ビバーナムティナス

かっこいい 名前

c0219357_21105751.jpg


生花では もう少し別のいろ

ブルー系も あったような 気がしましたが


とにかく 稀少な 実

これは アーティフィシャルですが

じつに リアルです


もろもろ 仕事を ためていて 
花仕事は 控えております

でも わたしの 脳細胞は 
花を 求めております

もう 頭の中は 花

しょうがないので 庭の ミント タイムなどを 摘んで

コップに 飾っています


香りと 姿と 

やっぱり 癒やされます


それでは みなさま お元気で


c0219357_21085659.jpg


 





[PR]
by hanarie-story | 2015-04-16 21:17 | リース

野辺すみれ ・・・・ありがとうございました

c0219357_17544592.jpg


野辺すみれ

ゆうめいな 俳句


 山路来て 何やらゆかし すみれ草


春になると 
誹諧世界などには まったく無縁に生きている自分ですが

この 句が な に や ら 思い浮かびます


                  日本人DNA の なせる技 でしょうか?

 



・・・・・・・・なんてことは おいといて





c0219357_17540983.jpg
 


    ご縁をいただきまして 東京に お届けいたしました


             3歳の 息子さんから いただいた コメントです

                「かわいいねぇ〜! かざろう!」


 
c0219357_17542382.jpg


この コメントだけで もう イチコロ(←古いね~)です

胸が キュッと なります



ほんとうに すてきな ご縁をいただいて 


こころから 感謝の気持ち 

いっぱい いっぱい です


ありがとうございました




c0219357_17535029.jpg



きょうは 強風でした

カフン たくさん 飛んでいるとか


部屋干しだと

ほんとに 乾かないで 困りますけれど

でも 

外には 干せないかなあ・・・




3・11



4年という 時のはやさと 

時の 重みを 

思い浮かべる 一日


生きてる を 大切に したいと 思います



それでは みなさま どうぞ どうぞ どうぞ 

お元気で・・・





c0219357_17551779.jpg


[PR]
by hanarie-story | 2015-03-11 18:09 | お便り

すみれ色 ほの明かり:Wreath ・・・ありがとうございました

c0219357_20071255.jpg

すみれ色 は 春の色

濃い むらさき
薄 むらさき
そして
黄色

c0219357_20063900.jpg

オレンジ色

というのか

日だまり色

という方が 当たっているような

紫のなかに 灯る明かりのような 色の ヘリクリサム

白い綿毛を まとう アゲラタムは

春と冬の はざまのような 存在感です

c0219357_20070079.jpg


ご縁をいただきまして 東京都に お届け致しました


「こころが ぱっと 明るくなります」

送って下さる その お言葉に

わたしこそ

ぱっと ともしびを 
いただいたような

明るさ と 温もり

 じんじんと 感じております



先月にひきつづきまして このたびも 

すてきな ご縁を

ほんとうに ほんとうに


ありがとうございました 


・・・・・

きょうは 久しぶりの 陽ざしがあって

やっと 洗濯が カラリとかわきました

うれしい!

でも かふん も 飛んでいるんですね

わたしは まだ 症状がないのですが 
姫も お兄も papaさんも 

かふん ×のようです

部屋干しかなあ・・・


それでは みなさまも どうぞ すてきな 週末を~



c0219357_20172414.jpg













[PR]
by hanarie-story | 2015-02-27 20:21 | お便り