花 や みどりに 日々の暮らしを 編みこんで 


by hanarie-story

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
more...

カテゴリ

全体
フラワーワーク
はなのなまえ
はなのお稽古
ウェディングレッスン
NFD
はなたば
できごと
おもうこと
おでかけ
gift
ほんだな
プリザーブドフラワー
はなの豆知識
Art Flower
フラワーアクセサリー
リース
コラボ ina&hanarie
ミニブーケ
アレンジメント
ブーケ
お便り
未分類

最新の記事

シトラスとナッツのリース
at 2017-05-30 08:32
stella 緑の星
at 2017-05-18 15:55
薔薇の季節です
at 2017-05-15 20:52
エアプランツ・パープルの実・..
at 2017-05-10 11:52
咲きました
at 2017-05-09 10:20

お気に入りブログ

奥信濃から~花農家のフォ...
一会 ウエディングの花 
atelier-kanon

メモ帳

検索

タグ

(412)
(229)
(191)
(182)
(150)
(118)
(111)
(103)
(81)
(71)
(67)
(53)
(43)
(29)
(28)
(23)
(22)
(19)
(17)
(11)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
ハンドメイド

画像一覧

タグ:Brown ( 43 ) タグの人気記事

Dracaena wreath:graysh green no.2

Dracaena wreath:graysh green no.2




グリーンの先鋭な形を気に入っていいる ドラセナと

  ナチュラル素材で 制作してみました

 トゲトゲのイガナス 刺は痛いですけれど 
  どこにつかっても 迫力を出してくれて お好み素材です

 色味を抑えて 

  どこにも 馴染みやすいかな と 思います

            Dracaena wreath:graysh green no.2



  はっきりしない お天気続き

  連休少しは 晴れ間もみせてほしいです

  それでは みなさま どうぞお元気で

 


[PR]
by hanarie-story | 2016-09-16 11:35 | リース

緑葉と紫陽花:リース・・・ありがとうございました

c0219357_20415713.jpg


グリーンに ほんの少し

白い紫陽花をそえています



緑豊かなリースをと 思いながら 制作しました







c0219357_20423903.jpg

「実物は写真よりもとても可愛く」

「部屋の雰囲気にも合い」

と 

こころのこもる メッセージを送ってくださいました



実物を見ていただいた上での ご縁ではないので


ほんとうに 選んで下さる方の お気持ちに 応えられますように


いつも 念じながら 送り出しをしております


気に入ってくださって 何よりです 




c0219357_20432654.jpg


利休草の 枝がひょろんと のびているところが 



決断と 選択の結果



愛知県まで お届け致しました



少しでも お役にたっていますように と 願っています




 良いご縁を 

ほんとうに

ありがとうございました



・・・・・・・



いよいよ 本格的に 梅雨模様になってきました


洗濯日和が 待ち遠しいこの季節です


除湿器が よいとも 聞いたのですが


どうなのでしょう??


取り入れてみたい 

いやいや ちょっと贅沢じゃない

でも 雨が続くと 恨めしくなる 部屋干しの洗濯もの



まよっているうちに 今年も梅雨明けになるでしょうか・・・


明日は 梅雨寒になるとか

冷えないように しないといけませんね


それでは みなさま 


どうぞ どうぞ お元気で




c0219357_20421671.jpg




[PR]
by hanarie-story | 2015-06-18 20:55 | お便り

ひまわり と マリーゴールド :リース

c0219357_17150508.jpg



あかるさの 象徴のような花 ひまわり

いままで 手を出してこなかったのですが

ことしは ひまわりを 楽しんでいます








c0219357_17153226.jpg


ガーベラと おなじで 平たい 
しかも 

1輪でも かなり存在感のある 花なので


どうしたものやら ・・・・と


存在感の強さに よわい わたくしです



しかし 
苦手も やってみないとね

ということで


本日制作の りーすでした
c0219357_17151779.jpg







・・・・・



きょうは このリースが 似合うような
夏を かんじる一日でした


夜更かししたので 

昼間から ネムイ ネムイ ネムイ・・・・



眠いときの pc操作は キケン!


先日 ネットで papaさんの シャツを注文したら


まあ 開けてびっくり 4枚も おなじものが・・・・(^0^;)



はんぶん ふねをこぎながら 注文していたようで・・・

でも やっぱり おんなじシャツは 4枚は 要らないよね

お兄も 着ないっていうし 

まして 私は no thank you!


