花 や みどりに 日々の暮らしを 編みこんで 


by hanarie-story

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
more...

カテゴリ

全体
フラワーワーク
はなのなまえ
はなのお稽古
ウェディングレッスン
NFD
はなたば
できごと
おもうこと
おでかけ
gift
ほんだな
プリザーブドフラワー
はなの豆知識
Art Flower
フラワーアクセサリー
リース
コラボ ina&hanarie
ミニブーケ
アレンジメント
ブーケ
お便り
未分類

最新の記事

シトラスとナッツのリース
at 2017-05-30 08:32
stella 緑の星
at 2017-05-18 15:55
薔薇の季節です
at 2017-05-15 20:52
エアプランツ・パープルの実・..
at 2017-05-10 11:52
咲きました
at 2017-05-09 10:20

お気に入りブログ

奥信濃から~花農家のフォ...
一会 ウエディングの花 
atelier-kanon

メモ帳

検索

タグ

(412)
(229)
(191)
(182)
(150)
(118)
(111)
(103)
(81)
(71)
(67)
(53)
(43)
(29)
(28)
(23)
(22)
(19)
(17)
(11)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
ハンドメイド

画像一覧

タグ:art flower ( 29 ) タグの人気記事

ワインカラーのダリアと葡萄の実 リース

c0219357_17230874.jpg

ほんじつ できたて


ワインカラーの大輪ダリアと 葡萄の実のリース





c0219357_17235030.jpg

   秋の ほの暗さに キャンドルなどを 灯して


      ワインのグラスを 傾けながら・・・


    なんて 想像するだけなら いくらでも できます~
 




c0219357_17242705.jpg
 葡萄 りんご 黒いブルーベリーのような実
  
    グリーンのトゲトゲしているのは エリンジウム


  そして 白とワインレッドの絞り模様のラナンキュラス
 





c0219357_17232017.jpg


    秋色の リースを 並べてかざっても よい感じです・・・・



   それでは このあたりで

    はい 夕食準備 しないとなりません 



   みなさん 涼しくなりましたね お元気で どうぞ お過ごし下さいませ・・・







*****
クリーマさん  ミンネさん に







[PR]
by hanarie-story | 2014-09-23 17:29 | リース

ピンクのバラ パールを添えて・・・アイアンのリース

c0219357_1753680.jpg

 
 あっという間の ゴールデンウィーク・・・
  過ぎてしまうと さびしいものです

 きのうは 不安定な空模様でしたが

 きょうは 一転さわやかなお天気
 
c0219357_17533767.jpg


  いよいよ 休みも終わって 夏休みまでの本格的なシーズン


   母の日も間近

   明るい雰囲気のバラに パールを添えて・・・
    
   アイアンの丸い台の上に リースのように
c0219357_17534942.jpg


   道に青い梅が ころんと 一つ

    春先に咲いた梅が もう こんなに実を結んでいるのですね

    自然は ほんとうに 季節に歩調を合わせているのですねえ


    季節や自然のリズムを もっと敏感に感じて  暮らしていきたいなあ と

 
  明日も たぶん 日帰り遠出かと・・・・・・・
   きょうも 山梨から帰ったばかり・・・

  まあ ゆったりと 新緑を楽しみながら 出かけたいと思います


  どうぞ 皆さまも 緑の爽やかな一日となりますように



 

   
  
   
[PR]
by hanarie-story | 2012-05-07 18:03 | リース

クリームオレンジのばら と ピンクのうさぎ

c0219357_20541380.jpg


 クリームオレンジ 色 というのかな

  やわらかい色の ばら・・・
c0219357_2054312.jpg


  ピンクの うさぎ・・・
c0219357_20544651.jpg


 コットンのレースなど ちょっと添えて


  春めいてきました
     リースも ほっこり やさしい色味で



    オークションに お願いしました・・・



  今週は いろいろと 忙しく!

     うれしく ありがたいことです!


   
    明日は 雨?

      ひとあめごとに あたたかく ・・・ね



   それでは また

   

  

 
   

  
[PR]
by hanarie-story | 2012-03-22 21:02 | Art Flower

 Corsage

 コサージュです

 赤い花模様のはいった バラと リネンのダリアに 四つ葉のモチーフがついています 
c0219357_11123333.jpg
c0219357_11124422.jpg

 
こちらは 白いリネンの丸い花と リネンのダリアです
c0219357_11125496.jpg

c0219357_1113337.jpg


 こちらは ピンクのダリアと白いリネンの丸い花です
c0219357_11132170.jpg
c0219357_1113311.jpg


  どれも 縦横 およそ MAX7,8㎝くらいかと 思います
    (リボンが ちょっと 長いのもありますが)

 フォーマルな場面に使っていただいたら  
   その後は 飾るだけでは さびしいので 
    バッグとか 
    普段着の ちょっとしたアクセントとか
    そうそう 帽子に付けちゃうとか・・・・

   普段使いがどんどんできるような デザインに~♪ と 考えたり しています 
 
 
  って・・・Iちゃん このなかで イメージに近いのありますか?
       ナチュラルで 考えますね~ 

   ちなみに クローバ 鳥 おうむ トウシューズ バレリーナ 
     あと 鍵 ミシン 時計とかも あったかな アクセサリーは 
     今全部出払ってしまって 手元にないので
     何か お気に入りのを つけるご希望があったら 教えてね~
     
   お好きなイメージに添えるよう がんばります~


  ・・・という 個人あてメッセージいりと なってしまいましたが

  さて これから また ひと 仕事!

