花 や みどりに 日々の暮らしを 編みこんで 


by hanarie-story

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
more...

カテゴリ

全体
フラワーワーク
はなのなまえ
はなのお稽古
ウェディングレッスン
NFD
はなたば
できごと
おもうこと
おでかけ
gift
ほんだな
プリザーブドフラワー
はなの豆知識
Art Flower
フラワーアクセサリー
リース
コラボ ina&hanarie
ミニブーケ
アレンジメント
ブーケ
お便り
未分類

最新の記事

シトラスとナッツのリース
at 2017-05-30 08:32
stella 緑の星
at 2017-05-18 15:55
薔薇の季節です
at 2017-05-15 20:52
エアプランツ・パープルの実・..
at 2017-05-10 11:52
咲きました
at 2017-05-09 10:20

お気に入りブログ

奥信濃から~花農家のフォ...
一会 ウエディングの花 
atelier-kanon

メモ帳

検索

タグ

(412)
(229)
(191)
(182)
(150)
(118)
(111)
(103)
(81)
(71)
(67)
(53)
(43)
(29)
(28)
(23)
(22)
(19)
(17)
(11)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
ハンドメイド

画像一覧

タグ:Brown ( 43 ) タグの人気記事

ふたたびの Halloween mini Bouquet

c0219357_9473534.jpg


もう あっぷしたけれど なんとなく 季節がめぐってきたので 

   ハロウィン ミニブーケ

 きょうは さわやかな 秋晴れ

 こんな日は 世の中に なにも悪いことが 起こらないような気がする・・・・

c0219357_9474369.jpg


  
  姫も いよいよ 秋のビッグイベント 週末には運動会が
    騎馬戦 逃げ切り作戦は うまくいくのか?  

   兄は あおによし 奈良の都で
           ねらいの 抹茶カフェに 行けるのか?


  私は きょうは 洗濯日 
    洗濯機どの 3回目 頑張ってます 



   それでは 
      みなさまにも きっと いいことがありますように  
    
            
         
[PR]
by hanarie-story | 2012-09-26 09:56 | ミニブーケ

3つの 青いりんご ミニブーケ

c0219357_11422887.jpg


 急に 冷え込んできました


 足下が 冷たいです・・・ こうなると 暑い日が なつかしい・・・ と 勝手です

 涼しさに 秋を 感じて

  青いりんごのミニブーケ 3つ
c0219357_1142459.jpg


 先日は 地面に青いドングリが落ちているのを 見つけました
  
   彼岸花も 1輪 さいていました

  季節は かくじつに動いているのだなあ・・・


 今日から お兄さまは 
    京の都に ご学友と ご遊学・・・

 なんと 5時半前には 家を出るというので 
  4時過ぎに起きて おにぎり作りました 

  もう 今頃は 京の町を 散策中で ございましょう

     3日間とも なんと自由行動! 賭に出ましたね 先生方?
     いえいえ GPS機能付き 携帯を持たされ 
     3日目は タクシーの運転手さまに しっかり 監視 もとい連絡係をおねがして

  って 兄が 出発してから 机の上にあった プリント(21日発行の!・・ はあ?)を

    今頃読んで いる 母でありました


  それでは それでは  

    京都 奈良の みなさま お世話になります 



  
 
[PR]
by hanarie-story | 2012-09-25 11:55 | ミニブーケ

小さい秋・・・りんごとドライナッツ ミニブーケ

c0219357_19412373.jpg


 今日も うんざりするような 残暑でした

   いったい いつになったら 秋になってくれるのでしょうか

 
 せめてブログの中だけでも ・・・・ 小さい秋を ということで
 
c0219357_19421114.jpg


  りんごと ドライのナッツと hemp 麻ひもなどで・・・

  バスケットに入れて  ちょっと だけ小細工した うさぎくんを 同居させてみる とか
c0219357_19422460.jpg

  アンティークな缶に 投げ入れてみる とか
  
c0219357_19423456.jpg


  小さいので 小窓とか 車の片隅にとか そのまま  コロンと 置いても 

c0219357_19425045.jpg


  3つ ちんまりと 並ぶのも かわいい・・・


    買い物とランチに 誘っていただいたので ちょっと思い出に 

     お渡し しました・・・ 恥ずかしいっ・・・・



   買い物も ランチも おしゃべりも すっごく楽しくて 

    気分がはずみました

    ありがとううううううううううううううう!!!!!!です


   
   明日も 暑いの? 

