花 や みどりに 日々の暮らしを 編みこんで 


by hanarie-story

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
more...

カテゴリ

全体
フラワーワーク
はなのなまえ
はなのお稽古
ウェディングレッスン
NFD
はなたば
できごと
おもうこと
おでかけ
gift
ほんだな
プリザーブドフラワー
はなの豆知識
Art Flower
フラワーアクセサリー
リース
コラボ ina&hanarie
ミニブーケ
アレンジメント
ブーケ
お便り
未分類

最新の記事

シトラスとナッツのリース
at 2017-05-30 08:32
stella 緑の星
at 2017-05-18 15:55
薔薇の季節です
at 2017-05-15 20:52
エアプランツ・パープルの実・..
at 2017-05-10 11:52
咲きました
at 2017-05-09 10:20

お気に入りブログ

奥信濃から~花農家のフォ...
一会 ウエディングの花 
atelier-kanon

メモ帳

検索

タグ

(412)
(229)
(191)
(182)
(150)
(118)
(111)
(103)
(81)
(71)
(67)
(53)
(43)
(29)
(28)
(23)
(22)
(19)
(17)
(11)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
ハンドメイド

画像一覧

タグ:Red ( 111 ) タグの人気記事

カーネーションと花々のリース

カーネーションと花々のリース


 やさしい色合い 
   アーティフィシャルと 自然素材をミックスして 制作いたしました

カーネーションと花々のリース



  ご縁をいただきまして 熊本県へお届けいたしました


 カーネーションと花々のリース



 地震でご自宅も ぐちゃぐちゃになってしまったそうです

 でも 今も懸命に 少しずつ立て直しを 進められているとのこと
 お忙しい中を たいへんな中を メッセージを送っていただきまして 感謝のきもちで いっぱいです。


  日常を奪われる  胸がつぶれそうなほどの 怖さや 悲しみ 

  熊本のみなさまをはじめ さまざまな自然災害に遭遇された方々は
    日々 そのことに思いをめぐらされておられるのだと 思います


  どうぞ お体を大切に 
   そして 
  少しでも おだやかな こころ和むひとときが ありますようにと 願っております



  無くても 人は生きていける 
   花 とは そういうもの かもしれません 

 が しかし・・・
  
       やさしい気持ちを 思い起こさせてくれる 
       はげましてくれる  
       なごみを 与えてくれる

   ただ そこに黙ってあるだけで
       よい

  じぶんの中に眠っている 
       何かを引き出してくれる 花
 
 花にも 力がある と 思います

            


カーネーションと花々のリース


   それでは みなさま きょうも 明日も 


      お元気で











[PR]
by hanarie-story | 2016-06-29 23:33 | リース

oさま order リボンをつけました:フルーツとリボンのリース

oさま orderの【フルーツとリボンのリース】

 リボンをつけました状態を 撮影いたしました

c0219357_21392892.jpg


リースに オーガンジーの黄色いリボンを加えているところが
以前のリースと 少し違うところです
また、フルーツも 少しニュアンスが違っております


c0219357_21394448.jpg


こちらの 赤いリボン そして 麻のリボンは どちらもリースから外すことができます


かわいい 爽やかな雰囲気のリースです



ご確認いただけますと 幸いです




・・・・・

きょうは 暑くなる!との予報でしたが

室内にいたせいか あまり 暑くもなく

ありがたい 一日でした


父の日が近づいてきて

お父さん の話題を耳にすることが 多い気がします

そのたびに 父との思い出が
こころに浮かびます


それでは みなさまも どうぞ どうぞ

お元気で










[PR]
by hanarie-story | 2016-06-14 21:49 | リース

oさま order 【colorful flowers : wreath】

oさま orderをいただきました

colorful flowers : wreath

ご確認のための記事となります。

c0219357_16255547.jpg

リースサイズ(縦・横・高さ 約 ㎝)25/25/7
リース土台:ナチュラル素材 直径約20センチ 
リース素材:アーティフィシャルフラワ-(ラナンキュラス2種類・ビオラ・スイトピー・紫陽花・ユーカリ、など)、自然素材(ソーラーローズ・ソーラーカーネーション・麦わら菊・ソフトイモーテル、など)