って ことで 返品いたしました




そんな 文章を 書いていたら すこし目が覚めてきたかも

ああ でも 打ち損じがあったら ネムイということで 

ご容赦くださいませ



それでは みなさまも どうぞ しっかり すいみんを・・・


まだ 早いですが・・・
 
c0219357_17155321.jpg




[PR]
by hanarie-story | 2015-05-20 17:26 | リース

木の実・バラの実・ラズベリーのリース・・・・・ありがとうございました

c0219357_10573433.jpg


 昨年の 秋になりますが

   お求めいただきました リース


 
c0219357_10581130.jpg



  確か この ラズベリーの写真を ブログに載せたことがあると思います



あの頃は  秋の最中でした

c0219357_10574595.jpg
たくさんの 木の実を 寄せ集めました


静岡県までお届け致しました 


今年の秋にも 飾っていただけましたらば ・・・

と 願っております

基本的に ドライの木の実を中心に作っておりますので

色の変化などは 免れないかと思いますが

それでも ながく 楽しんでいただけますように と 思い

制作しております


新しいかたちが できあがる喜びに 促されながら 制作しております

求めて下さるみなさまには
大切なお金をお支払い くださっていて
その お気持ちには なんとしても 応えられるお品物を

と いつも 考えております


資材の価格の上昇の波に 
たじろいでしまい

きもちが しぼんでしまいそうになることも あるのですが
でも そこで 何かできることを
探していかなくてはならない と

思い返し 思い直して おります



いま 別仕事で なかなか 制作が出来ない日々なのですが

また あの作るよろこびの時間を 取り戻したいと思っております



お求めの皆さまに

心からの 感謝を あらためて感じながらの日々です



それでは みなさまも どうぞ どうぞ お元気で・・・



c0219357_11100948.jpg








[PR]
by hanarie-story | 2015-01-14 11:10 | お便り

木の実・バラの実・ラズベリーのリース

c0219357_16324235.jpg
たくさんの 木の実

バラの実 

c0219357_16332033.jpg
そして ラズベリーのリースです


c0219357_16325911.jpg
ちょっと 菊のようにも見えるのは

アーティチョーク のように自然素材で つくられたもの


存在感があります


アイボリー基調の クラッシックなイメージで つくってみました




・・・・・・


木枯らし 1号が 吹いたそうですね

家の前にも 紅葉した 落ち葉が 吹き寄せられていました


樹から 葉をふるい落とすような
そんな 強い北風の季節でしょうか・・・


もうちょっと 待ってて ほしいなあ

木枯らし

でも 焼き芋とか おいしい楽しみも連れてくる・・・!


それでは みなさま きょうも 明日も どうぞ お元気で



c0219357_16331067.jpg






********

こちらのリース

ミンネさん クリーマさん teshigoto7792さん でも









[PR]
by hanarie-story | 2014-10-28 16:41 | リース

white leaf と ナッツのリース ・・・ありがとうございました

c0219357_17410110.jpg


白い葉に 木の実 クリーム色の実ものをそえて

秋の気配を 感じるころをイメージしてつくりましたリース









c0219357_17404310.jpg
 


ご縁をいただきまして 兵庫県へお届け致しました



c0219357_17411554.jpg

  丁寧なつくりで みるたびに うれしくなります と

   わたしにとっては 宝石のように

   なにものにも 替えがたい お言葉を おくって下さいました


  
c0219357_17405267.jpg
  
   このようにして ひとつ また  

    花に向かう力を いただくことができました

   ほんとうに ほんとうに ありがとうございました




・・・・・・・・・

 久しぶりの よい 晴れ間がひろがって

  きょうは 洗濯だけでなく 掃除に 布団干しに と

   気力の湧く 一日

 あすも よいお天気のようですね~   

 おてんとうさま ありがとう!!


  それでは みなさまも どうぞ 楽しい週末を

c0219357_17543761.jpg


 


   



 
  

[PR]
by hanarie-story | 2014-10-25 17:55 | お便り

柿と枝 壁飾り・・・ ありがとうございました

c0219357_09033082.jpg
  熟して 色づく柿の実 

  ・・・そういえば 先日も 干し柿を作りました と ラジオで 聞きいたことを思い出しました

  早いですね もう そんな 季節なのですね~


  茶色や 赤に色づく実



c0219357_09022431.jpg

 黄色に色づく葉、 もみじ葉・・・


 里山の風景を 思い描きながら 作りました壁飾り

 ご縁をいただきまして 埼玉県に お届け致しました



c0219357_09015411.jpg
 「存在感があって とっても素敵です」と

  あたたかな ことばを お贈りいただきまして


  とても 嬉しく こころ励まされております


  よいご縁をいただきまして  ほんとうに ありがとうございました

  これからの 季節に お役に立てますようにと 願っております

c0219357_09034364.jpg


・・・・・・・・・・・・

さて昨日は 姫の卓球の試合を見に行きました

ビデオカメラを 先月購入しましたところ 試合を撮影して っと 頼まれまして

昨日で 2回目の撮影です

テレビみたいに アップにしたり という 小細工は しなくていいから と 釘をさされ
とにかく カメラをしっかり固定して 撮影してほしい と (はいはい 了解!)


