人気ブログランキング | 話題のタグを見る


花 や みどりに 日々の暮らしを 編みこんで 


by hanarie-story

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2018年 01月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 09月
2016年 07月
more...

カテゴリ

全体
フラワーワーク
はなのなまえ
はなのお稽古
ウェディングレッスン
NFD
はなたば
できごと
おもうこと
おでかけ
gift
ほんだな
プリザーブドフラワー
はなの豆知識
Art Flower
フラワーアクセサリー
リース
コラボ ina&hanarie
ミニブーケ
アレンジメント
ブーケ
お便り
未分類

最新の記事

order mさま 2 Va..
at 2018-01-18 16:54
order mさま 1 Ro..
at 2018-01-18 16:41
シトラスとナッツのリース
at 2017-05-30 08:32
stella 緑の星
at 2017-05-18 15:55
薔薇の季節です
at 2017-05-15 20:52

お気に入りブログ

奥信濃から~花農家の日々
一会 ウエディングの花 
atelier-kanon

メモ帳

検索

タグ

(414)
(229)
(182)
(151)
(150)
(118)
(109)
(103)
(57)
(53)
(44)
(43)
(42)
(42)
(39)
(29)
(28)
(28)
(23)
(20)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
ハンドメイド

画像一覧

チューリップとカラーの花束

タイトル の お花は この 写真の次に。

まず 復習をしたくて。
チューリップとカラーの花束_c0219357_20331777.jpg


きのう アップしたブーケを 家で撮影しなおしたもの。
記録のため 繰り返しで くどいのですが・・・

チューリップとカラーの花束_c0219357_20333239.jpg


ブーケは横顔も 美しいことが 求められます。
サイドからの 視線にも たえられなければ。
(ヒト も そうかもしれませんが・・・汗 汗!)
チューリップとカラーの花束_c0219357_2033467.jpg


ユリの合間に シンビジウムが隠れております。
黄色ベースに 緑を流し込んだような 陶器のような 滑らかな 質感の花。

シンビジウムが 奥に 見え隠れすることで 奥行き感が でて 
ブーケが より 立体的に なると。

リーフは 2種類 イタリアンルスカス と スマイラックス。
色と 質感の ことなる リーフを使うことで 立体感がうまれる とのこと。

本日のユリ ビビアナ   ショッキングピンクを濃厚にしたような色合い
        ソルボンヌ  上品なお嬢さまな感じの 可愛らしいピンク色
        シェイラ(だと 思うのですが・・・確認逃してしまいました) 淡い 薄桃色

ピンクも異なる種類を組み合わせることで ブーケが単調でなくなりますね。

ワイヤーを使っているので お花がもったいないと・・・
このあと ブーケは 解体いたしました。

ほんとうに うつくしさは はかなさ と ともにあるのですね。 

以上 復習レポートでした。

で、 ようやく 本日のお題です。
自分で調達した 花の束を。

チューリップ  や カラー 茎が柔らかくて 太めの お花を組む練習に

色合いが ちょっと ゴチャゴチャと気になるところではありますが
まあ 試行錯誤 ということで ご勘弁を。

太陽の光に 助けられていますね。

正面から
チューリップとカラーの花束_c0219357_2034247.jpg


サイドから
チューリップとカラーの花束_c0219357_20341523.jpg


もひとつ サイドから
チューリップとカラーの花束_c0219357_20343124.jpg


正面からでは見えにくいお花も 入っているのです。

今年は いくつくらい花束を作ることができるのかな

自分で 花を選ぶことも 学ばないと



では 今日は このあたりで。

かなり 冷え込みが 厳しいこの頃。
でも すこしだけ 明るい時間が 長くなってきたような 気がします。


一歩 一歩 春に 向かう 嬉しさを 感じるこの頃です。
by hanarie-story | 2010-01-14 21:07 | フラワーワーク