花 や みどりに 日々の暮らしを 編みこんで 


by hanarie-story

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
more...

カテゴリ

全体
フラワーワーク
はなのなまえ
はなのお稽古
ウェディングレッスン
NFD
はなたば
できごと
おもうこと
おでかけ
gift
ほんだな
プリザーブドフラワー
はなの豆知識
Art Flower
フラワーアクセサリー
リース
コラボ ina&hanarie
ミニブーケ
アレンジメント
ブーケ
お便り
未分類

最新の記事

シトラスとナッツのリース
at 2017-05-30 08:32
stella 緑の星
at 2017-05-18 15:55
薔薇の季節です
at 2017-05-15 20:52
エアプランツ・パープルの実・..
at 2017-05-10 11:52
咲きました
at 2017-05-09 10:20

お気に入りブログ

奥信濃から~花農家のフォ...
一会 ウエディングの花 
atelier-kanon

メモ帳

検索

タグ

(412)
(229)
(191)
(182)
(150)
(118)
(111)
(103)
(81)
(71)
(67)
(53)
(43)
(29)
(28)
(23)
(22)
(19)
(17)
(11)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
ハンドメイド

画像一覧

タグ:orange ( 53 ) タグの人気記事

宵あかり:ハートカズラと枝をそえて

c0219357_13303256.jpg


宵 あかり
京都の花街の夕暮れ
ほの明かりが ともされる街路を そぞろ歩きして・・・・

そんな 光景を想いながら


複雑な色合わせ

試行錯誤

新しいなにかを



それでは みなさまも どうぞ お元気で


c0219357_13354327.jpg
ご縁をいただきました


ありがとうございます







[PR]
by hanarie-story | 2017-04-23 13:36 | リース

おだやかに:white daisy wreath

おだやかに:white daisy wreath


おだやかに 毎日が 過ぎていくことを 願う気持ち


 そんな イメージがわいてきました


c0219357_23270273.jpg


きのう きょう と 東京は 涼しくて

できたら こんな 毎日が続いて欲しいなあ・・・と

願っていたり


あたたかな 色合いのリースができてしまいました


西日本では 暑い日が続いているようです

どこが 分かれ目なんだろう?


・・・

それでは みなさま どうぞ お元気で

c0219357_23295805.jpg




[PR]
by hanarie-story | 2016-07-23 23:30 | リース

oさま order その2:フルーツとリボンのリース:レモン・オレンジ・ラズベリー





c0219357_17030921.jpg

引き続き oさまorder ご確認のための記事となります。


リースサイズ(縦・横・高さ 約 ㎝): 27/27/8
リース土台:ナチュラル素材 直径約20センチ
リース素材:アーティフィシャルフラワー(デイジー・グリーンの実・レモンスライス・オレンジスライス・ラズベリー・ユーカリ、など)ドライ(カーリーモス)


c0219357_17032088.jpg

フルーツの資材 黄色いお花が 変わりました





c0219357_17031557.jpg
c0219357_17033326.jpg



c0219357_17032784.jpg


  赤とゴールドのリボン そして 麻リボンを うっかり・・・・

   後日 つけたものを また アップいたします (^_^;)


                  ・・・・・・・
   それでは みなさま

  どうぞ どうぞ お元気で・・・
  


[PR]
by hanarie-story | 2016-06-12 17:08 | リース

oさま order 【colorful flowers : wreath】

oさま orderをいただきました

colorful flowers : wreath

ご確認のための記事となります。

c0219357_16255547.jpg

リースサイズ(縦・横・高さ 約 ㎝)25/25/7
リース土台:ナチュラル素材 直径約20センチ 
リース素材:アーティフィシャルフラワ-(ラナンキュラス2種類・ビオラ・スイトピー・紫陽花・ユーカリ、など)、自然素材(ソーラーローズ・ソーラーカーネーション・麦わら菊・ソフトイモーテル、など)