  きょうは 春を感じる明るい一日で うれしいです!
   みなさまも どうぞ どうぞ お元気で


   

    
   

   
[PR]
by hanarie-story | 2012-03-14 11:30 | Art Flower

corsage  白いリネンの花で

c0219357_21234639.jpg


 きょう 2つめの 投稿!

c0219357_2124176.jpg


 コサージュのリクエストを いただいたので
   参考にしてもらいたくて 写真をアップしました

 今日は リネンの白い花を使った コサージュです
 
c0219357_2130432.jpg


 卒業 & 入学式に という ご希望で

  Iちゃん ありがとうね

c0219357_21305349.jpg



  この コサージュは オークションに 出品させていただいてます

    お時間があったら どうぞ・・・

  


   ・・・・・・・・・・・・・・




   なんとか 申告終わった!!!!!

    
   さて 明日からに そなえ 今日こそは 早めに やすみます



   それでは  ・・・







 
[PR]
by hanarie-story | 2012-03-13 21:36 | Art Flower

shop 

c0219357_944061.jpg

 リースと コサージュ 
 我が家から 
 
c0219357_9441673.jpg


 撮影が 不慣れですみません!
   ( 自分のバッグ 写ってるし・・・
      樹の年輪に ピント合ってるし・・・ です)
   
        
 
  ディスプレイも 課題ありあり

   以上 今後の課題とさせていただきます~


c0219357_9445080.jpg


  すてきな アクセサリーに かこまれて 
    演出は ばっちり !

c0219357_945559.jpg


 駅近く 住宅街や 女子学生さんも 多い場所
     
c0219357_9452248.jpg


  あたらしい 出会いを 願っています


  雨あがった?

   おっと そろそろ お出かけの支度を・・・ 

   どうぞ みまさまも お元気でね~



    
[PR]
by hanarie-story | 2012-03-06 09:53 | できごと

ころんとした 花顔・・・ ラナンキュラス リース

c0219357_14551889.jpg


 まあるい コロンとした 花顔のラナンキュラス  アートフラワーなのですが

   ころん ころん ころん ころん ・・・という この 形に 癒されます

c0219357_14552637.jpg


  この花たちをみて 
       ちょっとでも 元気に 
        すこしでも ホッと
          
      こころが くすぐられたら いいなあ ・・・という おもいを 込めて


 毎日 携帯に入る 占いをみてしまうんですが 
    今日は 12位! 少し ゆったり過ごしたほうが と・・・・

      そうかもねえ と 思いつつ 
   でも 
   やはり 
  
   ・・・・・・ 夕飯手抜きしていい?(いつも だけどさ)  と 
    自分の 都合のいいところに 占いを持ち出そうかと 策を練っております

 


   それでは また


    


  
   


   
           
[PR]
by hanarie-story | 2012-02-22 15:03 | Art Flower

pale pink , white & crystal・・・な

c0219357_21505525.jpg


 きょうは 寒かったですね

  そんな 寒い日には あったかくなるような 色味を・・・とおもいつつ

c0219357_21511342.jpg


 こんな 寒色系の写真で もうしわけない!

c0219357_2151287.jpg


  クリスタル系のオーナメントとか パールとか・・・

  背伸びしていますが


    背伸びしてたら すこしは 背が伸びるかなあ?


  
  朝 温水が出るまで がまんして 冷水で洗い物したりするわけですが

   とても 冷たくて なんだか 心臓がしめつけられるような 感じが・・・
    きっと 体によくないですよね

  気をつけないと!


   あすも あんまり気温が上がらない?


   陽射しが恋しい この頃・・・


    それでは また


     今日こそ 早寝します!
  
[PR]
by hanarie-story | 2012-02-16 22:00 | Art Flower

あじさい  アンティークな白のリース

c0219357_23213627.jpg


 白いのですが その中に 薄い青や紫のはいっているアジサイ

  白ともうしましても いろんな 白色があるものだな~っと 
   最近 に なって 発見していいる自分に
  なんというのか 今更? という つっこみを入れたくなりますが


  今更だけれども でも  それは 自分にとって 大事な一歩かと

     自分を 慰めております

c0219357_23215551.jpg


 どうして シャビーというのでしょうか アンティークというのでしょうか
  使い古された 
  時間を経た感じ  
    錆びていたり ペンキがはがれていたり ・・・


 そうしたものに 心をくすぐられるのって なぜなんだろう・・・  

c0219357_23221258.jpg


  なんて 理由を考え込んでしまう 私は 思考型ですね

   感覚型でも 直観型でもない 私は 
  やっぱり 理屈で考え込んでしまうようです・・・

  
  今日も 遅い時間に・・・
    最近寝坊気味なので もう やすみましょう

   

   それでは  すてきな ヴァレンタインの ゆめを・・

 
  
  
   
[PR]
by hanarie-story | 2012-02-14 23:33 | はなの豆知識

青いアネモネ・・・

c0219357_2152324.jpg


 昨日 きょうと センター入試ですね

 もう受験生ではないけれど
 
 受験したころのことを なんとなく 思い出します

c0219357_2153287.jpg


 初日の帰り 駅の改札まで 父が迎えにきてくれていました

 その日の 英語がうまくいかなくて ホントに浮かない顔して帰ってきた ところに
  父がいて   

  どうだった? 
   うん 英語がさあ・・・

  父と 歩いて 
   黙って 歩いて

  今更ながら 迎えに来てくれてありがとう の 一言を言えなかった自分が 悔やまれる

  もう 遠い記憶だけれど 
  今も 心に残っています

   
  あと1日 ガンバレ 受験生!!

  

  写真はホンモノではないけれど 青いアネモネを入れた ミニブーケ

   春待ち気分を 受験生に かさねて・・・


 それでは また

 


   
[PR]
by hanarie-story | 2012-01-15 07:14 | Art Flower