やはり 試合は緊張!  見ているこちらもです

そういえば こんな 緊張感は最近ないなあ~と 反省

気持ち、そのほか もろもろを 引き締めないといけないなあ ~と

考えさせられる 昨日でした


台風が 近づいているようです

みなさまも どうぞ どうぞ 気をつけて お過ごし下さい~










[PR]
by hanarie-story | 2014-10-05 09:41 | お便り

葡萄の実とカラードリーフ :リース

c0219357_21462962.jpg


 赤や黄色に 紅葉した葉と

   グリーンに ほんのり色づきのある 葡萄の実と


   オレンジで 少しもふもふ感のある 木の実と



c0219357_21464940.jpg

  すこし 早いけれども 秋の 装いを 

    リースのかたちにしてみました







c0219357_21471417.jpg

     きょうは 湿度は 高かったようですが

      あの 強烈な陽ざしは 少なくて
 

      ほっと する 一日となりました


   すこし 雨もぱらついて 

     日照りがつづいていたので こちらでは 嬉しい雨ですが

     地域によっては  もう 雨は・・・と 感じていらっしゃる方も多いのかもしれないですね

   
   あすも 同じような お天気が続くらしく
      
     しおれていた 我が身には 恵のお天気です


   みなさまも どうぞ どうぞ お元気で・・・







   *********

   クリーマ さん ミンネさん teshigoto7792さんに 
   

  







[PR]
by hanarie-story | 2014-08-25 21:57 | リース

熱帯の森  ウォールデコレーション


c0219357_10122548.jpg



 不思議な まるい壺のような 形は ガンベルズ 木の実を乾燥させているのでしょうか・・・


     
    トゲトゲとしたエリンジウム フウセンポピー


 
c0219357_10131319.jpg
ソテツ、 掌のようなかたちのクッカバラ

c0219357_10125507.jpg
  小花の寄せ集まる アリウム



  
c0219357_10133059.jpg

  不思議なかたち  ユニークな 葉などを寄せ集めて


     ジャングルの一部を切り取ったような イメージ・


   なので 熱帯の森  ということで 


 
c0219357_10130448.jpg

   日本の南部では 猛烈な!台風が接近していると
     昨晩から 繰り返し 報じられています

   猛烈な という 言葉が とっても インパクトがあって 

     自然の力の猛威に  備えを・・・と 思いつつ 

   今日の晴れ間に 気持ちは 緩んでおります

     みなさま どうぞ 気をつけて



c0219357_10124166.jpg


    それでは また・・・







    


 

[PR]
by hanarie-story | 2014-07-08 10:25 | リース

春の花のクラッチブーケ

すごい 積雪でした

まだ 今も 雪で家から出られない方も いらっしゃるでしょうか・・・


c0219357_21273744.jpg
先日の 紅茶色のチューリップと 一緒に束ねた 

  春の花のクラッチブーケ

一会 岩橋先生の 2月のウェディングレッスン 

 
c0219357_21280418.jpg

チューリップの他には、

ラナンキュラス 小手毬 、ライラック、スカビオサ、ヒヤシンス、紫陽花

c0219357_21290120.jpg
カラフルです・・・・

紅茶色、黄色、ピンク、淡いパープル、ワインレッド、ブルー、オレンジ、白

c0219357_21283633.jpg


ミモザも・・・

c0219357_21281635.jpg

春満開


c0219357_21373720.jpg
光のなかで 透きとおる 春色

c0219357_21382131.jpg
プチプチと 春がはじけるよう・・・


大雪で 難儀している方も たくさんいらっしゃるかと思い

 大雪のお見舞いに 少しでも 花で気持ちを ほぐしていただければ・・・と 思って



我が家も 70㎝くらいは 積もったでしょうか

土曜の朝 お兄が出かけるので 6時前に 一緒に玄関を出たんですが

100歩と歩かないうちに 断念して回れ右

雪が深くて 前に進めませんでした
当日のお兄の予定は 中止になりました
旦那さんも 電車で一晩明かして 帰宅

みんな いろいろありましたが

ご近所の皆さんと雪かきもして 道路までは出られるようになりました

まだまだ 雪に閉じ込められている方も多いかと思います
どうぞ どうぞ くれぐれも 気をつけて お過ごし下さい


それでは また ・・・

 
c0219357_21452707.jpg
クラッチブーケを ほぐして 投げ入れ・・・です


  こちらの写真 岩橋先生が撮影して下さったものです


素敵な 作品が たくさん たくさん紹介されています 
  ichie 岩橋先生のブログ はほんとうに いつも ため息がでるほど 美しいです!!!!!!!!! 








 







[PR]
by hanarie-story | 2014-02-16 21:47 | ウェディングレッスン