c0219357_16262693.jpg

明るい色味の リースです

c0219357_16261087.jpg

自然素材も あいだにはいっております

c0219357_16261854.jpg



c0219357_16260361.jpg

カラフルな色合いを 楽しんでいただけますように と 思いながらの制作でした


・・・・・

きょうは 爽やかな一日です

こんな 空模様が続いてくれたら 嬉ししいなあ と

空を あおいでおります


それでは みなさま きょうも どうぞ お元気で







[PR]
by hanarie-story | 2016-06-12 16:31 | リース

compassion : Gerbera wreath

c0219357_23004539.jpg


きょうは 朝から 雨降りでした

電車で移動して降りた駅に
今 薔薇の花がきれいに咲いています

薔薇は つぼみが ほころびかけている姿に 
こころが ひかれます・・・

大切に 手をかけて 
花開くまで お世話をされた方の ご苦労も しのばれます



それでは みなさま 明日もどうぞ お元気で





c0219357_23005493.jpg

compassion : Gerbera wreath


ご縁をいただきました  ありがとうございます


[PR]
by hanarie-story | 2016-05-30 23:05 | リース

Four Orange Ranunculus :wreath

c0219357_09353890.jpg

きのうは はらはらと 雪も舞い落ちて

寒さも厳しくて びっくりでした


今日は 陽射しがあって それだけでも 嬉しくなります


目からも あたたかくなるような リースをアップしてみました


オレンジ色の ラナンキュラスが ほんわかとした きもちになります





c0219357_09355331.jpg


きょうは 田舎へ帰省します


寒くないといいけれど やはり 寒いでしょうね

覚悟してまいります


それでは みなさまも どうぞ どうぞ お元気で






c0219357_09352645.jpg


[PR]
by hanarie-story | 2016-02-16 09:39 | リース

木の実と花のリース:蔓をそえて・・・・ありがとうございました

c0219357_08043596.jpg




ソラの木の皮からつくられた

ソーラーひまわり

この春は たくさんリースにしました

春のはじめに つくりましたリースは

ご縁をいただき 鹿児島県へ お届け致しました

白い花のリースから リピートを いただき

こころから 感謝いたします








c0219357_08045565.jpg

ソラの木について 調べましたらば 

タイの 水田に育つ マメ科の植物だそうです

でも マメは収穫できないそうです


その木の皮を加工して作られた 花


人の手によって あたらしい形に生まれ変わる 驚き

そして
その 形を作り出している 

人の手の あたたかみを 感じます




c0219357_08053749.jpg


制作しているリース

ひとつ ひとつが ハンドメイドですが

その ハンドメイドを 支えてくれている

わたしの 知らない たくさんの人の手

それを 忘れないように と 思います



少しでも お役に立てますようにと こころから 願っております


ご縁をいただきまして 


ほんとうに ありがとうございました


・・・・・・



いよいよ 長い連休も 終わりです


お休みが お休みにならないところが

つらいのですが


まあ それでも いつもと違う 毎日に

それなりに 安らぎを おぼえているのかもしれません



どうぞ みなさまにも よき時間が 流れますように・・・・










c0219357_08044520.jpg




[PR]
by hanarie-story | 2015-05-06 08:31 | お便り

ひだまりの春 : wreath・・・・ありがとうございました

c0219357_20335590.jpg
 ひだまり色 など ないのかと思いますが

  春の ひだまり にこがれる 冬に

   すこしでも 春に 近づきたくて・・・という気持ちで 作りました




c0219357_20340907.jpg


ご縁をいただきまして 新潟県まで お届けいたしました


「とても素敵なリースで 

家が一気に春らしくなりました^_^」

  と こころ温まる メッセージをいただきました



お届けした頃に比べて 

今はもう かなり 春めいてきているでしょうか



待ち焦がれる 春

その お気持ちに すこしでも お役に立てましたらば

嬉しいです



すてきなご縁を


ほんとうに ありがとうございました






・・・・


今日も 強風

春風というには ちょっと 強烈でしたが

みなさまのお住まいのあたりでは 

いかがだったでしょうか




あっという間の 春休み

お昼ごはん作りも 毎度まいどで

ちょっと たいへん


きょうは 4月のカレンダーの写真に
掲載されていた

ポテトオムレツを
レシピにそって 作ってみました

上下を返すのが ちょっと たいへん

でも わたくし的には 
なかなか よいお味では!と
勝手に 満足






それでは みなさま どうぞ 楽しい週末を


c0219357_20344128.jpg





 

[PR]
by hanarie-story | 2015-04-03 20:44 | お便り

heartwarming days:wreath

c0219357_23374259.jpg


あたたかみの ある 色合いの 花やドライの木の実を あつめて








c0219357_23375568.jpg




ひまわりのような かたちの花

ソーラーひまわり 


という なまえで


自然素材を ひまわりのように つくりかえた資材です



このリースの中では 春のひまわりのよう・・・




c0219357_23381009.jpg

タイトルは こころあたたまる日々を願って


 というイメージです



はーとうおーみんぐ な 日々を 

待ち焦がれている・・・ので


c0219357_23382980.jpg

    あすは おひさまが 見られそうですね 

        おひさまを 待ちわびて・・・・ 


   それでは みなさまも どうぞ お元気で






*********** 

クリーマさん ミンネさん iichiさんで


[PR]
by hanarie-story | 2015-03-19 23:45 | リース

すみれ色 ほの明かり:Wreath ・・・ありがとうございました

c0219357_20071255.jpg

すみれ色 は 春の色

濃い むらさき
薄 むらさき
そして
黄色

c0219357_20063900.jpg

オレンジ色

というのか

日だまり色

という方が 当たっているような

紫のなかに 灯る明かりのような 色の ヘリクリサム

白い綿毛を まとう アゲラタムは

春と冬の はざまのような 存在感です

c0219357_20070079.jpg


ご縁をいただきまして 東京都に お届け致しました


「こころが ぱっと 明るくなります」

送って下さる その お言葉に

わたしこそ

ぱっと ともしびを 
いただいたような

明るさ と 温もり

 じんじんと 感じております



先月にひきつづきまして このたびも 

すてきな ご縁を

ほんとうに ほんとうに


ありがとうございました 


・・・・・

きょうは 久しぶりの 陽ざしがあって

やっと 洗濯が カラリとかわきました

うれしい!

でも かふん も 飛んでいるんですね

わたしは まだ 症状がないのですが 
姫も お兄も papaさんも 

かふん ×のようです

部屋干しかなあ・・・


それでは みなさまも どうぞ すてきな 週末を~



c0219357_20172414.jpg













[PR]
by hanarie-story | 2015-02-27 20:21 | お便り