    夜は 涼しくなっているから 

     もう少し 小さい秋を みつけながら がんばりましょう


   それでは どうぞ お元気でね  ・。・







   
[PR]
by hanarie-story | 2012-09-13 19:56 | ミニブーケ

しゃがれた色 初秋 はなたば

c0219357_11524061.jpg


 しゃがれた? 色合いが ちょっと 初秋の雰囲気でしょうか・・・

c0219357_11525331.jpg


  バラの色は 何にたとえたらいいでしょう・・・

  実の中に 紅茶色がはいっていて とても いい感じでした
c0219357_11532279.jpg


   別角度では マウンテンミント
    これも 何色と言えばいいのでしょうか 淡いみどりです


c0219357_11533323.jpg


  暑いけれど すこし 空気が 乾いた感じがするような・・・

   これも 秋の気配 ?


   それでは また
 
[PR]
by hanarie-story | 2012-08-21 11:55 | はなたば

グリーンと紅茶色 クラッチブーケ

c0219357_10363013.jpg


 すごい 強風と 雨でしたね><!

  みなさま いかがだったでしょうか・・・

 
 かぜも 穏やかになって ほっと ひと息つけるようになりました


 庭の 緑も艶やかです


 さて 6月の ichie岩橋先生のウェディングレッスンは 先週でした


  今日は その時につくった クラッチブーケの写真です

c0219357_10365113.jpg


  前回のレッスンで アレンジを選び
   最近ちっとも クラッチブーケを手にしていないぞ!・・! と思い

  メインのクレッセント(三日月)ブーケではなく クラッチを おねがいしますっ !と 

c0219357_10371881.jpg


 みなさんと違う道を歩むものの なんだか ほんとに たよりなく ふらふらと・・・

   ステキ色で つい手をのばしてしまう ひまわり
    追加でも 選んでしまった チョコレート色の ひまわり

  なんども くるくる?しているうちに 花びらが ひら ひらり・・・ ・・;

c0219357_10373117.jpg

 
 なんとか出来上がってきた形に 
   上がフラットな形になっていて いい感じですネ!と
 
  先生は 良いところ探しの 達人です!!

    いつも お優しいフォローに 

    地の底から すーっと すくい上げられている~という感じです

  ブルーベリー サンキライ グリーンローズ アルケミラモリス ・・・

   みどりたっぷりの ブーケ この時期ならでは の ブーケレッスン 

    得難いこと・・・と じんわり じんわりと 幸せを感じています


  それでは・・・

  みどりの爽やかな きょうの日を どうぞ どうぞ お元気で  


c0219357_1124945.jpg
 


   
  
   
[PR]
by hanarie-story | 2012-06-20 11:03 | ウェディングレッスン

corsage アンティークローズとブラウンのリボン

c0219357_1241730.jpg


 いよいよ 今年度も追い込み・・・
c0219357_1242717.jpg


 お兄の学校の卒業式は 今週  

 もう おわったところも あるのでしょうね

c0219357_1243729.jpg


  卒業式・・・思い出が ぐるぐるとよみがえる 一日ですね


 きのうは 大震災から1年の節目の日でした

  地域のアナウンスで 1分間の黙祷の お願いがありました

  部屋の中で 1分のあいだ こどもたちと 
      静かに 記憶をたどりながら 祈る気持ちを

  
   かなしみを 抱きつつ 強く生きることを誓う人の姿に 心打たれ
     そして 励まされます


   そうだ そうだ  強く生きねば


    

   年度末仕事に 追われてたって なんてことは ない!

     生きているんだから  


   みなさまも どうぞ どうぞ お元気で



    
  
  

 
[PR]
by hanarie-story | 2012-03-12 12:13 | Art Flower

purple & brown  あねもね 

c0219357_005319.jpg


 おっと 日付が かわってしまいました


c0219357_011680.jpg


 朝寝坊が 続いているので もう・・・


c0219357_012649.jpg


 あねもね  パープルとブラウン

  オールラウンド ・・・どこからも  見られるように 


  っと これは  ご紹介済み?
 
