人気ブログランキング | 話題のタグを見る


花 や みどりに 日々の暮らしを 編みこんで 


by hanarie-story

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2018年 01月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 09月
2016年 07月
more...

カテゴリ

全体
フラワーワーク
はなのなまえ
はなのお稽古
ウェディングレッスン
NFD
はなたば
できごと
おもうこと
おでかけ
gift
ほんだな
プリザーブドフラワー
はなの豆知識
Art Flower
フラワーアクセサリー
リース
コラボ ina&hanarie
ミニブーケ
アレンジメント
ブーケ
お便り
未分類

最新の記事

order mさま 2 Va..
at 2018-01-18 16:54
order mさま 1 Ro..
at 2018-01-18 16:41
シトラスとナッツのリース
at 2017-05-30 08:32
stella 緑の星
at 2017-05-18 15:55
薔薇の季節です
at 2017-05-15 20:52

お気に入りブログ

奥信濃から~花農家の日々
一会 ウエディングの花 
atelier-kanon

メモ帳

検索

タグ

(414)
(229)
(182)
(151)
(150)
(118)
(109)
(103)
(57)
(53)
(44)
(43)
(42)
(42)
(39)
(29)
(28)
(28)
(23)
(20)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
ハンドメイド

画像一覧

鳥かごのような・・・   七夕のねがいごと

鳥かごのような・・・   七夕のねがいごと_c0219357_1629310.jpg


 やっと 昼間の暑さが ひいてきました

 風が ふんわりと カーテンを ふくらませて 通り抜けていきます

 
 けっこう前に アレンジしてみた
  鳥かご の ような アレンジ

 雲龍柳という 枝モノがあったので
  その枝を なんか活かせないのかなあ ・・・・と 試作で


鳥かごのような・・・   七夕のねがいごと_c0219357_16291221.jpg


 ピンクと 水色は かわいいの王道色?でしょうか

 水色の紫陽花は やま紫陽花という種類?


 気がつくと もう 7月も1週間になろうかと

 明日は 七夕

 きのう 姫の保護者会にいったら 教室に七夕の笹飾りがあって
  先生が みんなの個性が出ている お願い事の短冊ですよ~ とのことで
 
 さっそく姫のをみると

 「○○先生と ・・先生の 握手会に行って 会えますように 」
  だれ・・・? ああ 姫がファンの漫画家の先生!

 どんな マンガを描いているのか 不明ですが
 とにかく いま 姫にとっては 憧れの 会ってみたい先生らしい
  
 憧れの大人とか なってみたい人が 具体的に存在する というのは
 けっこういいこと なんだろうなあ・・・

 と 思いつつ 
 いや しかし 待て待て
 先日出先で 妙に人が居て なんだと思ったら 
 いま 売れっ子のアイドルの握手会があるらしい・・・

 そのアイドルのことは よく知らないけれど
 握手会のために CDを一杯買い込んだりするようなことが
 新聞にでていたなあ 
 そういうのは どうなんだ・・・

 と しばし 考え込んでしまい・・・
 が そういうことも 若かりし頃には あるかも・・・と 思ったり
  
 あ でも 若者だけじゃないか ヨンサマ とか すごい人気だっし・・・

 確かに その道の達人という人には 会ってみたいなあ とも 思うし

 など など・・・


 と のらりくらり いろいろ 書いてしまいました

 が そうそう その 姫の願い事は もう 一つ書いてあって

 「家族がみんな 長生きしますように」

 ・・・・
 ・・・・

 うん うん 

 ありがと 
 うれしいなあ

 と これだけで 幸せになれる 自分がおりました

 それでは

鳥かごのような・・・   七夕のねがいごと_c0219357_1715748.jpg

by hanarie-story | 2011-07-06 17:05 | フラワーワーク