c0219357_16262693.jpg

明るい色味の リースです

c0219357_16261087.jpg

自然素材も あいだにはいっております

c0219357_16261854.jpg



c0219357_16260361.jpg

カラフルな色合いを 楽しんでいただけますように と 思いながらの制作でした


・・・・・

きょうは 爽やかな一日です

こんな 空模様が続いてくれたら 嬉ししいなあ と

空を あおいでおります


それでは みなさま きょうも どうぞ お元気で







[PR]
by hanarie-story | 2016-06-12 16:31 | リース

森のベリーのリース:フランボワーズ・・ありがとうございました

c0219357_12133264.jpg



玄関ドアに飾るとパッと明るくなり、涼やかな気持ちになります

すてきなメッセージをいただきました


ご縁をいただきまして 埼玉県に お送り致しました


実は 先にご紹介した   
 

    heart's-ease & rose wreath 



に続いての ご縁でした

c0219357_12140407.jpg



暑かった今年の夏ですが


すこしでも お役にたてていますように

と こころから 願っております

たくさんの ご縁をほんとうに ほんとうに

ありがとうございます




・・・・


昨日から 夏が再訪でしょうか

空気がからりと しているだけ
救われます


仕事 継続中で

花仕事から 離れてしまい
さびしいですが

エネルギーをため込んで 立ち向かえる日まで

がんばろう と 思い直しております



それでは みなさまも どうぞ どうぞ 


お元気で



c0219357_12135058.jpg




[PR]
by hanarie-story | 2015-09-04 12:21 | お便り

ice candy color  wreath・・・ありがとうございました

c0219357_11102128.jpg


さくねんの クリスマスのリースにつづいて


6月には こちらのリースと もうひとつ

次回記事にと思っております 

小さなひまわりのリースに ご縁をいただき
静岡県へお届けいたしました







c0219357_11103023.jpg


スイトピーのひらひらとした かろやかさと

透き通るような 色合いに


制作中から こころ浮き立つ リース

 

c0219357_11104481.jpg


初夏から盛夏へと うつろう季節に

すこしでも お役にたてましたらば 

幸いです


いつもながら こころあたたまるメッセージもいただきまして


ほんとうに ありがとうございました






・・・・・

もろもろ 佳境?苦境!を迎え


脳内思考停止


八月終わりの日曜日

でも お天道様は そんなわたしに やさしいなあ

きょうは 涼しい 

それだけも 幸せを感じられます

それほど 暑かったのかな 今年は


たしかに 苦あれば 思う 
本日の涼の ありがたさ


それでは みなさまも どうぞ どうぞ お元気で



c0219357_11110107.jpg




[PR]
by hanarie-story | 2015-08-23 11:24 | お便り

手まりブーケ 朱赤のお着物に

c0219357_20575800.jpg

朱赤の地に 金糸 銀糸が織り込まれた 梅の花の打ち掛けを お召しになる花嫁さま


まるい 手まりの形の ブーケの オーダーをいただきました




c0219357_20582154.jpg

お着物の 色に溶け込むように

 赤の多くはいる 手まりが よいでしょうか



c0219357_20591337.jpg


それとも 赤を背景に 白くうかびあがるような 手まりが よいでしょうか

c0219357_20585853.jpg

試作してみました

背景に選んだのは 少し 暗めの赤で

打ち掛けのお色とは ニュアンスが 異なるのですが


すこしでも 雰囲気が 近くなりますように








c0219357_20584431.jpg

それにしても まん丸い手まりが ふたつ並ぶと


とっても かわいい!!!!!!!!!


あらためて 手まりブーケの愛らしさに 


テンションが 上がります♡♡








c0219357_20581415.jpg


・・・・・


それでは みなさまも どうぞ  どうぞ お元気で







[PR]
by hanarie-story | 2015-07-02 21:07 | ブーケ

chinoiserie spring:シノワズリ 春 wreath・・・ありがとうございました

c0219357_08460691.jpg
chinoiserie spring:シノワズリ 春 wreath 

  明るい ポップな 目を引く リース

   チャイナ ドレスをイメージして








c0219357_08462263.jpg




あまり 自然光の届かない 室内でも

明るく たのしげな 雰囲気を 見せてくれるように・・・


ご縁をいただきまして 長野県へ お届け致しました



c0219357_08463957.jpg

     はなりえmadeの リースに たくさん ご縁をいただきまして

  
               ほんとうに 嬉しくおもっております



               ご縁に感謝して

                 リースが すこしでも お役に立てますことを


                  こころから 願って・・・・



  
                  すてきなご縁を このたびも ほんとうに 


                     ありがとうございました





・・・・・・

 雨の日がつづいておりました


  庭の 花も 春先から 順に

         水仙 ヒヤシンス パンジー ミモザ  チューリップ ムスカリ

 いまは 白いイベリス  クリーピングタイムの薄紫の小さな花

 
  そして そろそろ クレマチス

     蕾がふっくらと してきました



  自然は 力強いですね

     なにも 手をかけてあげていないのですが

         美しい姿を プレゼントしてくれます



  感謝 感謝



 それでは みなさまも どうぞ どうぞ 


   お元気で ('-'*)



c0219357_08454850.jpg
  



 
  