     としたら ごめんなさい

  まぶたが重いので・・・という ことで ご勘弁を! 
  
  それでは ゆっくり やすみましょう

  明日は 寒いのかな・・・  あたたかくして すごしましょうね~

  では 

  


  また のちほど










  

   
 
[PR]
by hanarie-story | 2012-02-16 00:06 | Art Flower

チョコレート色の春

c0219357_13572851.jpg


 まだ 2月ではないけれど ちょっと先取りして ヴァレンタイン気分が 続いております

 チョコレート色の アレンジ

  チョコレート秋桜 という名前の秋桜が ヴァレンタインのアレンジに登場することもありますが

  生花では チョコレート色の花は レアメタル じゃなくて 稀少ではないかと思います・・・

  今 思い浮かべても すぐに なかなか でてきません( ・・?)

   そういえば、 このアレンジにも入っている ビオラとか パンジーには ありますねえ!!

  このアレンジでは チョコレート色のアートフラワーの アネモネが入ってます

c0219357_13574426.jpg


  チョコレート色の ビオラ アネモネが入っているので
   チョコレート色の春

   という タイトルを つけてみました~♪ 
    なかなか 冴えてる?


   な わけないか・・・

   最近 寝不足ぎみで ちょっと 時間管理が 杜撰です


   きょうは 早寝したいと 思います
    

   って 昼間から 思っている 昼行灯の 私でした

    それでは また

    昼行灯 ひるあんどん って言葉 2,3日前に 息子と交わしたんです
     カイドウ タケル (正確な字がすぐわからないので カタカナでごまかす) 
        
     息子が 私の本棚から引っ張り出して 読んでます

    だんだん  私の領域が 浸食されつつあります (マズイ!)


    それでは ほんとうに また ・・・
[PR]
by hanarie-story | 2012-01-27 14:11 | Art Flower

ダークブラウンのお部屋に  

c0219357_1513073.jpg


 ダークブラウンの 家具 
 
  ダークブラウンのフロアー ・・・

  とても落ち着いた 雰囲気の色合いを好まれる 大切な方に

 
c0219357_1513761.jpg


 ワインレッドのアジサイ 
  ブラウンのお花などあれば

 実物などを添えて   流れる感じに ・・・ 
  
  詳しく たくさんの 思いをお伝えいただきました


c0219357_1514558.jpg


  その お気持ちを 花に託し 花で形にしたいと 

    思いを こめて 

    

  お気にめしていただくことができまして 
  
  とても 嬉しく 
  
   そして 

  深く感謝の気持ちが わきあがってきました

 
  オーダーを そして ご丁寧な ご説明を
     Sさま ほんとうに ありがとうございました



  それでは  
  
   それでは  また・・・



   
    
[PR]
by hanarie-story | 2011-12-05 15:15 | Art Flower

Christmas Wreath 2011 Brown & Gold

c0219357_15151897.jpg


仕事は進んでいないのに・・・

  季節だけは どんどんすぎて
  
   それで それで いよいよ クリスマスリースなど


c0219357_15152619.jpg


  気がついたら ご近所さまは もう 扉にリースが!


   大きく 出遅れている 我が家ですが

    多分 もうしばらくは ・・・

   自家製ドライで作ったリースを飾りたいと ひそかに 思っているのですが・・・


  写真のものは どなたかに と・・・


  きょうは 市内の小学校の音楽会

   娘さんの 合唱を鑑賞しに 朝からかり出されて もう こんな時間に!!


   でも すてきな きれいな 歌声で 
     心は きらきら 磨かれたような気がします (気が するだけですが・・・)

   明日も 子どもがらみの 予定が・・・

   年末 年度末の気配 が ひっそりと しかし 確実に忍び寄ってきております


   アセルアセルアセルアセル・・・・・


   よき週末を
[PR]
by hanarie-story | 2011-11-26 15:23 | Art Flower