人気ブログランキング | 話題のタグを見る


花 や みどりに 日々の暮らしを 編みこんで 


by hanarie-story

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2018年 01月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 09月
2016年 07月
more...

カテゴリ

全体
フラワーワーク
はなのなまえ
はなのお稽古
ウェディングレッスン
NFD
はなたば
できごと
おもうこと
おでかけ
gift
ほんだな
プリザーブドフラワー
はなの豆知識
Art Flower
フラワーアクセサリー
リース
コラボ ina&hanarie
ミニブーケ
アレンジメント
ブーケ
お便り
未分類

最新の記事

order mさま 2 Va..
at 2018-01-18 16:54
order mさま 1 Ro..
at 2018-01-18 16:41
シトラスとナッツのリース
at 2017-05-30 08:32
stella 緑の星
at 2017-05-18 15:55
薔薇の季節です
at 2017-05-15 20:52

お気に入りブログ

奥信濃から~花農家の日々
一会 ウエディングの花 
atelier-kanon

メモ帳

検索

タグ

(414)
(229)
(182)
(151)
(150)
(118)
(109)
(103)
(57)
(53)
(44)
(43)
(42)
(42)
(39)
(29)
(28)
(28)
(23)
(20)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
ハンドメイド

画像一覧

ブログという窓 : クリーム・ホワイト・ボックスアレンジ

ブログという窓 : クリーム・ホワイト・ボックスアレンジ_c0219357_15381719.jpg


 きょうは ひさしぶりに 暖かくて 
     とても 幸せ感いっぱいな いちにちです


 写真は バレンタインを意識しつつ 

   男性の傍らにあっても あんまり 違和感のないような ・・・ とか
    落ち着いた 雰囲気をだせるように ・・・とか

   自分では あり得ない状況を想定しながら
     そうですねえ 素敵な 映画の一こま・・・とか

   そんな 状況をイメージしながら 作ってみました   


ブログという窓 : クリーム・ホワイト・ボックスアレンジ_c0219357_1538281.jpg


  クリームホワイト というのでしょうか 
    クリーム色がかった 白色の大きなバラは アートフラワー
     少しくすんだ ピンクと チョコレート色のバラは プリザーブドフラワー

ブログという窓 : クリーム・ホワイト・ボックスアレンジ_c0219357_15383673.jpg


  この週末あたり ヴァレンタインのギフト売り場は盛況なのかな・・・

   

   ブログをはじめてから 数年
    何年か 覚えていない自分が 情けないのですが、 そういえば 先日見たら
    記事数は 500を超えていたと 思います


   自分の書いた言葉 撮った写真 そして なによりも 
    自分のアレンジした花や 花束などの数々・・・・・・・・

    言葉よりも 自分をさらけ出すようで とても 恥ずかしかったのですが

    私に 守るものは 何もない 
       ただ 作り続け
           花とかかわり続けていけたらよい と 

     自分を 奮い立たせて きたように 思います


    そうして綴ってきたブログを 尋ねてくださる方がいらして
      貴重な 時間を さいてくださる方がいらして

     すこしでも 私を知ってくださる 
     
      そのことが つながりの あたたかさ
         ひとりじゃないという 支えに なってきました

    自分をさらけ出すのは こわくて ためらわれて 恥ずかしいこともあるけれど

     そうやって 少し勇気を出してみると

     訪れてくださるつながりを  
     みえないけれども つながりを 感じられることの幸せを 思うことができます


     だから これからも 
       少しずつ 綴っていきたいと思います


    きょうは 
      ブログをみたよ と 電話をかけてきてくれた Mお姉ちゃん
  
       ケーキアレンジ 見て下さってメールを下さった Sさま

    そして 先日すばらしい アレンジを送って下さった 
        フローラフローラの澤田先生からコメントをいただいて

   ああ ほんとうに
     ブログという窓を 開いていて良かった と 思いました

   『花時間』で大活躍の澤田先生の 素敵なブログ 
    リンクをご許可いただきました
    ぜひ ご訪問してみてください! → 
 
 

  それでは きょうも 訪れてくださって 
     ほんとうにありがとうございました


  すてきな あったかい 週末の時間を 

      
by hanarie-story | 2012-02-04 16:08 | Art Flower