   

[PR]
by hanarie-story | 2015-04-23 08:55 | お便り

chinoiserie spring:シノワズリ 春 wreath

c0219357_03502844.jpg



前の記事の写真とは
うってかわって

パキッとした 鮮やかな色の リース








c0219357_03512297.jpg




私にとっては チャレンジなのですが


でも なんだか 作りたくなってしまった リースです



タイトルは シノワ ・・・

チャイナ風なイメージ

チャイナドレスの あざやか あでやかな ・・・
c0219357_03510315.jpg


でも なんとなく 丸い ぽってりとした 花を多く選んで


愛らしさを 感じられるようなリースにと




・・・・・


3月 半分すぎました


かなり 焦る 
かなり 追い詰められて 
かなり 抵抗して 
かなり ・・・


とにかく できることを

とにかく ひとつ ひとつ 


それでは みなさまも どうぞ お元気で




c0219357_03504537.jpg
 












[PR]
by hanarie-story | 2015-03-16 07:40 | リース

フルーツとリボンのリース:レモン・オレンジ・ラズベリー・・・ありがとうございました

c0219357_22580641.jpg


フルーツと リボンと 


明るく 元気な 色合いで 



c0219357_22581876.jpg


ナチュラルな イメージで制作致しましたリース

東京 都内にお届け致しました




c0219357_22584452.jpg




 「リースを飾りキャンドルを灯してみました。

  春色の明るい陽だまりのようなキャンドルリース、

レモンやベリーが散りばめられていて 明るく幸せ感いっぱいの食卓になりました」


と ほんとうに すてきな 

こころあたたまる コメントをお写真とともに
送って くださいました





キャンドルをともした すてきな画像をお送り下さって

         上手に 大きくする 手法が わからなくて・・・ 
          でも ふんいきだけでも 感じていただければと 思います・・・


                   キャンドルを テーブルに灯す すてきな暮らしに

                        うっとりです


すてきな ご縁をいただきまして 

 ほんとうに こころより

 ありがとうございました




・・・・・・・・・・・・・


 今日は 風の つよい 日曜でした

   あすは どうでしょうか?


  でも 真っ青な 空 すっきりと していて 

   お洗濯を 干しながら 気持ちよかったです

 それでは みなさま どうぞ お元気で お過ごし下さい


   
c0219357_23135021.jpg
   














[PR]
by hanarie-story | 2015-02-01 23:20 | お便り

cream puff :赤いリボンのリース・・・ありがとうございました

c0219357_21205490.jpg

 cream puff   

  クリーム色の 花びらが重なる はなを たくさんアレンジして

   しかも マイルドなブラウンの木の実の色合いもまざっていて


  シュークリーム をイメージしてしまうような リースだったので

   この なまえをつけました


 
c0219357_21202187.jpg

   赤い実ものと 赤いリボンもそえて

    秋から クリスマスに とも 思いながら制作しました


   
c0219357_21194385.jpg
  
 ご縁をいただきまして 昨年の 秋

 長野県にお届け致しました

長野は 雪景色でしょうか



小さい頃 プラットホームで電車を待っていると
長野方面からの列車の屋根に 雪がのっていることがあって

おさな心に ああ 雪が降っていたんだなあ
ここは 降らなくって 残念

なんて 雪に憧れていたものです


大人になると 雪とのつきあいも 
かわってきます・・・

でも

 白銀の世界の美しさは えもいわれぬ まばゆさ・・・
 
c0219357_21203939.jpg


   すてきな ご縁をいただきまして ほんとうに ありがとうございました

    とても うれしく思っております

   どうぞ 寒い季節 お元気でお過ごし下さい・・・



・・・・・

  東京は 今日も カラリとした青空の一日

   久しぶりに 出かけて ちょっと くたびれました

   お正月が過ぎて バーゲンなんですね

   こもっていて 縁遠く


   我が家の お兄はちょっと 風邪で 怪しい

   きょうは お休みしました


  さて これから どうなるでしょうか・・・

  みなさま どうぞ どうぞ ご自愛ください



  それでは また



 
c0219357_21195362.jpg
  
 



[PR]
by hanarie-story | 2015-01-09 21:33 | お便り